The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS おせん 第六回 「失恋レストラン」

<<   作成日時 : 2008/05/29 04:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

先週はちょっと力が入りすぎてたので、これくらいのゆるい感じで
いいんじゃないんですか。基本、蒼井優さんのPVドラマなんだし。
孝太郎さんだからさぞかし爽やかな好青年だろうと思ってみたら・・
意外でしたね。



千堂保・・・一言で言って慇懃無礼って感じ!?

一応、丁寧だし誠実そうな対応は好感持てますけど。どこか上目線。自分が
立場が上でないといられないみたいな。初対面はいいけど長く付き合うのは
ちょっと勘弁って印象でしたね。

最初の柔道シーンで孝太郎さんのイメージじゃない説教みたいなもので
アレ?っと。見合いの席で出された料理に不満で責任者を呼び出すなんて
無粋。おせんさんは多分本当に緊張していて、あまり箸を付けられなかった
と思うのに勝手に味に不満だからと心の声を代弁するな!

おせんさんは料理に不満があってもちゃんと食べる方だと思う。残すのは材料や
料理人の苦労が無駄にしてしまうと。今回は舞い上がっていたのでしょう。

まあそれでもおせんさんのすごさが分かるのは。其れなりに出来る人間だから
そこは褒めてあげます。努力を惜しまないのもまる。確かにパンをおせんさんに
プレゼントするというのもなかなかギャップをついていいと思う。

でもまだおせんさんを嫁にするのは十年・・・

いや十万年早かったですねぇ〜。


おせんさんがお見合い話が自分の事だと思いもしなかったのは

きっと恋愛というのものを封印していたからなんでしょうね。つらい
恋をしてしまったから。

多分、相手が誰でもおせんさんはおせんさん。何も変わらない。

そういう意味ではよっちゃんさんも同じなのかも知れません。あんな
自然に食事に誘えるなんて。留めさんでは無理だな。
地位や立場なんか関係なく一人の人間として接する事が出来るみたいな。

もしかしたらおせんさん、よっちゃんさんに何かを感じたかも?

その分留めさんは何かあせりを覚えた!?

ミンチ機でひき肉したハンバーグでなく、叩いて細かくして作ったよっちゃんのハンバーグ美味しそうでした。そして
そっと相手の事を思っていろいろ用意をするおせんさんのもてなしの心がいいですね。千堂に聞かれなかったらきっと秘密にしてたんだろうな。よっちゃんさんもああ見えて人の心の痛みが分かるんだ。あれは励ましているんですよね。口で言わなくても。もう何だかうっとおしい昔のよっちゃんとは見違えてちょっと寂しい!?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おせん 第6話
商店街の馴染みの有名な仲人おばさんから 記念すべき100名をおせんさんにお願いしたいという事で ふたつ返事で了承したおせんさん。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/05/29 22:01
おせん第6話(5.27)
ひょんなことから、お見合いをすることになったおせんさん@蒼井優。 お相手の千堂@小泉孝太郎は、申し分のない好男子。 おせんさんもまんざらではないご様子。 しかし、千堂は、一升庵の料理を食べると、 まだまだ自分はおせんさんにふさわしくないと悟り、去ってい... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/05/29 23:48
「おせん」第6話
"一升庵の女将"と"23才の女性"。 どちらもおせん。 どちらも半田仙。 第6話『普通の恋愛?憧れのハンバーグデート』 ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の...
2008/06/04 15:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
千堂さんは出来る人なんではあるのでしょうが
ある意味、第1話のよっちゃんさんやかつての
タコ引きの竜と同じで自分の腕しか信じない
ウザイヤツみたいで。

一方、初回の頃は言動と行動が伴ってなかったのですが
最近のよっちゃんさんはこの両者が伴ってきてる
ようになってきてます。

ただハンバーグを作ったのではなくて
「お茶に合うハンバーグ」ってとこも
なかなかです。

いつのまにか厨房で鍋とかもやってましたからね。

急須同様着実に成長している感じがうかがえます。
しかもちゃっかりおせんさんとデートの約束をしてますし。

>その分留めさんは何かあせりを覚えた!?
たしかに色々な面であせってる事でしょうね(笑)
ikasama4
2008/05/30 01:09
千堂さんは何だかいつも武道のように
人と勝負をしている感じですね。
最初はいいんですが長く付き合うと疲れてしまいそう。

いつもの調子よさブラス結果がついてくるから
ちょっとみんな見直してきた印象。われわれもですが。

サブストーリーとして急須というのがあるので
和風のハンバーグとしたのでしょうね。なかなか
上手いと思います。

成長はいいんですが昔のうざい感じをなつかしくなるのは

こっちのわがままでしょうか?
タカシ
2008/05/30 17:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おせん 第六回 「失恋レストラン」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる