The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 「絶対彼氏」 第一回

<<   作成日時 : 2008/04/20 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

漸く、体調回復しました。録画していた番組を順次視聴中。まずは「絶対彼氏。」から。
漫画だなぁ〜っと思いつつまあ見れました。主役のお二人より脇の登場人物たちの
方に興味を惹かれましたね。


原作とは設定がかなり違っています。近未来から現代に、高校生から派遣OL、
ソウシは幼馴染からお菓子会社の御曹司へ・・・。

ナイトがプロトタイプということでかなりのオーバークオリティじゃない? あの
運動能力は不要だろうに。お買い上げだと一億円でしたよね。量産形だと
もっとシンプルなのか。白鷺が使い倒せと言ったときに何かロボットの悲哀を
感じました。技術力が高すぎるのでもう少し未来の設定でも良かったかな。
もし商売にするとしたらレンタルでしょうね。一日レンタル彼氏と。費用と
あんなでかいものずっとあったら邪魔でしょう。

ナイト役のもこみちさん、全然ロボットらしくなかった。最初はたどたどしくて
徐々に学習してという形かなと思っていたんだけど。個人的にはもっと
ロボットっぽくても良かったかな? まあかっこいいけど女性ってああいう
事囁かれるのがいいの? ちょっと聞いていて照れるぞ!

高校生から社会人という変更からなんでしょうがリイコが相武さんというのは
何だか違和感が残りました。ツンデレすぎるというかあまり可愛く魅力的に
見えませんでした。ナイトが届けてくれた時もありがとうひとつないなんて。
ちょっと演技力に問題が。相武さんは相手役次第という印象もあるのでもこみち
さんとでは食べ合わせが悪いのかも? 個人的にはもうすこしやわらかい感じの
方の方がいいかな?

蔵之介さんの怪しい感じとか親友のはずなのに・・・嫌な女の上野なつひさんとか
意外と登場人物のバリエーションは備えられているのでいろいろ楽しめそう。
真矢さんは親類とかじゃなかったんだ。

リイコがルバーブの味が強すぎると言ったからこれで何か起きるのかなと期待
したんだけど特になかったですね。味覚が鋭いとかお菓子好きというあたりを
印象強くしたという事か。ASAMOTOという会社の形態や規模がちょっと分かり
にくい。生スイーツを主力とすると大きすぎる気がするんですけどね。

それにしてもシュークリームはなかなか難しいですよ。これを手作りというのは。
お菓子会社という事でソウシがこれで嫁候補とか跡目争いとか出てくると楽しい
かも。

突っ込みどころはいろいろあるけどぼぉーと見るにはいいかも。ただ男性としてはあんまり興味のないお話ではあります。02モデルとかナースシリーズとかも登場するのでしょうかな?個人的には男性向けの絶対彼女・・というのも見てみたい(でも最終兵器彼女みたいになってしまうのかマニアックに)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対彼氏第1話(4.15)
冒頭、佐々木蔵之介&篠井英介の鹿男コンビでニヤっとしてしまったよ ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/04/20 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「絶対彼氏」 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる