The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS CHANGE  第一回

<<   作成日時 : 2008/05/13 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 4

さすがにキムタクドラマは格が違うと思いました。スピーディな展開で全くムダな
シーンなど皆無。一時間半、録画したものでしたが早送りなどせず釘付け状態。
印象としては木村さんより深津さんや阿部さんが魅力的に映りましたね。

まずは今月全く更新できなくてすみませんでした。二週間休みなし、残業続きだった
のでまともに見る暇もなくて。連休を頂き、溜まりに溜まった録画したものを順次
視聴中。これからは元に戻るので少しはなんかなるかと思いますが。画像


んでリセットという感じでこの話題のドラマから再開します!。


冒頭のへリやら厳戒態勢の中、登場したのは・・・テニスウェア姿の総理。
ドラマの「SP」の印象がまだ残っているだけに、こんなことでも裏では大変
なんだろうと。

伊東四郎さん扮する鵜飼総理がなぜ人気がないのか、ドラマの中では特に
語られていませんでしたが、有能という感じではないですね。結構お気楽という
かそんなに長くはやらんからという雰囲気でした。

深津さんの美山秘書は良かったと思います
久しぶり見た気がしますができる秘書という役にぴったり。それにしても次から
次へとたわいないものから重要なものまで仕事をこなす。私だったら頭がパンク
してしまいます。所謂、ホウ・レン・ソウがこういう仕事場では大切なんだろうな。
思いがけなくテニスウェア姿が見れて、ラッキー!!

「顔だけはいいですから」

よく、もじゃくらのダサい天パ!? の時にいい男だと思ったもんだ。


結構、熱い役のようですね。政治にあまり関心がないというか諦めている
私には政治家を志す女性の気持ちは良く分かりませんが。

神林総務会長役の寺尾さんはくせもの、なかなか食えない人物のよう。単に
包帯を巻いて総理の誘いを回避しただけでなく、包帯を取った姿で総理の前に
出るなんて。暗に嘘だった事を示す姿には何か強い意志を感じましたけどねぇ。

阿部さんは何だかドラゴン桜みたいでした。美山秘書とともに政治家志望のよう
歴戦のツワモノで「政策なんて当選してから考えろ」とか「少子化問題しか語るな
「ボロが出るから」「スキンシップ作戦」 「選挙はマラソンと同じ」・・・選挙必勝法
を伝授。199勝1敗のうち負けたのは最初の自分が出馬した選挙・・・
だから選挙プランナーになったのか。

さてさて主役の木村さん、今回に限っては印象薄かったかな? まあいやいや、
やっている訳だしね。でもさすがに最後の演説はよかったねぇ〜。ここはぐっ
と来ました。個人的には子供にも現実は早く見せるべきだと思ってはいます。

今後あんまり青臭い事を言わないと良いんですが。ホカベンみたいね。

ローサさんは結構小悪魔キャラ!? 偶然を装ってプラネタリウムに行ったり
恋人の有無とかいろいろ聞きだしていましたね。将来代議士の妻を狙っている
そぶり。行動的だからこのまま東京について来る気がします。

まずは当選おめでとう。でも問題はこれから何たってゴールは総理就任。

このドラマの原案とかネットでバクられたと言われている弘兼氏の「加治隆介の議」
未読ですが漫画の存在は知っていました。浅海のように神林先生が師と
なるんでしょうかね?やはり上が次々と脱落していって朝倉政権となるのでしょうか。
結構、この漫画を参考にしていく気がします。

主題歌は・・・まあスマップでなくて良かったという所。マドンナだからといっても
特に感想はないですね。このドラマに歌はいらないかも。鹿のように出来のいい
サントラみたいなものでもいいと思います。

画像


まあ、初回は面白かったです。ただこれから正念場。ここまでは私でも筋は書けると思う。まだ木村さんの政治家としてキャラが出てませんが、あんまり朝倉が現実離れした理想主義者だったらやだなぁ〜。現実のドロドロしたものを回避したものだったらつまらない。選挙を終わったら阿部さんやローサさんはどうなるの? 今後の展開に興味津々です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
CHANGE
初回の感想  ...続きを見る
Akira's VOICE
2008/05/13 10:37
ドラマ「Change」第1話
満を持して!?なのか、いよいよ「Change」放送開始です♪&nbsp;今回のキムタクの役は、苗字の朝倉をもじって「もじゃくら」と呼ばれる小学校教師。天パを称してそういわれるのですが、子供たちにもバカにされるような人物。田舎で趣味の天体観測をしてるのが幸せ〜って朴... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/05/13 10:46
【新】CHANGE 第一話「小学校教師が日本を変える!?政治の素人が最年少総理大臣に!!」
内閣支持率は10%を切っていて、ここ10年で最低の数字をたたき出していた。そんな中、朝倉誠と後継者である長男が飛行機事故で死亡をし、補欠選挙が行われることになった。衆議院議員神林正一(寺尾聰)の秘書の美 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/05/13 10:59
CHANGE 第1話
世の中に必要な悪があるなんて、子どもたちには教えたくはありません! 父がみんなさんを裏切ったことを、僕は息子として謝ります。 本当に申し訳ございませんでした!!!こんなに素直に謝られたら 返す言葉がないっちゅーの(涙)とぼけた啓太が可笑しかった〜深っちゃんの秘書役も 、阿倍ちゃんの選挙プランナーも良かったよ。 ...続きを見る
アンナdiary
2008/05/13 11:26
「CHANGE」第1話
ハード・キャンディー輸>HARDCANDY第1話内閣支持率はここ10年で最低の数字を記録していた。ある日、福岡選出の与党議員と後継者である長男が事故で死亡。補欠選挙が行われることになった。与党にとっては総選挙に影響するために負けられない選挙。与党総務会長の神林... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/05/13 12:01
キムタク『CHANGE』(月9)第1回
木村拓哉内閣発足!?内閣支持率が崖っぷちなのは現代の実社会と同じ状況。首相は鵜飼武彦。次期内閣を見据える与党総務会長・神林正一。そんな中、大物与党代議士と、その後継者である長男が不慮の事故でなくなり。。後継候補の標的とされた小学校教師の次男・朝倉啓太。... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/05/13 12:41
チェンジ CHANGE 第1話「小学校教師が日本を変える!?政治の素人が最年少総理大臣に!!」
第1話「小学校教師が日本を変える!?     政治の素人が最年少総理大臣に!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/05/13 12:44
・フジ「CHANGE」第1話
2008年5月12(月)21時から、フジテレビで、「CHANGE」(第1話「小学校教師が日本を変える!?政治の素人が最年少総理大臣に!!」)が、放送されました。とうとう、始まりましたね! キムタクの月9。さて、他の出演者の方たちも、大物ばかりで、もの凄いメン... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2008/05/13 12:59
【CHANGE】第1話
「もじゃくら」と子供達から渾名される天パの冴えない小学校教師が国会議員になる全く政治の世界に関心のなかった朝倉議員の次男、朝倉啓太は、父と兄の飛行機事故により、立候補を余儀なくさせられる。政友党、神林議員の秘書・美山が「候補は彼以外ありえない」と思った... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/05/13 13:14
CHANGE 第1話:小学校教師が日本を変える!?政治の素人が最年少総理大臣に!!
当選しちゃったよぉ〜\(゚o゚;)/ウヒャー まぁ、ここで落選しちまったら、話になんないか(笑)。 でも、あの演説が有権者の心を動かし、当確が出た相手候補に奇跡の追い上げ・・・ う〜ん、ドラマだ{/b_face2_shock_s/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/05/13 13:40
CHANGE〜第1話・小学校教師が日本を変える!?
CHANGE(チェンジ)ですが、ヘリコプターから降り立った鵜飼総理(伊東四朗)はマスコミを大量に呼んでテニスルックでパフォーマンスします。与党の実力者も付き合いますが、神林総務会長(寺尾聰)は背広のままで、代わりに敏腕秘書・美山(深津絵里)がやります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/13 16:11
CHANGE 第1話 「小学校教師が日本を変える!?政治の素人が最年少総理大臣に!!」
テニスでぎっくり腰になってしまう鵜飼総理(伊東四朗)。にん。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/05/13 17:32
CHANGE
まさに、つかみはバッチリ! 面白かったですね〜〜っ ...続きを見る
のほほん便り
2008/05/13 17:51
CHANGE 第1話 教師からの転身!
内容ダメ総理として支持率低下が著しい鵜飼総理。そんな中、突然。与党・日本政友党の衆議院議員 朝倉誠と秘書で長男・昌也が、外遊中に飛行機事故死する。補欠選挙の重要性を感じた、総務会長の神林正一は、秘書の美山理香に次男・朝倉啓太の元へ向かわせる。父に勘当さ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/05/13 18:00
CHANGE 第1話
まず初回としては掴みはOKといったとこでしょうね。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/05/13 19:49
CHANGE(チェンジ)第1話
ひょんなことから選挙に立候補するハメになってしまった 主人公の小学校教師・朝倉啓太(木村拓哉) っと言うのも議員の父が不慮の事故にあってしまった為の補欠選挙だった! いやいやながらも立候補することを決めた啓太! 選挙本部に後援会が集まってきますが ... ...続きを見る
annyの日記
2008/05/13 19:56
CHANGE 第一話 2008/05/12
見ました、CHANGE! 基本、ドラマってあんまり見ないんだけど最近「篤姫」も面白いしー。「パズル」は「トリック」+「ごくせん」みたいで面白いしー。で、CHANGEですよ! まあなんていうか、キムタクドラマ。「ドラゴン桜」の阿部寛先生(違)も出てます。とにかく脇が豪... ...続きを見る
piyomarimoのよろよろ日乗
2008/05/13 20:06
『CHANGE』 第1話
やっと始まりましたね〜。前回の月9が何だったのか思い出せませんでした(笑)小学校教師・朝倉啓太(木村拓哉)は、政治家の父と兄の事故死によって嫌っていた政治家を継ぐことになります。長野の小学校までスカウトにやって来たのは、政友党総務会長・神林正一(寺尾聰)の秘 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/05/13 20:32
ちょっ・・・待ってください・・・びっくらこいた〜。(木村拓哉)ちっ。(深津絵里)
・・・始まりました。政治ドラマはあたらない・・・というジンクスもなんのその・・・ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2008/05/13 20:46
『CHANGE』第1話「小学校教師が日本を変える!? 政治の素人が最年少総理大臣に!!」メモ
まず間違いなく、現総理の支持率より高い視聴率なんだろうなぁ(笑) 事実、今の総理なら、こっちの方がましかも・・・(爆) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2008/05/13 21:11
CHANGE:第1話
「まだ話は終わってない!!!」 ...続きを見る
日常の穴
2008/05/13 21:27
CHANGE☆第1回
きた きた きたぁぁぁぁあああ!!(注*織田裕二のモノマネではありません) よう ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/05/13 21:29
CHANGE第1話(5.12)
もうキムタクドラマはあまり期待できないけど、 ドラマ好きなら、とりあえず第1話は観なきゃいかんだろ♪ そんなノリで、第1話観ました。 多くのブログで書かれそうですが、 福田内閣の支持率より高い視聴率にはなりそう。 ・・・満足度も高いといいんだけどね ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/05/13 23:42
CHANGE(5月12日)
伊東四朗総理ですか(笑)  パフォーマンスのテニスでぎっくり腰。モデルは森喜朗総理かな?支持率も10%きっている史上最低。 さすがに現総理では、フジテレビもつくれないだろうし。 ...続きを見る
今日感
2008/05/14 00:06
月9ドラマ CHANGE 【第1話】 感想
CHANGE (フジテレビ系)  2008年5月12日(月)スタート 毎週月曜日 午後9:00〜9:54 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2008/05/14 00:08
キムタクと共演達成!?「事件は現場じゃない!信号待ちの道路で起こったんだ!」(CHANGE#1)
メガネっ子と花粉に耐えながら出演完了w(ラスト・フレンズ#2)に続く、今クールドラマ出演第2弾なるかマジかっけー!木村拓哉登場で大パニック!(『CHANGE』エキストラレポート)でお伝えした通り、おもいっきり不利な状況の中で、果たしてキムタクとの共演は実現した.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/05/14 00:27
CHANGE (木村拓哉さん)
◆SMAPの木村拓哉さん(のつもり) 木村拓哉さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『CHANGE』に朝倉啓太 役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/05/14 02:23
《CHANGE》#01
「うそ」「え〜」「うそ〜!」「おぅ〜」僅差で啓太が、当選した。154票差。 20年前の裏金疑惑を蒸し返され、言い訳ができない状態にされ、啓太は、きっぱり否定するようにブレーンから言われたが、認めてしまった。駅頭に集まる集団。敵陣営 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/05/14 05:50
「ごくせん」2008学期授業4おまえは保護者の姉ちゃんに守られているんだよ!家族との絆はそれだけ深い...
「ごくせん」第4話は廉がバイトをしているところを姉に見つかり、ヤンクミが潜入捜査で廉のバイトを見つけて事なきを得るが、廉が警察の挑発に殴ってしまい退学処分が検討される。そこに廉の姉が必死で謝り、ヤンクミも廉の退学処分撤回を求めて奔走するシーンがメインだっ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2008/05/14 06:14
「CHANGE」第1話
ついに話題のドラマ始まりました。 5月だから初夏ドラマか。 いや〜、深っちゃんはやっぱりいいですな〜! (<違うって! 初回は意外と影の薄かった主人公・朝倉啓太。 わざとキムタク色を出さないようにしてるのかな…。 しかしこの↓マドンナ…ちょっと…。 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/05/14 07:43
フジテレビ「CHANGE(新番組)」第1話:小学校教師が日本を変える!? 政治の素人が最年少総理大臣...
脚本と演出とキャスティングと演技がうまく噛み合った文句なしのおもしろさでしたが、一番の功労者は、いい意味で主役を喰うほどの存在感を見せた阿部寛にあったと思います。 ...続きを見る
伊達でございます!
2008/05/14 08:47
CHANGE 第1話
CX 月曜日 21時〜 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2008/05/14 09:30
「CHANGE」第1話。
月9見ましたnaotoです。第1話。「小学校教師が日本を変える!?政治の素人が最年少総理大臣に!!」 内容等は追記で書くとして簡単な感想を。&... ...続きを見る
naotoの一人暮らし(仮)
2008/05/14 18:00
CHANGE(チェンジ)第2話・あらすじなど
CHANGE(チェンジ)第2話・あらすじなど ...続きを見る
ドラマCHANGE(チェンジ)木村拓哉(...
2008/05/20 00:08
Courtyard marriott hotel slough windsor.
Marriott hotel. ...続きを見る
Marriott mcdowell mo...
2008/09/19 16:38
プラダ アウトレット
CHANGE  第一回 The Glory Day/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/06 10:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近NHKがクールにとらわれないドラマ作りで
なかなか好評なので

フジもそうした枠にとらわれないドラマ作りを
してくる計画があるらしいです。

そのためのCHANGEなんでしょうかね(笑)

どことなく「踊る〜」の雰囲気が
あるような部分が随所に見えてきました。

でも、主人公を「政治に疎い」という事で
視聴者と同じ目線で選挙とか議員の世界とかを
見せるような形はなかなか上手いですね。
今後もその辺りを主軸にしていくでしょう。

そしてドラマとしてもここからが
本番ってとこなんでしょうね。

それにしても元・政治家の中村敦夫さんを
キャスティングしてくるとは意外でした。

この方が後々効いてくるかどうかも楽しみなとこです。

気になるのは選挙プランナーの韮沢さん。
選挙が終わった今、出番はあるんでしょうか(苦笑)
ikasama4
2008/05/13 20:42
出演者それぞれのキャラが、今まで見たドラマの登場人物の時と被った感は確かに(^_^;)

木村さんひとり意気込んだ感じじゃ無かったのが良かったかな(^^)v
個性派が揃ってるから、それだけでも面白そーな気配を感じました。
にゃんこ
2008/05/13 22:42
ikasama4さん、おはようございます〜。

まずまずのスタートだったとは思いますが。現実の政治と
同じく前途洋々とは行かないのかもと。

素人というか普通の人間よりも政治に無関心・そして
嫌悪感を持っている啓太が代議士になって何を思い
どう行動するか・・・共感できるものをドラマの中で
出てくるのか不安と期待で一杯です。

知事とか一介の議員としてワンポイントここだけは・・・
っというならある種理想主義でもいけるとは思うのだけど
総理となるとね。

国の借金? 年金は? 少子化は? そんな現実はスルーするんでしょうか?

私が総理なら・・・・ガソリン税など天引きされるもの税率は
下げて消費税を上げると思います。

中村敦夫さんは貫禄ありましたね。ウィキ見たら政治家として
の時期は短かったんですね。現在は作家やまた俳優に戻った
感じなのかな? ちょっと複雑な思いで演じているのかも?

韮沢さんは味方か敵か? 結構敵になっても面白いと
思うんですけどね。
タカシ
2008/05/14 05:07
にゃんこさん、おはようございます〜。

以前やった役柄というかイメージに合ったキャスティング
所謂、組閣で適材適所という感じだったように思えました。

豪華で考え抜かれた俳優陣をどう裁くか、制作側の腕の
見せ所なんですが。支持率(視聴率?)を見ながら良いもの
を作るのはなかなか大変そうです。
タカシ
2008/05/14 05:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CHANGE  第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる