The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・フレンズ 第六回

<<   作成日時 : 2008/05/16 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

やっぱり感想が書きづらいドラマです。タケルは相変わらずいい人。宗佑は
瞬間移動できるし・・・。


画像
狂言自殺でしたか、いっそ一人で行って欲しいもの。

仕事場、携帯、写真・・・・みんな取り上げて二人で生きていこうって自分は
何を捨てて来たんだろう。

出て行ったらミチルを心配して仕事場に行ったりとタケルは優しいねぇ〜。

マンションを訪ねる時、何があるのかドキドキでした。ほんと時々ホラー映画
みたくなりますからね。

んで幽霊みたいに生気のないミチル。人によったら眼帯姿、萌え〜というフェチ
もいるかもしれないけど。タケルを見たミチルの表情がきつかった。

何とかミチルを連れ出す事ができたけど・・・そこに宗佑がぁ〜!!

先にタケルが気づいたのは良かったけどあの角度で宗佑は分かるのね。
最近、アンドロイドめいて来ましたがあまりにタクシーに現れるタイミングが
早すぎます。もこロボなみです。

関係ありませんが・・・

錦戸くんが評論家の宮崎 哲弥氏に見えてきてしようがないのですよ。
髪型とスーツのせいかな?

宗佑は元々はこんなに酷くなかった気がします。やはりルカの存在に何か焦燥感
みたいなものを感じてエスカレートしていくのだろうな。

性同一性障害を誰かに話そうとするルカですが・・・・

両親にもあの怪文書を送りつけられたタイミングでは言えない

多分一番分かってもらえるタケルに言おうとしたら・・・

「君が好きだ」 なんでこのタイミングに・・・これまた言えないよな。

意外と産むが易しのような気がするんですけどね。両親も驚くけど
最後は分かってもらえると思う。でも・・・ミチルと今の関係は崩れて
しまうでしょうね。

来週はタケルのトラウマの元が登場。姉と言ってましたが実姉?
タケルとミチルの仲がちょっと変わってきた? ミチルがタケルの事を
好きになるのは自然として、タケルはどうなんだろうか。

画像

このドラマはストーリーはそんなでもないと思うのですよ。でも見せ方が上手い、映像が綺麗だと感じています。前にごみ出しにミチルが外に出た時に、どこで宗佑が出てくるとドキドキしてたらああいう感じとは意外だったし。今度のタクシー打って変わっていきなし〜!? 侮れないです。そして三人で自転車に乗っているシーンは綺麗でした。メリハリが効いていていいんじゃないんですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラストフレンズ#6
「ラストフレンズ」#6 「死ぬことにした・・。」宗佑からの電話で美知留は走り出す。瑠可の静止も届かないまま、また宗佑のもとに戻ってしまった・・。 「帰るやつはとっとと帰ればいいんだ!」瑠可は苛立ちを隠せない。エリは危ないんじゃない・・と美知留を心配するが、勝手に自分で帰ったんだから!と瑠可は突っぱね、タケルとエリを連れて飲み歩きベロンベロンに酔っ払ってしまう・・。 シェアハウスに戻ってみるとオグリン(友彦)がいた。奥さんと別れる!離婚届けをもって出て行ってたはずなのだが・・別れること... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/05/16 18:24
ラスト・フレンズ 第6話「命がけの逃避行」あらすじ
ラスト・フレンズ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/05/16 19:46
ラスト・フレンズ 第6話
ソースケ キタ━━(゚∀゚)━━!!! ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/05/17 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DV,セックスレス等
今時の人が抱える問題について
「どうすべきか」を訴えているのではなくて

あくまでもドラマとして
この設定と映像、何より登場人物の
心理描写を楽しむってとこが大きいですからね。

まぁそういったとこがメインなんで
中身が「ある」「ない」で言えば
「ない」になるんでしょうけど(; ̄∀ ̄)ゞ

それにこの方は「大奥」の脚本を担当していたので
じらす手法とかは上手いものがあります。
そして自分の行動をどんどん抑制させればさせる程
抑えきれず爆発力は凄まじくなるでしょうからね。
よくツボを分かってるって感じですね。

本当に上手い見せ方ですね。

たしかに錦戸さんをもう少しふっくらさせたら
宮崎さんに似てるのかもしれないですね。

自分は錦戸さんが走ってる姿が
ターミネーター2のあのロボットに見えました。
ikasama4
2008/05/18 09:50
公式にDVに関してへの相談施設のリンクとか
あるのでさっさとそっちに相談してみれば!
なんて思ってしまいますが。ドラマではそっちが
メインではありませんからね。

一旦は最悪の所まで行ってしまうのでしょうから。

タケルがミチルを訪ねていく所もドキドキしました。
一瞬ゆらりと姿を見えた時・・・自殺!? なんて
ホカベンでいきなり首吊り見せられた時のトラウマが
(あれはいただけません。)

一度似ていると思うと・・・ブフフ。

私はてっきりタクシーを追い越すと思ってしまいました。
もう少し粘っても(赤信号で一度追いつくとか)
良かったかもしれません。
タカシ
2008/05/18 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラスト・フレンズ 第六回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる