The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔王 第一回

<<   作成日時 : 2008/07/06 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

思ってたより作り込まれていた感じで悪くなかったです。元ネタの韓国ドラマ
に割と忠実なようなので元ネタが良いのかも。.


元ネタの韓国ドラマの公式サイトはこちらへ。基本設定はそのままのようですが
俳優さんのイメージはかなり違いますね。

最近は初回が大事という事でいろいろ詰めてきますが、TBS板は初回で画像
本家の三話分まで進んでいるんだ。まああちらは全二十話だし、こちらは
あと出しという事で整理して要らない分を切ると、丁度良いペースなのかも
知れません。

とはいえ最初にネタバレしすぎという感想も。復讐の動機が丸分かり?
ミスリードを誘ったものでなかったら、何だかもういいやという思いもねえ。

大野さんは実年齢的にも問題はないはずなんですが・・・弁護士には。
童顔というか、ちょっと笑ってしまいます。

生田さんもね、最初刑事とは思わなかった。演技は悪くないものの
キャスティングには違和感が。

小林涼子さんは大人っぽくになりましたね。「砂時計」の杏ちゃんで
バグ犬なんて言われてた頃とはイメージが変わったです。予備知識が
なかったら一瞬誰か分からなかったかも?

奥田エリカ様!?キタぁ〜。最近は中田有紀さんと仲良しのようですが
ブログをみるとかなり変わった方ですねぇ〜。一番役に合っている
印象。

吉瀬さんのキスシーン・・・サービスしすぎ。劇団ひとりじゃ勿体無い
と思ったら浮気されていた。

最初弁護士が殺人? 幾らなんでも愚かだろうと思ったら直接手を下した
訳ではなかった。何年も掛けて準備していた所に執念と頭のよさを感じ
なかなか良かったと思います。

果たして正当防衛を勝ち取った弁護士に罪はあるのか? 判決を出した
裁判官は? これからなのかも知れませんが。やっぱりホカベンの事が
まだ記憶に残っているんでしょうね。私。困ったものです。

主題歌とオープニング・・・コード・ブルーと比べると。キャスティングも
含めて何だか不安。ストーリー頼りのドラマなんでしょうか。まあ
「猟奇的な彼女」みたいに跡形もないものにするより本家が魅力的な
作品ならそのまま忠実に行った方が無難だと思います。


画像

本家の煩雑な部分を整理して日本のドラマらしい、内面の描写や細かい表現、演出をうまく盛り込んだら意外といけるかも知れません。ちょっとこらえしょうがないというか急ぎ過ぎなのが気になりますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔王 第1話 感想
[魔王] ブログ村キーワード やっべーな〜。しょっぱからルシファー堕天の話をやられちゃ、ウズウズしちゃうよ☆ ひょっとすると毎週すんげ〜(;゚∀゚)=3ハァハァしまくりながら見るかもしれない。 ドロドロ復讐劇って大好物なので!(好きだねぇ、ドロドロ) チクショー!録画すれば良かったかも! あれま、管理人絶賛の方向になっちゃってるよ(゚∀゚)アヒャ ...続きを見る
メガネ男子は別腹☆
2008/07/06 23:03
魔王 第1話 「愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王」
弁護士の成瀬領(大野智)は弱きを助け、強きをくじく天使の弁護士と呼ばれているらしい。何か恨みがあるのか壁に貼り付けてある直人(生田斗真)の写真。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/07/06 23:27
魔王
あえて、コテテコの演出、ものものしい雰囲気。でも、役割分担が明快で、分かりやすい! ...続きを見る
のほほん便り
2008/07/07 08:01
「魔王」第1回
 「ルシファーという、神様からすごく愛されてた天使よ。 優しくて、ほがらかでみんなからとても好かれてたの・・ でも、ある日、ルシファーは神様の怒りをかって、天国から追い出されてしまったの。 行き場所を無くしたルシファーはサタンと名前を変えて、 地獄に舞い.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/07/09 16:50
魔王#1#2
「魔王」#1 「待て!こらあ〜!」ひとりの若い刑事がもうダッシュで容疑者を追いかけている。容疑者をビルの屋上まで追い詰め、さらに下の地面に落とそうと容疑者の足を抱え、柵から乗り上げさせた。宙吊りになった容疑者は自分がやりました!と泣きながら罪を認めるしかない。この荒くれ刑事の名は芹沢直人。同僚の高塚薫からも心配されながらもあきれられてるが、直人はこれでも検挙率トップなのだ。 「いくら手柄を立てたところで所詮おまえは高卒の兵隊だ。地べた這いつくばって、クズ共を追い掛け回して。あんな仕事ど... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/07/12 15:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
原作の韓国ドラマは
全く見てないのですが結構面白かったです。

プロデューサーが「白夜行」を担当していたという事で
振り返れば、あれも最初からネタバレしていたうえで
主人公の感情を描いていた感じがします。

まぁTBSの場合、
この手の暗い陰をもつ主人公は
全般的にこんなつくりですけど(苦笑)

とりあえずドラマのあらすじと演出は
個人的にコード・ブルーと互角です。

主題歌とオープニングで比較すると
これはもう完敗ですかね(; ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2008/07/06 19:09
失礼ですが全く期待しておりませんでした。

最初、う〜ん・・でしたが段々目が離せなく
なりましたです。

ちょっと全開というか必死すぎる気もしますが
今、これ位しない見てもらえないかも。

どんな手段で復讐していくかなかなか興味深い。

>主題歌とオープニングで比較すると
これはもう完敗ですかね(; ̄∀ ̄)ゞ

コールド負けでしょう。だからTBS
側で下手にオリジナルを入れるとグダグダの
不安が。
タカシ
2008/07/06 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔王 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる