The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 四月スタートのドラマ 初回を終えての感想など

<<   作成日時 : 2008/04/24 04:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

取りあえず四月スタートのドラマが初回を終えたという事で簡単に感想と今後の
視聴&レビュー予定を。


火21 フジ系 「絶対彼氏。」 4月15日スタート

初回より二話目と断然面白くなった。ロボットだと思うと相手次第な相武さんと、もこみちさんの
食べ合わせの悪さも気にならない。原作と設定を大きく変えてきましたが。お菓子メーカーにした
り、リイコとソウシのシュークリームを通しての繋がりなど上手くドラマの内容をより深めることに
成功しているように感じました。小ネタもはまっているし、意外と気を配られ丁寧に作られてドラマでは?
かなり気にいってます。レビュー有り。


火22 日テレ系 「おせん」 4月22日スタート


もう蒼井優さんをずっと見ていたい・・・おせんさんの魅力にイチコロでした。まあ「一升庵」の
使い切る精神がすべての美味しいものに繋がる訳ではありませんが(おせんさんの好きな
吟醸酒がどれだけお米を削って出来ているのかなど)。ゆるぎなく凛とした所と、ハニァ〜と
した所のメリハリがいいですね。よっちゃんは正直ウザイけどどう変わっていくのでしょう?
毎週美味しいものが出てきそうだし、火曜22時はこちらにします。レビュー有り


火22 フジ系 「無理な恋愛」 4月8日スタート

初回は見逃して二話目を見ましたが・・・あんまり魅力を感じませんでした。夏川結衣さんは
「結婚できない男」の頃より少しお痩せになって綺麗。でもやはり堺さんは無理。他に
いなかったのかなぁ〜。裏が被らなかったらレビューはともかく視聴はしてたと思うのですが
おせんを最優先します。


水22 日テレ系 「ホカベン」 4月16日スタート

う〜ん、何かあざとすぎてドラマで伝えたい事が見えなくなってしまっている印象。
結局、灯は弁護士としては何も出来てないよね。奇策頼みで裁判の部分もあっさり。
母親が最終的には証言!? 新米弁護士が上戸さんじゃなかった良かったかも。青臭い
ものがより強調されてしまうから。特に泣き顔で接見に現れたり、法廷で我を忘れて
感情をあらわにしたりと弁護士に向かないでしょうと。見てて灯に共感できない。北村さん
メインだとしっくりくるかも。次は少年法・・・これまたイバラの道を。企業裁判とか方が面白そう
なんだけどセクションが違うからねぇ〜。視聴はしますが好みではないので(多分苦言ばかりになりそう)
レビューは無しです。


木21 テレ朝 系 「7人の女弁護士」  4月10日スタート

まあ釈ちゃんは何となく応援しているので初回は録画したものをさらっと見たのですが。トリック
とか動機とかがしょぼくて。二話目はすっかり忘れていました。もう、一回みたので気が済んだ
感じ。もともと事件ものは得意じゃないし。録画はしてもさらっと釈ちゃんだけ見る感じか?
レビューも無いと思います。


木22 フジ系 「ラスト・フレンズ」  4月10日スタート

これはなかなかの問題作。この人がこんな役をと話題騒然!? DVのシーンはやはり嫌ですが
それだけじゃないし。役者さんの意気込みを感じる。特に上野樹里さんにのだめのイメージ
を忘れて見れるというのはすごいと思う。ストーリーはすっごく意外というのは無いと思われて
ますが、役者さんの演技と演出は興味が惹かれます。もちろん出来るだけレビューしたいと
思います。


金21 テレ朝 系 「パズル」  4月18日スタート 

結構、気に入りました。石原さとみさんが可愛いしメリハリもある。意外性の勝利かな?
下らない暗号も何だか許せるのは「トリック」の雰囲気を上手く生かしているのでしょうね。
ただ、今後よりトリック色が強くなっていきそうな気配が。それにどう感想を書いていいのか
難しそう。視聴はしますがレビューは内容次第、不定期だと思われます。


金22 TBS系  「Around40〜注文の多いオンナたち〜」 4月11日スタート

見てはいますが特には・・・。もうあれだけ信念があって生きていれば結婚なんて
どうでもいいでしょう? 結論が出ている気がします。無駄にキャストが豪華で
それぞれの役にあまり細かく神経が行き届いていない印象も。天海さんが強すぎて
藤木さんの心療医療士の立場が無い感じがツマラナイ。あれは逆の方が良かった。
新鮮味がなく語るところが見られないのでパスです。


金23 テレ朝系 「キミ犯人じゃないよね?」 4月18日スタート


何か「パズル」と被るし、ヒロインの魅力はあちらの方が・・・。突き抜け感が足らん
気がします。ゆるいだけだと。犯人は女性って決まってるしね。金曜はなかなか
大変だし、気が向いたら何か書くかも知れません。


土20 TBS系  「ROOKIES」 4月19日スタート

なかなか評価は高かったようですが。私は途中から見たので新庄が仲間を殴りまくっている
のはなぜ? としか。まともに見たら良いドラマなのかな? 続いてごくせんと見るのはつらいか。
野球は好きなんですが不良とか暴力は反対。ちょっと苦手な方かな? 土曜が休日だったら
みるかというスタンスで。


土21 日テレ系  「ごくせん」  4月19日スタート

いやぁ〜、既視感バリバリ。手馴れてはいますがもう水戸黄門の域になってますね。
安定感はあり、見ればそれなりに気分もすっきりします。でもそれだけ。もう、一度確認した
からいいやという気持ちも。初回は非常に数字も上がりましたが急落もありえます。
レビューはしないだろうな。視聴も裏の映画やドラマ次第だと思われます。


日21 TBS系  「猟奇的な彼女」  4月20日スタート

元になった映画が大好きで私にとっては大切な作品。だからあんまり汚して欲しくない
という心境。初回はイマイチでした。草なぎさんははまっていないかな?私的には
劇団ひとりさんを推薦したい。海洋大学とか幼馴染とか新しい設定が単なる水増し
にならなければと危惧しています。多分後半からいろいろな部分が見えてくると
思うのでそれまでひたすら我慢。つまらないと思ってリタイアした方は是非映画を
観てくださいね。視聴はするけどレビューは面白くなって来てからかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008年 第2クール ドラマ 初回評価
ドラマの初回放送がバラバラだったもんで なんかすっかり初回評価が遅れましたが(; ̄∀ ̄)ゞ ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/04/29 11:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
四月スタートのドラマ 初回を終えての感想など The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる