The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ホカベン 第一回

<<   作成日時 : 2008/04/20 07:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

弁護士って何?って悩んでしまった。ちょっと重すぎてダメかも。あざとさが何か
むかつく。初回一桁は危険水域か?

冒頭から長いモノローグはまずいと思った。あの下北サンデーズを彷彿とさせて。
そして雨のシーン、刺傷事件を見せるって失敗だったと思う。日テレってドラマの
作り方が下手になったよね。


上戸さんが新米弁護士・・・心配した通りでダメですね。青臭さがより強調されて
感情移入できなかった。弁護士は無理って感じてしまったから。やはり明るい役
の方が似合うと思う。単にまじめなだけならいいんだけど世間知らずはダメでしょう。
ここは原作どおり男性の方が受け入れやすかったのでは?

杉崎弁護士も昔は灯のような理想に燃えてた時期があった。だから余計に冷たく
していたんでしょうね。

これがエムズみたいな大きな弁護士事務所ではなく、弱小の事務所が大手に挑む
という形なら見られたかも知れない。灯は就職先を間違えたよね。


DV、刺傷事件、性的虐待・・・なんかもうお腹いっぱいで見たくない。接見に泣き顔で来た時にはもう完全に引いてしまいました。これってあざとすぎない? 予告で「一番の被害者は池上真希です・・・」って子供まで巻き込むのかと思ってしまいました。見てもレビューはしないと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホカベン第1話(4.16)
新人弁護士堂本灯@上戸彩が現実を思い知らされていく中で成長していく話・・・かな? また上戸彩主演かと、冷ややかに観てたのですが、結構、面白かったです、 ストーリー展開は『弁護士のくず』と同じではありますが。 灯の熱意が依頼人を救うという安直なストーリーに... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/04/20 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホカベン 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる