The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・フレンズ 第三回

<<   作成日時 : 2008/04/26 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 2

う〜ん。思いの外、お話が進みませんでしたね。進んだのはエリとオグリンの仲。
どうせならベットインのシーンが見たかった!? 今は基礎固めの段階なのかなぁ〜?



画像


画像
宗佑、一応取り繕うんだね。とっても苦しい言い訳だったけど。お父さんは
関係ないし 大事にはあの場ではできなかったよな。

んで、善人ばかりのシェアハウスの面々はミチルのDVの話題にひとしきり。
タケルは何か愛情という名の暴力を受けたらしい。そしてオグリンは奥さんに
暴力なんて恐れ多いなんていいながら・・・

浮気はいいんですかぁ〜? かなりうっぷん溜まって

いたようですけどね


タケルのトラウマの女(ひと) は伊藤裕子さんだったんだ。何かインモラル的な
エロいものを感じますが。母親にしては若いし、姉にしては上過ぎ? 継母とか
いろいろ言われてますね。

宗佑の狂気さがズンズンと来ますね。 もう何もかもと。

時間厳守、男の髪を切るな、友人関係の制限・・・・。もうかごの中に閉じ込めろよ
という感じ。最終的には幽閉、監禁王子になりそう。ミチルが初めてという事では
なく過去にもいろいろあったような気がする。これはもう病気のレベルだから。
自傷癖もあるしなぁ。以前は暴力を振るった後、抱きしめて謝ったのに。今週は
抱きしめようとして結局突き放したよね。もうアブナイレベル!?

「あいつは女じゃない」 「男の目で君を見ているんだ!」

なかなかするどいね。夜中に抜け出したのも知っていたし、四六時中監視
しているだけある。仕事ちゃんとしているのかねぇ。

来週はルカに直接手を下しそうだし、ガクガクブルブルの展開が待っている
ようです。


画像

長澤まさみさんの不細工さも顧みないほどの熱演が印象的でした。いい表情のスイートスポットの幅が狭い方だから崩すとヤバイんですが。切実さが伝わるからまあいいか(ちょっと画像貼るのに躊躇)。宗佑も相手を選ぶんだろうな。あのいじわるな先輩女なんかは相手にしないんだろうし。よく出来ているんだけど感想は難しいドラマです。もう成り行きを見守るのみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週のホカベン、ラスト・フレンズ、Around40
土曜21時の「ごくせん」がすごい視聴率をとったようですね。26.4%?すごい!ごくせんはまつじゅんの出てた第1シーズンはぽつぽつと見たことがありますが、第2シーズンはほとんど見てません。ていうか誰出てたの?今、ブログ書きながら見てますけど、ベタだね。わかりやすい、というか小・中学生向きかな?ベタ嫌い! ...続きを見る
獅子奮迅SS(Shooting Star...
2008/04/26 21:53
ドラマ「ラスト・フレンズ」第3話
「ラストフレンズ」 第3話【命を削る想い】 前回 美知留が応援に駆けつけてくれたモトクロスの大会で 大転倒をしてしまい病院に担ぎ込まれる瑠可! そこで宗佑が美知留に暴力を振るっている現場を見てしまった瑠可が 美知留をかばい 「私の美知留に触るな!!!... ...続きを見る
annyの日記
2008/04/26 23:37
ラスト・フレンズ 第3話 「命を削る想い」
瑠可(上野樹里)「なんで美知留殴ったんですか?」タケル(瑛太)「殴った?」 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/04/26 23:39
ラスト・フレンズ 第3話:命を削る想い
別れちまいなっ!?( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 日に日に増してくる宗佑の束縛と暴力{/goo/} あたしゃ宗佑に一言言いたいっ! 顔はやめな!ボディーにしな!ボディ! by 三原じゅん子 あんな顔じゃ、仕事行けないじゃん!つか、定時に帰宅、男性客は お断りってーんじゃ仕事になんないじゃん{/hiyo_shock2/} せっかく指名が入ってきてたのにねぇ…あの意地悪な受け付けの人(オーナー?)も 嫌味を言いつつも期待してるって言ってくれてたのに{/ase/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/04/26 23:40
「ラスト・フレンズ」第3話宗助ルールに仕事も失い暴力に耐えかねた美知留は愛する瑠可の元へ助けを求めて...
「ラスト・フレンズ」第3話は宗助の暴力を目撃した瑠可が美知留にDVだと解くが、美知留は単なるじゃれ合いだと言ってその場を言い訳するが、1秒の遅れも約束破りも許さない常軌を逸した宗助の暴力に美知留が仕事も降格され、暴力に耐えかね瑠可の元へ身を寄せるシーンが... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/04/26 23:46
ラスト・フレンズ 第3話 愛している。愛されている。
内容宗佑が、美知留に暴力を振るう現場を見かけた瑠可は、美知留の前に飛び出し、身を挺して庇う。イスを持ち出す宗佑をタケルが止めるが、宗佑は、ふざけていただけと。美知留まで。。。。退院後、瑠可は美知留を訪ね暴力を指摘するが。美知留は、『人に愛されてるって感... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/04/26 23:55
ラスト・フレンズ 第3話「命を削る想い」
第3話「命を削る想い」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/04/26 23:56
ラスト・フレンズ 第三話「命を削る想い」
「私の美知留に触るんな!」美知留(長澤まさみ)を庇う瑠可(上野樹理)瑠可が戻るのが遅いので、様子を見にきたタケル(瑛太)は、椅子を振り上げてる宗佑(錦戸亮)に驚いて、宗佑を押える。瑠可は何故暴力を振る ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/04/26 23:57
ラスト・フレンズ (上野樹里さん)
◆上野樹里さん(のつもり) 上野樹里さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に岸本瑠可 役で出演しています。 昨日は第3話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/04/27 00:02
ラスト・フレンズ〜第3話・命を削る想い
ラスト・フレンズですが、宗佑(錦戸亮)の暴力を目撃した瑠可(上野樹里)とタケル(瑛太)は、「何してたんですか?」と問い詰めます。しかし、宗佑は開き直り「ただふざけてただけです」とヌケヌケと言い放ちます。これにはルカも怒って言葉遣いも崩れますが、美知留(長澤まさみ)も暴力を否定するので、どうしようもありません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/04/27 00:04
ラスト・フレンズ 第3話『命を削る想い』感想
男前な上野樹里ちゃん鑑賞ドラマの筈が、すっかり錦戸きめぇドラマになってしまったZE! 今回50回位それ言ったわw(ファンの方ゴメン。それだけ真に迫ってるってコトなので、寧ろ褒め言葉と受け取って欲しい…) ※あ、ブログ名変えました。宜しくお願いします〜。 ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬもの...
2008/04/27 00:09
【ラスト・フレンズ】第3話
愛情の仮面を被った暴力は一番タチが悪いから許せない。怒りを込めてそう言うタケル。テーブルの上の小包。差出人は「白幡優子」。どうやらタケルの母親のよう。。。何度も言ってるけど俺は忘れないし、許すつもりはない。この親子にも過去に何かがあり、それが今もタケル... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/04/27 00:14
ラスト・フレンズ ♯3 感想
DV男いい加減にしろ! 毎度のセリフとなってきましたが。 よくもまあ、暴力場面を見られてて言い訳ができるなぁ。 ついに瑠可のストーカーも始めたようです\(^o^)/@ 本当に救いようのな男なようです。 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/04/27 00:16
「ラスト・フレンズ」 第3話
自分の事”見ててくれる”のと、”監視”してるのじゃ全然違うよ〜〜。そんなこと言ってるから、あんな大変なことに・・・・。 ...続きを見る
華流→韓流・・・次は何処?
2008/04/27 00:16
ラスト・フレンズ 第3話
このドラマを面白くしているのは、錦戸亮君の不気味さです(苦笑) 宗佑と美知留、ふたりのシーンで何でこんなに緊張するのか? もうこわい〜〜〜〜〜〜〜ドキドキ。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/04/27 00:19
「ラスト・フレンズ」3話
≪いとしのエリー≫を一緒に歌っているエリ@水川あさみ 友彦@山崎樹範 ついに青タンの顔をした美知留@長澤まさみが駆け込み寺へ・シェアハウス 3話視聴率15.6% ...続きを見る
ice-coffee
2008/04/27 00:21
ラスト・フレンズ 第3話
いきなりあの野郎、シラ斬りやがった(゚Д゚;) ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/04/27 01:54
『ラスト・フレンズ』第3話「命を削る想い」メモ
かなり見てる方は多いみたいですが。。。グダグダにならないようにだけはしてほしいです。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/04/27 09:04
ドラマ『ラスト・フレンズ』第3話をみたのだ!
第3話『命を削る想い』 ...続きを見る
ひるめし。
2008/04/27 10:37
・フジ「ラスト・フレンズ」第3話
2008年4月24日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第3話「命を削る想い」)が、放送されました。うーん、宗佑君、ホラーだ。。。  ラスト・フレンズ◇宗佑(錦戸亮)に暴力を振るわれる美知留(長澤まさみ)をかばった瑠可(上野樹里)は、... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/04/27 20:13
ラストフレンズ#3
「ラストフレンズ」#3 美知留を突き飛ばした宗佑との間にはいり、美知留を守る瑠可。だが、宗佑はふざけていただけだと普通を装う。そこにタケルも駆けつけるが宗佑はうそぶき、美知留もふざけていただけだからと宗佑をかばうのだ・・。瑠可は宗佑を睨みつけるも、どうすることもできない。タケルも・・。 後日、瑠可は退院したがシェアハウスでは美知留に起きたDVの話題になる。エリももちろん驚くが、タケルはこの件に関してひどく怒りをみせていた。「やられているほうは一生傷が残るんだ、愛情の仮面をかぶった暴力っ... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/04/27 22:52
「ラスト・フレンズ」第3話
DV現場をおさえられたのに、しらばっくれる宗佑。 しかも今度は美知留を放置プレイ! 仕事にも支障をきたしだしたし、大丈夫か〜? ...続きを見る
fool's aspirin
2008/04/28 00:25
ラスト・フレンズ 第3話
ラスト・フレンズ第3話も、やっぱり宗佑が怖かったΣ(|||▽||| ) 登場人物たちの過去もまだまだ謎だらけで、恐怖のみがじわじわ迫ってくる感じ&... ...続きを見る
okiraku☆diary
2008/04/28 05:25
「ラスト・フレンズ」第3回
 「(#)Д`;;) 瑠可・・・助けて・・・」 ひ〜〜美知留がボコボコにされちゃったョ〜!! でも、これで美知留も宗佑と別れる気になったかな・・ ...続きを見る
トリ猫家族
2008/04/28 13:31
こんばんは。お岩まさみですw(ラスト・フレンズ#3)
『ラスト・フレンズ』上野樹里と同じ画面に収まった、先週の「ラスフレ」出演から早くも1週間。。。メガネっ子と花粉に耐えながら出演完了w(ラスト・フレンズ#2)水島タケル@瑛太にクッキーを送りつけてきた所沢市中富在住の旦那と子供がいる白幡優子@伊藤裕子は何者.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/04/28 19:18
youtube ラストフレンズ 動画
youtube ラストフレンズ 動画を紹介中です。話題のドラマですのでお早めにご覧下さい。 ...続きを見る
youtube動画WEB
2008/04/29 03:29
ラスト・フレンズ 第4話 実はお洒落なシェアハウス☆
毎回のように登場する話題沸騰のオレンジのスタンドライトは ↓↓これです↓↓ 美知留と宗佑の住む部屋で、優しいオレンジの光で、 静かに&... ...続きを見る
リノベーション&ライティング
2008/05/02 14:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分がやってる事がどういう事なのか
その自覚症状はソースケはあるようですね。

それだけにタチが悪いですねぇ。

これだけ明確な証拠があっても
恋人間でのDVは法律の対象外ですからねぇ。

こんなソースケの魔手から逃れるには
かなり大変そうです。

ただ、ソースケもまたタケルのような
暗い過去が今の彼を形成しているような気がします。

まぁ全てを親のせいにするのもどうかと
思うところはあるんですけどね(苦笑)
ikasama4
2008/04/27 14:55
恋人間では法律の対象外でしたか。灯では弁護無理?

きっと何か過去を背負っているとは思いますがだからと
いって許されるレベルじゃなくなってますよね。
トラウマを持っている人間がみんな歪んだ人格を持ち
歯止めが利かなくなるという訳じゃありませんし。

きっと前の彼女にも何かしているのでは? ガクガクブルブル
の展開が待っているんでしょうね。まあエピローグはもう
出ているわけですが。
タカシ
2008/04/28 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラスト・フレンズ 第三回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる