The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 猟奇的な彼女 「第一回」

<<   作成日時 : 2008/04/21 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 6

ちょっとベタすぎない? 映画を見てる身としてはいい部分をカットして余計な部分を
足していた印象が。草なぎさんはもっと情けなくていいんじゃないのかなぁ〜。
様子見ですが素直に映画を見た方が吉の気がする。

画像



画像
田中麗奈さんは思ったより可愛く見えました。でもねもっと凛とした感じも欲しい
ただの暴力娘に見られてしまったらつまんない。

幼馴染に松下奈緒さんねぇ・・・元ネタに無い設定ですね。映画でできるものを
ドラマにするためにはいろいろふくらませなきゃならないけど。最初はこちらと
いい感じになりそうで、結局は・・・遠回りな気がするけどなぁ〜。このまま
砂時計やったらいいのにと、ちらと思っちゃいます。

上川さんと谷原さん・・・並び立たずと心配してましたが。上川さんがこんな豪快
な役とはねぇ〜。キャラの書き分けは出来たものの、上川さんじゃなくてもキム兄
でいいじゃん! 松嶋さんも。なんだか無理にキャラ作るなら要らない。

「今から行こう!」と言った時・・・もうネタバレするのかとドッキリ。

ここは最後のサプライズにして欲しかった。もう分かちゃった!? 映画で感動した
からなぁ〜。これがなかったら駄作だったかも>映画。

主題歌、歌いだしの感じがキモいと思ったら米米か。これこのままハングル語が
合いそうな曲ですねぇ〜。意識して作ったのかなぁ〜。

これはもう撮り終えているので何とも言えませんが、かなり展開頑張らないと
きついかも。衣装が冬ものというのも季節感がぁ〜。段々変えていくのかな。

自転車で二人乗りしているシーンは良かったと思いました。
「明日に向かって撃て」みたいな感じにも見えましたよ。



画像

これは映画を見ていなかったらまた印象変わるのだろうか? 偶然とか多すぎて、ちと引いたかも。特に隣に引越しはやっちゃいかんだろう。映画では彼女の名前は明かされていなかったと思う。高見凛子なんて聞こえない〜! もしかして彼女と大家さんの関係も・・・ いろんな部分でミステリアスな存在だったからラストが良かったんだよ。ドラマでそこまで我慢して見れるか。まあ様子見です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猟奇的な彼女 第1話
これって簡単に言うと ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/04/21 07:15
猟奇的な彼女
やはり「この人が見たい」と思わせる存在、強し! ...続きを見る
のほほん便り
2008/04/21 16:07
夏川結衣
夏川結衣 夏川結衣 結婚 夏川結衣 画像 夏川結衣 水着 夏川結衣 動画 夏川結 ...続きを見る
無理な恋愛 夏川結衣の濡れ場を
2008/04/21 16:40
猟奇的な彼女 第1話「史上最凶の純愛」あらすじ
猟奇的な彼女  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/04/21 17:47
猟奇的な彼女 ドラマ 動画視聴
今回もくさなぎくんとってもあったかい演技が最高ですね。 ...続きを見る
youtube無料動画コレクター
2008/04/21 21:07
【猟奇的な彼女】第1話 とドラマ初回評価
なんか。。。前クールにやっていた「佐々木夫妻の」に限りなく似た感じなんですが。。。勢いはある。テンポは良いと思う。かなり笑える場面が多い。だけど、イラっとする場面も多い。男側も女側も何だか好きになれないキャラ。こんな勝手な女には、どんな悲しい過去があろ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/04/21 21:39
猟奇的な彼女第1話(4.20)
韓国映画をリメイクしてドラマ化させた作品だそうで、 映画の方は観てません。 たぶん、リメイクするくらいだから、映画は評判よかったのでしょう。 ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/04/21 23:59
世界の中心で箱の中身はなんじゃろなと叫んだ獣。(田中麗奈)
・・・とにかく問題作である。TBSテレビが韓国よりなのか中国よりなのか混沌とさせ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/04/22 04:29
ドラマ「猟奇的な彼女」第1話
とりあえずどんなもんなんかと思いまして見ました(^^)なんつーか、もうインパクトの勝利で、田中麗奈ちゃんですわ(><)&nbsp;ヘタレな振られ男の剛くんもいいんですけど、今まで化粧品のCMとかでしか見てなくて、清楚なイメージしかあんまり持ってない麗奈ちゃん... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/04/22 15:59
猟奇的な彼女 1回戦:史上最凶の純愛
何ちゅー女や〜Σ(=∇=ノノヒィッッー!! あんたなんか、最初の時点で列車に跳ねられてたかもしんないんだからねーだっ! 命の恩人に何てことするだぱんにはむはさむにだ{/face_nika/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/04/22 16:10
猟奇的な彼女 第1話
原作の映画を見た私としては、なるべく比べないように まっさらな気持ちで見たいと思います。 たぶん、11回目には泣けると思うよ(苦笑) だけど佐々木夫婦と同じ匂いがする(汗) ...続きを見る
アンナdiary
2008/04/22 16:37
『猟奇的な彼女』第1話「最凶の純愛が、僕にやってきた。」
オリジナルの韓国版『猟奇的な彼女』は、見てないんですが。慎吾の『薔薇のない〜』と同じく、全くの前知識ナシで。コメディなんでしょ?吾郎ちゃんの『佐々木夫妻の仁義なき戦い』みたいに、コメディだと思ってたらシリアスだった…ってことに、ならなきゃいいけど(爆)... ...続きを見る
*モナミ*
2008/04/22 17:17
猟奇的な彼女 第1話 「史上最凶の純愛」
海洋生物学科の講師の三朗(草?剛)は最近かわいい彼女(岩佐真悠子)が出来るが、決戦の夜、韓国人の男を連れ込んで日韓戦の真っ最中に出っくわしてしまうのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/04/22 17:50
猟奇的な彼女 第1話 出会い
内容恋人に振られた眞崎三朗は、その帰りの駅のホーム。線路に落ちそうになっている女性を助ける。そのまま電車に乗っている女性を観察していると、酔っていて、いる人いる人に、絡みまくる。そして、事件発生!!!。。。。(^_^;三朗は仕方なく、ホテルへ連れて行き介抱... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/04/22 18:44
『猟奇的な彼女』1回戦「史上最凶の純愛」メモ
このドラマに関しては、かなり見方が変だと思いますので、あらかじめご了承ください。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/04/23 00:09
猟奇的な彼女 【第1話】 史上最凶の純愛
日曜劇場「猟奇的な彼女」 (TBS系)  2008年4月20日(日) スタート 毎週日曜日 午後9:00〜9:54放送  *初回は9:00〜10:09放送 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/04/24 12:03
プラダ トート
猟奇的な彼女 「第一回」 The Glory Day/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/09 06:14
エアマックス 95
猟奇的な彼女 「第一回」 The Glory Day/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 19:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
田中麗奈さんはとっても可愛いんですけどねぇ。
全体的に役者さんや演出がほっとんど空回りしてますねぇ。

ちょっとコミカル路線に走りすぎですねぇ。
しかも笑いのネタが多少古いし(苦笑)

つくづく
TBSもドラマの作り方が下手になったなぁって感じです(苦笑)

「ROOKIES」とか「アラフォー」は
悪くないだけにガッカリですね。
ikasama4
2008/04/21 07:26
映画自体も最初はこんな感じで段々目が離せなくなっていく
タイプではあるんですが。

単なる暴力女とドタバタ劇という印象しか残らなかったです。
あの二人はこのままだと付き合いそうにないから彼女に
ならんじゃないか。

「ROOKIES」は途中から見たもので。城田さんが
なんであんなに仲間を殴るのかわからんかった。暴力反対
なのでちと引いた。「ごくせん」は手馴れていてわかり易かった
いわば水戸黄門的面白さですかね。

「アラフォー」はあらょっと感じなんですよね。
タカシ
2008/04/21 13:53
タカシさんの話を聞いていると、どんどん映画の方が見たくなる〜。
う〜ん。。。借りて来ちゃおうかなぁ(-_-;)
映画を見そびれた身としては、何だか好きになれない2人だよな、
って感じです。
>「今から行こう!」と言った時・・・もうネタバレするのかとドッキリ。

って事は、秘密がいっぱいあるわけですね。
じゃあ、楽しみに見てようかなぁ。。。
くう
URL
2008/04/21 21:34
う〜ん、ドラマを引き続き見るなら映画は後でしょうね。
見比べてみるといいかと思います。

何となく、ドラマがつまらないからきっと映画も、つまんない
暴力女と軟弱男のドダバタなんだろうと思われるのが
ちょっと癪だったので。

ドラマも後半からきっと印象が変わってくると思うので
それまで待っててあげて下さい。
タカシ
2008/04/22 05:58
こんにちは。

私、映画を見て感動して泣いちゃいました。
ラストを知っているので、彼女の暴力行為も寛大に見れると
思ったけど、タカシさんの言うように「凛」としてところが
今ひとつ。なので、ただの身勝手な暴力女にしか見えなくて。。。
カレの方も、剛はちょっと違う感じがするし。
TBSの笑いは滑り気味。
でも、頑張って最後まで見ようとは思うけど。
う〜ん。。。

アンナ
URL
2008/04/22 16:57
何か門口を広くしましたけどその分薄くなったような。

何でこの作品をリメイクしようと思ったのでしょうね。
続けて暴力女!?の登場だし。またかと見られているみたい。

みんなコメディだと思っているけど純粋なラブストーリー。
そして素敵な寓話ですからね。

とにかく後半まで我慢して見るしかないです。
タカシ
2008/04/24 05:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猟奇的な彼女 「第一回」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる