The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 次期月9「太陽と海の教室」についての続報

<<   作成日時 : 2008/06/15 06:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ちょっとCHANGEを見限り始めているという状況だからという訳では
ないのですが。次の月9、織田さん主演の「太陽と海の教室」の情報が
揃って来たのでここでまとめてみたいと思います。



まずは遅れてヒロイン役?新米教師役に北川景子と正式発表

ここにも書かれてますが事前に生徒や教師のキャラを細かく設定されているに
驚きました。かなりプロデューサーさんの拘りを感じます。

北川景子さんのブログで自分がなぜ選ばれたのかプロデューサーさんとの
やり取りなどが書かれております。ぜひ一読を。

「モップガール」で俄然気になる存在になった北川景子さん。う〜ん。とっても
生真面目な方なんですね。好感持ちました。ここまでドラマに対しての
思いや感じた事を正直に書かれている方はいないのではないでしょうか。
撮影やオンエアが始まったらどんな事を書かれるのか楽しみです。


                                   画像  吉瀬美智子さんのブログ記事から・・・
                                      
  
   とっても素敵な表紙の台本ですねぇ〜。

   台本からして力が入っているのを感じさせて

   くれます。細かい事ですがこういうのに制作側の
   
   取り組み方が分かる気がします。




スケジュール・・・

北川景子さんの14日付けのブログ記事で昨日、顔合わせ・本読み・・・

北乃きいちゃんの13日付けのブログ記事で明日からドラマ関係のお仕事が・・・

山本裕典くんのブログで14日付けのブログ記事でクランクインしてタイトルバックの撮影を・・・

っということで13日から始動。翌日から撮影開始という感じなんですね。


舞台は千葉にある大学で行われているそうです。銚子の海のすぐそばにある
新しいキャンパスらしい。


とにかく若手の有望な俳優さんがざっくざっくで感心したところに

小日向文世、戸田恵子、池田鉄洋、 吉瀬美智子・・・ってどこまで貪欲なの!?

ドラマ好きにたまらん豪華キャストでしょう。正直、現月9には早期退陣して欲しい
気分ですが・・・いらん事書いてしまいました。(じじいばかりですからね)
とにかく期待しておりますから。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
織田裕二が山本高広を心配
 俳優の織田裕二(40)が1日、主演するフジテレビ系ドラマ「太陽と海の教室」(7月21日スタート、月曜・後9時)のロケ地である神奈川・江ノ島海岸の海開きに参加した。 湘南の進学校を舞台にした学園ドラマで、約4年ぶりに月9出演の織田は風変わりな熱血教師役。デビュー作の映画「湘南爆走族」(87年)だけでなく、中高時代から慣れ親しんだ風景を前に「僕はこの海と太陽に教わりました。教師役として帰ってきます」... ...続きを見る
ニュースサイト
2008/07/01 17:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北川さんのブログを読んでみましたが
俳優さんではここまで書き込まれるのもちょっと珍しいですね。

どうもモップガールの時のイメージが強かったもんで(; ̄∀ ̄)ゞ

「わたしたちの教科書」を担当した坂元さんが
担当しているってとこも期待出来そうなとこです。

ただ、今やってる「猟奇的な彼女」があの状態なんで
ちょっと不安なとこはありますけど(; ̄∀ ̄)ゞ

このドラマに出演していた俳優さんも多いみたいですしね。

「今井ゆうぞう」って誰?とか思ったら
「おかあさんといっしょ」の歌うお兄さんなんですってね。
ちょっと不思議なキャスティングです(笑)

それにしても次期クールを簡単に見てみたのですが
どうも、学校系統のモノが多いようです(苦笑)
ikasama4
2008/06/15 12:20
ikasama4さん、お早うございます〜。

最近、坂元さんは評価が下がっていますので
ちと不安ですがプロデューサー氏が熱意を持って
おられるようなのでその辺でいい作品になったら
いいなと期待しております。
(猟奇的の酷さは正に猟奇的にスタッフ、役者さんの
評判を落としてますね。)

私もつらつらと眺めていたら日テレ、TBS、フジでそれぞれ
学園ものが一つずつありました。何か符丁なんでしょうかね。
(テレ朝はわが道を行くという感じで。ロト6で連ドラとはねぇ
SPドラマかと最初思いました。)

どれが抜け出すのでしょうか?
タカシ
2008/06/16 08:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次期月9「太陽と海の教室」についての続報 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる