The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS シバトラ 第一回

<<   作成日時 : 2008/07/09 20:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 2

これは小池徹平くんをいかにいじり倒すかというドラマなんでしょうね。監督さん
ばドSと見た。徹平くんは可愛かったけれど初回としては、いろんな味(キャラクター)
が主張しあって喧嘩している感じ。翌日のカレーのように美味しく頂けるのには
少し時間が必要のよう。


これでもかと痛い目に遭う柴田竹虎くん。徹平くんが可愛く、癒し系のドM体質のなので
例え吊るされてもそんなに嫌悪感は感じなかったです。逆にVシネマのような背徳
の香りが・・・わちきはサドなのでしょうか?


このドラマはマゾとサドにキャラが分かれているような・・・画像

ドM


  柴田竹虎 

  宝生美月

  白豚


ドS

 
  千葉さくら

  藤木小次郎

  南原貫太郎

  美月の父親


ドラマとしてはこの二つのキャラクターを際立てるのに力を注いでいるような。
何だか賑やかなんだけどくどさが残る印象も。

お話としては結構暗い。大後さん演ずる美月のあの傷。父親が怪しいと
思ったら・・・やっぱり虐待。しかも妻の幻影を追っている病んでいる奴で
した。捜索の写真がへんでしたから。おや?本人とイメージが違うなと。

大後さんはセクロボから大人っぽくなりましたね。冒頭のシーン
ユニクロの吹石さんのCMがよぎっちゃったり。

とっても上手いんだけどこのシリアスな部分と他のおちゃらけたシーンとの
落差が・・・。この回だけの出演じゃないみたいなので、シバトラに助けられた
という事で少し芝居が変わるのでしょうか? ちょっと扱いづらいかなとも
思いました。

小次郎さんが藤木直人さんだと最初気づきませんでした。金髪だけしか
目がいかなかったのかなぁ〜。セリフ回しで気づいた。結構、冒険?

真矢さんは髪型、メイクが少し若目? 結婚まじかなのに休みませんね。
若々しくていいけど潜入捜査をするほどの事件じゃないけど・・・
それでは話が始まりませんね。

アッキーナは細っ!! まあ可愛いので賑やかしでちょこと出る分にはOK!!

実は「安宅家の人々」をずっと見ていたので内田滋さんが宗一さんの
キャラで出演されていて嬉しかった。エンクミさんとかゲストで出ませんかね?


芸人さんがドラマ出演してその才能を覚醒・・・っというのは今まであったので
すけど。今クールでも芸人さんが出演していますが・・・あまり成功していませんね。
結構キャラそのままという感じがうざくてだめなのかなぁ〜。この人がこの役を!? っと
いうギャップでないと上手くないのかも知れません。


画像

初回としては・・・例によって早送りでみると全くつまらなくて後でじっくり見るとまあ悪くないうパターン。出演者がバラエティに富んでいるので、それぞれ目当ての方の活躍をめでていれば吉というドラマかな。まあ徹平くんの童顔ぶりははまっていたので見てて嫌なドラマなかったです。
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シバトラ 第1話
なんか結構原作とは変わってる気がするなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/07/10 01:00
シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜第1話(7.8)
原作は、少年マガジンで連載中だそうですが、未読。 交番勤務の警察官柴田竹虎@小池徹平は、生活安全課少年係に転属に。 その異動の裏には、童顔の竹虎なら、少年グループに潜入捜査できるだろう という上司の千葉さくら@真矢みきの目論みがあった。 竹虎には、童顔... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/07/10 01:12
「シバトラ 〜童顔刑事・柴田竹虎〜」(第1話:「童顔刑事(秘)潜入捜査せよ」)
7月8日から、「シバトラ 〜童顔刑事・柴田竹虎〜」がスタートした。このドラマは、主人公のシバトラ(小池徹平)が青少年を救っていく、という内容のドラマである。第1話でシバトラに与えられたミッションは、宝生美月(大後寿々花)を救出すべく、ヘルタースケルターというストリートギャングに潜入せよ、というものだ。鉄火丼が第1話を見ていてものすごく驚かされたシーンは…? ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2008/07/10 01:20
彼はマンタ!!!(シバトラ#1)
「コード・ブルー」が予想通り期待ハズレだったので、ようやく夏ドラマ開幕『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』「もう2度と勝手に外に出るんじゃねぇぞ」室生美月@大後寿々花の背中には無数の傷・・・もしやDV(ドメスティック・バイオレンス)男の降臨ですか!?純白のウ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/07/10 10:18
シバトラ 〜童顔刑事・柴田竹虎〜
サブタイトル「童顔刑事(秘)潜入捜査せよ!」 内容を、ひとことで言い切ってましたね ...続きを見る
のほほん便り
2008/07/10 14:09
シバトラ (小池徹平さん)
◆小池徹平さん(のつもり)小池徹平さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』に主人公・柴田竹虎 役で出演しています。今週は第1話が放送されました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/07/11 14:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>いろんな味(キャラクター)が主張しあって喧嘩している感じ。
そんな感じですね(笑)

なんか可でもないけど不可でもない
それなりにいい役者さんもいるのに
もったいない感じです(苦笑)

その中でもシリアス担当と
コメディ担当がいるから余計に
ややこしく見えるのかもしれません。

>ユニクロの吹石さんのCMがよぎっちゃったり。
考える事はみな同じですね(笑)

後、これはなんとなくですが
このドラマの原作を知っている人を
対象にドラマを作っているような気がします。
ikasama4
2008/07/11 13:02
このドラマは「コードブルー」のように
先週との繋がりをばっさり切ってしまわず
物語が続いていくようなので少しずつ雰囲気が
変える事ができていくのではないでしょうか。

小池徹平くんのシバトラのキャラは良かったので
どういうエピを選択していくかが鍵だと思う。

どうやら導入部だけ一緒で後の展開はオリジナルのようですね。
お話、構成が良ければ見てても良いと思う。

大後さんはどんな女優さんになっていくんだろう。
今はまだ固まっていない感じではありますが・・・
末恐ろしいで終わっては欲しくないですね。
タカシ
2008/07/12 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シバトラ 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる