The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対彼氏  第五回

<<   作成日時 : 2008/05/14 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

正直、飽きてきてもういいやという心境だったのですが。後半何だか切なかった。
ナイト、ソウシ、ミカ・・・みんな悩んでいる中、一番リイコがお気楽な気がする。


ずっと疑問だったんだけどナイトは、理想の彼氏というタイプじゃないと思うのですよ
そんなにペタペタされるのは好きそうに見えない。つかず離れずに普段は厳しくても
つらい時には一緒にいてくれる、やさしい言葉をかけてくれるみたいな。
ソウシがお似合いじゃないのか。

ナイトは学習能力があるので何となくその辺に気づいてきたよう。無理に追いかけたり
しなくなりました。

 「我思う、故に我あり」 

デカルトの有名な言葉ですが。ナイトも自分の中でいろんな疑問が浮かんで
くるようになったのでしょうね。自分の存在、疑う事、悩む事、それは人間に心理に近づいて
きたという証。あまりに人間に近いものをと並切さんが作ったため、予想を超えた
進化をしてしまった。家電としては完全にリセットできないのはまずいよね。

ミカの行動は酷いとは思うけど。ナイトに翻弄させた感情のやり場にあんな行動を
した気持ちは分かる。罪作りだな>ナイト。最初ロボットだといえばいいじゃん!
っと思ってたんですが、バレると5千万円払わなきゃならないんだそうですね。
結構、クロノス社って腹黒い気がします。

シュークリームが売れなかったのはミカの書き込みのせいではないんですよね?
個人的には売れてほしかったなぁ〜。ストーリー上、売れない→リイコ解雇→
ソウシ責任を取る→恋心に気づく? ・・・という流れにしただけだったよう。
もうシューは引っ張りすぎた気がします。まだ何かソウシとやるみたいですが。


ナイトがソウシの存在を強く認識しはじめました。単に嫉妬プログラムのせいではなく。リイコの事を考えて身を引く
という感情も抱きはじめたという事で・・・こりゃ最高の彼氏ロボットとしては欠陥品。結局は溶鉱炉に行く気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対彼氏 第5話
一食を二人で食べると一人当たり48円 でも、ナイトはロボットだから食べなくてもいい。 よって一人で96円を食べれる。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/05/14 11:23
「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第5話:「超嫉妬愛」)
5月13日放送分の「絶対彼氏」は、ナイト(速水もこみち)に梨衣子(相武紗季)の記憶が残っていることが発覚したり、梨衣子の作ったシュークリームが東京スイーツ展に出品されたりする、というエピソードだ。鉄火丼は、今回は2週間ぶりに、ナイトがいいところをこれでもかというぐらいに見せてくれた、と思っている。その中でも、鉄火丼がナイトの事を一番かっこよく思ったシーンは…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2008/05/15 01:19
絶対彼氏第5話(5.13)
梨衣子@相武紗季のキスで元通りになってしまったナイト@速水もこみち。 相変わらず空気が読めないストーカー状態 おまけに、嫉妬の感情まで表現する始末。 梨衣子に近づく創志@水嶋ヒロにやきもちを焼いて、 酒を呑んだり、皿を割ったり・・・。 あれが梨衣子の理想... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/05/15 02:47
《絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜》#05
創志のシュークリームは、地味で目を引かないばかりに、冷遇され、3個売れただけだった。おまけにネットでASAMOTOのHPに悪口が書き込まれて、それを読んだ人たちからも非難が会社に寄せられていた。 内部でしか解らない、派遣社員にケーキつくりをさせていると。これは、ナイトが美加の ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2008/05/15 06:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絶対彼氏  第五回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる