The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS おせん 第七回 「留さんの代わりは留さんという事で!」

<<   作成日時 : 2008/06/05 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今週の主役はおせんさんでも留さんでもなくて、豚肉さんの肉汁でしょう!
もうよだれが・・・お腹空いているときに見せられたらもう〜。


また以前のウザさが>よっちゃんさん。調子にのるタイプですな。画像
もう語る語る。って言うか・・・・

勝手におせんさんのアテレコしてるし!!

あの塩麴さん、千代さんのものですが勝手に使っていいの? 株分けみたい
ものならお許しが出たのかな?

私が留さんだとしたらやっぱり焦るだろうな。板前としての腕もおせんさんと
の仲良さそうにされていると男としても。いい気分ではありませんよね。

まあ暗く一人で飲んでいても解決できないだけど。

そんな中、つい他所の店で一升庵の料理を出してしまう

自分の中で一升庵の板前だという自負というか、プライドみたいなものが
あるんでしょうね。だからええかっこしいでついやっちゃったという所か。

単にたなぼたで出世したよっちゃんさんは・・・板場でパニック。

ケジメをつけろと言われた留さんは辞めちゃった。本当は留めたかった
でしょうがおせんさんもあっさり・・・。

過去にもいろんな人の出入りはあった訳だし、今女将としてやるべきことは
新しい看板料理を生み出す事だと。その点まだ半人前のよっちゃんさんは
うだうだと引きずっている訳ですが。シズさんに諭されて理解できるように
なったのは段々成長してきた証なのでしょう。

そして・・・メイン!?の豚肉さんの登場でやんす。

う、美味そうですぅ〜。肉の焼ける音と肉汁さんに完敗しました。

勿論、牛肉も大好きですがステーキで美味しいものとなるとある程度
高くていい肉じゃないと。その点豚肉なら高が知れてるし。昔、
ポークソティーってものでも、すごいご馳走でした。


もうとってもベタな展開ですが私はこういう所謂、いいお話は大好物です。
最後に留さんのまっすぐな気持ち、即終了〜!!も含めてね。


画像


今週のおせんさん、留さんに会いに行く時の髪型が素敵でした。昭和・・・いや大正ロマンって感じじゃないですか
?そして清さんに留さんの復職を迫る時も凛としてかっこよかったなぁ〜。向井さんは内さんより私はイケメンだと思うけど。みなさんはどうでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おせん 第7話
おぉ!冒頭から念願のハンバーグでデート!! ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/06/05 08:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああいう肉が焼ける音と肉汁が滴り落ちる姿は
たまりませんねぇ。

次の日は豚肉の生姜焼きにしました(笑)

誰だって時には見栄みたいなものは出てきますからね。
そうして誰だって過ちを犯す時があります。

でも、大事なのはただ突き放すだけでなく
見守る事も大事って事でしょうかね。

まぁ自分で自分のした事をちゃんと受け止める
そういう留さんの姿勢が良かったってのもあります。

何にしても料理も実力がモノを言うとこかもしれませんね。

>向井さんは内さんより私はイケメンだと思うけど。
たしかに私もそう思います。
ただ、キャスティング的にこの位置になるのは
主題歌にも表れているように事務所の実力がモノを言うという事は
言うまでもないのかもしれません(苦笑)
ikasama4
2008/06/05 08:20
確かに留さんはおせんさんに言おうとしてましたね。

もしおせんさんだけが知っていたらどんな対応して
いたのか興味のある所ですが・・・珍品堂さんも余計な事を。

あのこんにゃくと海苔の包丁の訓練って
実際あるのでしょうか?

料理人の基本はやはり包丁使いなんでしょうね。

今週はハンバーグに始まり、肉、肉、肉〜って回でした。

最近、よっちゃんさんにいじられている感のある留さん。
向井さんがなかなかいい表情されるので、ちょっと半官びいき
気味であります。



タカシ
2008/06/06 06:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
おせん 第七回 「留さんの代わりは留さんという事で!」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる