The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 春クールのドラマ総評 「Around40〜注文の多いオンナたち〜」

<<   作成日時 : 2008/06/29 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最初だけは見てたのですが途中で脱落。まあ最終回だけでもと思って録画したものを
見たら・・・
良いじゃないですか!!

今クールの最終回で今の所ベストだと思います。

視聴者の方がこうなったら良いなと思われて納まる所に納まったという感じで
とってもすっきりした気分で終われましたね。

個人的には何だかはっきりしないマーくんが奈央さんにというのはよしよしと。
マカロニグラタンのエピは良かった。欲を言えば学生時代の奈央さんは小林涼子さん
だったら最高でしたね。砂時計繋がりで。

土壇場で婚姻届に名前を書かないのは・・・その方がいいとは思いつつこのまま
別れたら寂しい。その辺の視聴者の想いを拾い上げてくれたのか画像

「恵太郎さん〜・・・」

「大切な人に逢いに来ました・・・」


ぐっと来るじゃないですか。これが日本のドラマの醍醐味
って感じましたよ。

そしておまけに竹内まりやさんのカメオ出演も最終回の
スペシャル感があってとっても満足。


ドラマの総評としては・・・

まさに日本のドラマっていうのは良かったんですが新味が無かったのが私には
興味を惹かれなかった原因。まあアラフォー世代としては見てて身につまされる
ものがあるし。序盤の婿さがしみたいなものがなんだかなとマイナス感で。

あんな綺麗な方にへんな相手ばかり。大体あせって結婚する必要なんかないじゃん
と観てツッコミいれてましたから。


 結局、アラフォー世代に無理な結婚は意味なし。 

お互いに通じ合っていればいい。幸せに形式はいらないって・・。

それでもこんな豪華キャストで話を回せるのかと危惧していたのに最後はきっちりと
まとめていたのは脚本家さんGJ!!なんでしょうね。



余談ですが私にとって輝いているアラフォー世代の女性とは・・・・。


ご存知中田有紀さんと 私の中で人気急上昇中の丸岡いずみさん

お二人とも経歴が似ているんですよね。地方の局アナからフリーに転進、同じ事務所の
セントフォース所属(丸岡さんは現在日本テレビ報道局所属の記者兼キャスター)
同じくNNN24でニュースを読んでいるのを観て私が一目惚れしたのも共通。

お二人とも実年齢よりお若く綺麗で聡明なのもね。独身ですが全然そんなの
関係なく仕事にプライベートにと充実されている印象。

アラフォー万歳!!って感じ?


有紀様はこのブログでも度々登場していますが丸岡さんは初めて紹介します。


丸岡いずみさんは1971年8月6日生まれで奇跡の36才などとネットでいわれております。

現在平日の「ストレイトニュース」のキャスターなどを担当されておられますが

「ザ・ワイド」の終了の後枠で「情報ライブ ミヤネ屋」の中で14:50頃に

丸岡いずみの最新ニュースという事で日テレの報道センターからニュース読みも。
その中でニュース終わりに司会の宮根氏にいじられるとこが何とも・・・・魅力的です。

高画質のうPだとこんな感じ 画像

6月26日にはこんなやり取りが DL Key maru


そして翌日には丸岡さんの逆襲も。
DL Key maru

かなづち云々は直前のニュースで10メートルの高さから子供用の
ビニールプールに飛び込んだ男性のニュースを伝えた絡みで
思い立ったのでしょうね。

その他ミヤネ屋でのクロストークなど YouTubeにて

まとめ編  レインボー・・・無茶です編 

北海道の局アナ時代のアイドルアナユニット「オモシロガールズ」編
(確かに黒歴史ですね。高田英子さんが懐かしい!!)
 
こんな仕事させられたから報道の仕事にいったのでしょうかね。昔より今の方が
ずっと綺麗で魅力的だと思いますよ。

私には宮根氏は丸岡さんをかなり気に入っているようにも感じられます。宮根氏は
離婚されていると聞きましたが(再婚したいう噂もある?)。丸岡さん気をつけて!!

嫁候補ですが・・・蜘蛛とか毛虫は大丈夫で猫だと卒倒するというのはちょっと
無理かも(私は猫好きですが虫は苦手)

結局、何時の世代も女性はたくましく美しい〜!!
ドラマを見てての結論です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Around 40 〜注文の多いオンナたち〜 最終回
前回、予告を見た時点では「ひぇ〜〜っ」 ...続きを見る
のほほん便り
2008/07/01 09:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春クールのドラマ総評 「Around40〜注文の多いオンナたち〜」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる