The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対彼氏 第二回 「お買い上げ〜!!」

<<   作成日時 : 2008/04/23 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

いやぁ〜。断然面白くなってきました。もうナイトは一家に一台の必需品。画像
リイコのお菓子ネタ伏線もちゃんと回収中。見逃せないドラマになったかも。


「俺はリイコの理想の彼氏です。」 って言っちゃったよ。

く、空気が・・・時が、一瞬止まってしまいました。このKYさが魅力だと思うけどな。

時代錯誤なほど貞操観念の持ち主!? 身持ちが堅い? そんな特別なモニターは
必要ない気がするぞ。01はオーバースペックなんだよなぁ〜。

んで、い、一億円〜!! っという値段なんですが。まあこれくらいはするでしょう。
やはりレンタル彼氏にするんでしょう、商売にするなら。


大家さんとリイコにお姫さまだっこ。もこみちさんかっこいいわ。今回そんなに
感情とか出さなくてもいいし。「俺ってセクシー?」 はぞぞっと来たけど。
セクシーと感じるのは汗なんですね。

初回はちょっと・・・と感じた相武さんですが。その強情さとかが馴染んできて
いい感じになってきたかな? 演技は上手くはないけどその一生懸命さに応援
したくなる。何か口半開きのシーンが多いですよね。ちょっとエロいかも?

ロボットとの愛情は生まれるかというテーマとともにお菓子ネタも興味が。
この辺もちゃんと動き始めたのはドラマの内容に厚みが出来ていいと思う。

リイコは料理全般に才能があるようですね。錆びたぺティナイフ。皿の底で研ぐ
というのもそうですが あの状態で使うのに抵抗を感じるというのを見せたのは
いいと思います。

ソウシもおじいちゃんの才能を受けづいているようで、リイコに同じものを感じて
仕事のパートナーに指名。華やかさが身上!?というASMOTOのスイーツに新風
を吹き込む・・・という事になるんでしょうね。

あ〜 シュークリーム食いてぇ〜!!


リイコのシュー生地は卵を塗るのね。乾燥させないため霧吹きで水をかけたりは
するんですが。さくさくした感じになるのかなぁ〜。焼きが難しそう。

カスターはオレンジ・キュラソー入れるのね。これは普通。バニラビーンズは?

リイコは自己流ということですが、実家がケーキ屋さんとかそういう設定でもいい
かと。そういえばリイコの家族とかって公式にも出てないですよね。

画像

いろいろ物語が動きだして面白くなってきました。思ったより丁寧に作られてて好感が持てますこのドラマ。他人のものが好きなミカはどう出るか。英玲奈さんをもっと出して欲しいなぁ〜。原作のようにライバルロボットやナースモデルが登場するのかな? 最後は身を引いて溶鉱炉に身を投げるとか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対彼氏 第2話 他ドラマ感想
ナイト、料理や繕い物も出来るんだ! ナイス設定!梨衣子GJ{%グットハートhdeco%}d(≧∇≦) ...続きを見る
またつまらぬものを書いてしまった
2008/04/23 22:49
絶対彼氏第2話(4.22)
無料お試し期間が終了し、 ナイト@速水もこみちを正式に購入する決意をする梨衣子@相武紗季。 壱億円で購入するのは原作どおりなのですが、 原作では、主人公が女子高生だったから、インパクトがあったけど、 このドラマの場合、梨衣子が社会人だから、何とかなりそ... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/04/24 03:52
絶対彼氏 第2話
並切さん曰く梨衣子って ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/04/24 20:19
「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第2話:「超貧乏愛」)
4月22日に放送された「絶対彼氏」は、ナイト(速水もこみち)のお試し期間が終わってしまう、というエピソードである。鉄火丼が今回のエピソードの感想を一言で言い表すとしたら…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2008/04/25 01:01
絶対彼氏 02 超貧乏愛
お買い上げーーーー[E:happy02] 1億円のロボットお買い上げっすか・・・w 思い切ったね>梨衣子 それにしてもヤバイ。ナイトに惚れそうw もこみちがこんなにかっこよく見えるなんて・・・[E:coldsweats01] 5日間のお試し期間が過ぎて、返品しようとした梨衣子。でも、その為には修理費用100万円を払わな ...続きを見る
たっくんママのひとりごと
2008/04/26 09:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
値段を聞くと「高い!」って思うんですが
一週間足らずで30万円以上稼ぎ出した事を考えると
月100万円はカタそうですからね。

でもって自家発電ですから光熱費ゼロ

自分のローン以上にお金を稼ぐ家電製品。


女性型ロボットでなくても一台欲しいです(笑)

まぁそれはさておき、単純で面白いです。

今後このシュークリームが大きな鍵になりそうですね。
そういえばおじいちゃんが作っていたシュークリームには
多分バニラビーンズが入っていたみたいですね。

>最後は身を引いて溶鉱炉に身を投げるとか?
そして「I'll be back.」で続編決定ですね(笑)
ikasama4
2008/04/24 22:33
ナイトが自家発電できるという説明はあったんですが
エネルギー源は何なのでしょうね? 原子力!?
それとも人間の食事みたいなもので賄われるとしたら
すごいです。

料理も裁縫もという万能ロボットですからねぇ〜。何か人間
がぐうたらになってしまいそう。

お菓子とか出てくるとちょっと熱くなってしまいますが
設定をちゃんと生かしているし、今後の展開も期待できて
奇抜さだけでないドラマ性もなかなかだと思います。

原作だとちょっと悲しい結末らしいですが・・・
クロノス社の技術力だとタイムマシーンくらい作りそう。
それでまた帰ってくる・・なんてね。
タカシ
2008/04/25 06:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絶対彼氏 第二回 「お買い上げ〜!!」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる