The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスト・フレンズ 第九回

<<   作成日時 : 2008/06/08 06:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

好事魔多しというか、ルカのレースの優勝にタケルの映画の仕事と
シェアハウスの祝い事に水差すあの方の登場・・・・。ドラマにならない
とは思いますが。警察に言って逮捕してもらえばいいのに。



タケル曰く 「ルカとは死ぬまで変わらない友達・・・」

       「そうありたいと思っている・・」


男女というより人間というか生きせるもの同士として、喜びや痛みを一番
感じ合える・分かり合える関係。う〜んソウルメイトって表現したらいのかな?


ミチルは何となく二人の関係にやっぱり嫉妬してるんでしょうね。友達と
いう画像言葉にちょっと安堵したようにも見えたし、
帰ってきたルカとタケルのやり取りに複雑な思いで見てた。

長澤さんに関して少し見直したと言っては変なんだけど。

結構今までのお姫様的役からかなりイメージの違いますよね。まあ演技力
が凄くなったとかまったく感じないものの、タケルにちょっと秋波送ったり、
あえて!?不細工顔を見せたりと(キャプチャー画を貼るのに躊躇する事も)。
普通のちょっと可愛い女の子って感じを意外と好演しているのかもと。

世間では劣化と揶揄もされてますがどうなんでしょう。

さてさてタケルのお姉さんがシェアハウスに。

個人的に伊藤裕子さんは昔好きでした。北川弘美さんとかこういう髪型
や顔立ちの方はタイプです。そして性格は男前の方が多いよう。

多分? ご本人さまとは違ってちょっと暗い感じのお姉さんでした。最初
タケルの寝顔を見て微笑んだけれど、ルカの姿を見て様子が変わりま
した。

独占欲の強い方とお見受けしましたが。手作りのバナナブレットというの
も何だか重い感じがします。恋人がいると諦めたのかどうか。ここはさら
にお話が展開するのでしょうか?

タケルはミチルの母親とも仲良くなっちゃったね。最初警戒されてました
多分親子で男の見る目がないんだと思う。エリは病院を訪ねていくし
(あの先輩がDV被害にあった事を見せるためか)
母親は借金していたし。宗佑ってそんなに魅力あるのかなぁ〜

雨の中、相合傘で歩いていて。このままではルカに悪い、好きになってしま
いそうだと感じてあの場を離れたのでしょうかね。そのため宗佑と鉢合わせ。
勿論、ミチルの行きそうな場所を張っていたんだろうな。

「他に好きな人が出来たから・・」
   FAなんですけど。

普通は諦めるもんなんですけどね。このDV男ははっきり相手はタケルと言われ
てないのに標的にしてしまいました。当たってるけどさ。

タケルが襲われたのはバイト帰りの早朝だよね。すっごい執念感じる。

だから警察に届けなさいって!! 一度捕まってからまた・・・っというのも
これもまた恐怖なんだと思う。

そして・・・最後は。やはりこういうのは見たくないです。どうして一人で行くんだよ。
心は女じゃなくても、体はか弱い女性なんだからさ。

「ミチルを本当に愛しているのは私だからさ」

言ってしまいました。これが言いたい故に来てしまった。でもあいつに
火に油を注ぐ結果に。悔しかったんだろうな。

画像


宗佑が活躍すると視聴率が下がるというジンクス通りになってしまいました。私個人的にはDVの部分は要らなくて、友情と愛情と性同一性障害と過去のトラウマ。そしてそれらに関して周りの目・・・みたいなドラマでもよかったかな?って。ちょっと見るのがつらいというか、破滅の行方を見守るだけで感想が難しいと感じてしまいます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どっきどきの幼稚園・・・児
友人のちろ親子が遊びにきた。長男は4歳。 バリバリの幼稚園児である ちょうど遊びにきたときには小学生男子軍団が 我が家にたむろしており、刺激的な環境にもびびらず順応 公園では次女(2歳半)と土管の中に入って抱き合ったり、 手を取り合って茂みの中に消えて行ったり・・・ なかなか若いカップルっていいもだ(・・・そうか) つーかちょっと親はどっきどきですが それにしても次女を見ていると「女」って感じがしてきた やつは女優倒れこんで大泣きする姿はアカデミー賞もんだ 女という遺伝子というかそういうのってど... ...続きを見る
のんびりまったりおばばな毎日
2008/06/08 10:18
ラスト・フレンズ 第9話
この世で一人でも 自分の事を分かってくれる人がいる事 とても心強い事だった。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/06/08 18:57
北川弘美 画像
MIMI 美脚GAL MIMI ...続きを見る
youtube動画倉庫
2008/06/22 10:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
序盤はソースケのキャラで持たせてましたが
中盤以降は瑠可&タケルが見せてくれる感じになり
そして終盤からこの三人で見せるような感じになってきてますね。

でもってタケルや瑠可みたいに
ソースケは自分の心情をナレーションみたいに
吐露する事がないから全く同情できないキャラに
仕上げってきてますねぇ。

>だから警察に届けなさいって!!
こういう風に視聴者の心を動かした事で
ソースケのキャラはある意味成功かもしれません。
平成の冬彦と言ってもいいのでしょうかね。

となれば、美知留のお腹の子が
ソースケJr.となって大活躍する続編ってのも
アリでしょうかね(苦笑)
ikasama4
2008/06/08 23:59
宗佑がどうしてこういうキャラになったのか
詳しい背景が描かれていないから私も同情
できません。というかこんなやつは死んでくれ
と思ってしまいます。

ただの怪物として見れないのはちょっと
残念かも。

むかつく演技をして視聴者もそんな思いに
捉われるのは役者冥利に尽きるのかもしれません
ただ今後錦戸さんのイメージがぁ〜。

美知留の子はやはり宗佑なんでしょうね。今のところ
関係を持っている人はほかにいないしね。
ああいうのは遺伝するのでしょうか? 反面教師と
なればいいんですけどね。
タカシ
2008/06/09 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラスト・フレンズ 第九回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる