The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のドラマレビューです。

<<   作成日時 : 2008/04/16 05:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

この所、体調不良で更新出来ずほったらかしですみません。まだまだ戻ってませんが
先週のドラマレビューをまとめてさらっと。

 「ラスト・フレンズ」

かなり衝撃なシーンが多くてびっくり。いろいろ俳優さんのイメージを覆すドラマ
になりそう。DVはやはり嫌ですが、続きが見たくなると言う事でなかなかの
スタートだったと思います。

衝撃といえばラストのキスシーン。上野樹里さんという事で普通なら・・・ 



画像


・・っというのが脳裏に浮かぶはずだったのに。とっさに浮かばなかった。

これはのだめからの脱却に成功したということなのでしょうね。


ルカはどうやら性同一性障害のよう。以前、性同一性障害者を扱ったドラマでこの事に
ついてあれこれ検索しましたが、レズやニューハーフ、おかま、おなべ・・などの違いに
ついてなかなか説明がつけにくい。ミチルとは単に女性としてではなく魂のレベルで
惹かれているように見えました。ミチルがルカの真の思いを知ってどこまで応えられる
か・・・。

最初にエピローグで始まるというのは予想外でした。今まで必要以上にお姫様的に
持ち上げられていた長澤さんが今回は普通の女の子というか、ドンくさくてどちらか
というと不幸な側に。なかなか自然に見られて良かったのではないでしょうか?

自転車で必死で追いかけ、そしてその必死さをエリに見せなかったり、着替えを人に見せず
セクハラに強い嫌悪感・・・結構モノローグも多かったけどちゃんと映像で見せてくれている
所には好感。エピソードを積み重ねて作っていくドラマのようで。この丁重さが続いてくれれば
良作になりそう。私的には丸です。


 「Around40〜注文の多いオンナたち〜」 


これはごめんなさいになりそう。新鮮味がなかった。大塚さんは要らなかった気がするというか
まだ出番はあるの?キャスティングが豪華すぎて出演者の割り振りが上手くいってない印象。
筒井さんは料理人は似合わないです。やはり若オーナーじゃないと。正直、結婚しようが
もうそんなの個人の自由じゃないの?もうこのテーマは使い古されていると思います。



 「キミ犯人じゃないよね?」

まだ放送されていない地域がありますのでネタバレはしませんが・・・一言でいってスカして
いるなと。

内容がスカスカなのと全体的にこんなものでどう?という態度に見えるのですが。

トリックと動機があの「四姉妹探偵団」なみ。これはどうよ。シリアスでもなく笑いにも走って
ないのにどう見たらいいんだろう。

注目の貫地谷さんは・・・演技は上手いのかもしれない。でもそれが生きてこない。
逆に浮いている印象にも。あまりにすべらかなので引っかかるものがないんですよね。
コスプレもただバイトで着ているだけでコスチュームプレイじゃない。仕事ですから。
一話で一回でいいからおっ!となるものでいいです。

七人の女弁護士でも感じたんですが・・・トリックがしょっぼい。テレ朝は今クール、全部
事件もの。ネタの確保が大変じゃないんですか? 同じ週で被ったりしても困るし。
その辺の乱立ぶりが質の低下につながるんじゃないかと危惧しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春ドラマ、豊作じゃない?久しぶりに見よう、見たいな!ってのが揃っちゃったよ。
今見よう、見続けようと思っているのはねぇ… (22時台ばかりだけど…。) ...続きを見る
獅子奮迅SS(Shooting Star...
2008/04/18 01:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
先週のドラマレビューです。 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる