The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢をかなえるゾウ 結構面白かったゾウ〜!!

<<   作成日時 : 2008/10/06 03:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

小栗旬さん版のSPも水川あさみさん版の連ドラ、どちらも面白かったです。
個人的にはSPは綺麗にまとまり過ぎた感もあって、連ドラの方が好きかも?
それでも象の登場にはやられた〜!!


このドラマの番宣はかなり前からありましたね。このこんなドラマ枠あったっけっと思ったら
読売テレビ制作でした。原作でも関西弁の神様ガネーシャがキモなので読売テレビで
正解なのでは?

原作はベストセラーの所謂、自己啓発書。これだけだと何だかうさんくさい気もしますが
物語性を盛り込んで読みやすくなっているのが人気のようです。

まずはスペシャルドラマの感想・・・。

古田新太さんをガネーシャにした時点でもう成功したも同然。ジェロニモ以来の
はまりキャラで楽しい。傍若無人の振る舞いと自分の事を誰も知らなくて、押入れ
に閉じこもって泣いていたりとこの振れ具合が最高でした。さすがに最初に象の鼻
には違和感もありましたが段々気にならなくなったです。

小栗さんはかっこ良かった。もう少しダサくてもいいくらい。髪型とか服装がシュンと
してたもんね。

瀬戸朝香さんは演技が下手な訳でもないんだけど何だか苦手。ちょっと気の強い
女上司というのは、確かにはまっていましたが。時々いらっと。何でだろう。

印象に残った課題は・・・。 

靴を磨く・・・ 営業マンとして靴が汚いのは失格でしょうね。口に出さないだけで
目ざとい人はそういう所を見てるものだと思う。画像

笑いは・・・なかなか取れないもの。これはかなりハードル高くない? 仏頂面
して暗い人よりいつも明るくて、ニコニコしている人の方がいいとは思います
けど。

人のいい所をコピーする・・・これは納得。自分のやり方にこだわり過ぎるより
プライドを捨てて良い物はどんどん盗んでいくのは効率のいい方法ですよね。

エミちゃんが象に乗って登場は・・・サプライズという事でしょうか? 誕生日の
あのサプライズは上を行き過ぎましたけど。前にエミちゃんに動物が好きな事
知ってたし。伏線があったのでちょっと斜め上くらいがいい塩梅?
そういう情報を知ったり、憶えていて活用してたいうのは課題をやり続けた
成果の表れで、集大成のようにも感じられました。

最後カメラマンとして成功するのは、ちょっと綺麗事にも思えましたけれど
スペシャルドラマとして、また次の連ドラへの橋渡しとしてはこういうラストが
いいのでしょうね。

結局はすぐに行動に移すというのが一番大切。でも私は・・・

 「明日出来ることは明日にしよう」 が座右の名だから変われそうにもありません。



水川あさみさんの連ドラの感想・・・

普通の女の子でダメさ具合がちょうどいい感じがします。生脚に色気を感じない画像
とかネットで散々な言われ様でしたけど・・・あの靴下がイケてないのが原因の
ような?33分で見事なコメディアンヌ(ツッコミ!?)ぶりを披露してましたがいよいよ
ブレークする予感も!?。

爪を切ると自炊をするが今週の課題。

私は女性の所謂、デコるという行動がイマイチ理解できないんですよね。
携帯にスワロフスキー全面に貼るとか。爪を綺麗するのはともかく、爪先
よりも長くなるネイルはちょっとね。あまり男性は好きでないかもネイルアート。

自炊に??っと思いましたが内面を綺麗するためにはまず内臓から・・・なるほど。
自己管理とか何事にも面倒くさがるなという事でしょうか。

「何でも右ならえしているくせに、いつか自分だけは一発逆転で

幸せになれると思っているやろっ!」


・・・これは結構痛い所ついてる気がする。何だか自分を棚に上げて
ガネーシャさまに拍手送りたい気持ちになりました。
 


左手を使うはどういう意味なんでしょうね。次回が楽しみ。

そういえばまりもみの加藤理恵さんが出てましたね。「学校じゃ教えない!」に
加藤みづきさんも。いよいよまりもみもブレイク!というか加藤理恵さんは
活躍している方か。古田さんと絡みはあるのかな〜。

画像

前クールの日テレ系のドラマは見かけより中身があってなかなか楽しめました。今クールはさすがにしょぼいと思ってたけど、最初のこのドラマが良かったのでもしかしたら・・かも? ガネーシャが公平やあすかに語る言葉(お説教!?)
が月9の櫻井先生より何ぼ、心に響くか。この調子でやっていって欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夢をかなえるゾウ SP&第1話
これは面白い(≧∇≦)b ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/10/06 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは面白いですね。
たしかにこれは古田さんあってこそのキャラですね。

また、自分の考えの枠内で成功出来ないのであれば
第三者の意見を聞くというのはとても大事ですが

これってある種のルームシェアみたいなもんですからね。
自分を見つめなおすばかりでなく
他者との関わりも見つめなおす良い作品です。


また、SPドラマがどこぞでいうところの
「エピソードゼロ」みたいな感じで

それを見ている事で連ドラの面白さが
生み出されている感じがいいですね。


こういうSPドラマ即連ドラへの流れ
どこぞの他局が真似しそうです(苦笑)


ちなみに私の好きな言葉は
「平平凡凡」「現状維持」


こちらも変わるはずがありません。

しかもガッツリ食べるタイプなので
確実にガネーシャ同様、反面教師となっております(苦笑)
ikasama4
2008/10/06 23:38
この所日テレ系のドラマはテーマをしっかり決めて
これを伝えたいというのを前面に出しているので
分かり易くていいと思います。

ドラマの要になる方の配役がはまっているのもグー

SPと連ドラが思ったよりつながっていたので<
ちょっとびっくり!

実際公平が成功例として目の前に現れたら・・
そりゃ、あなたに賭けます!!
っとなりますよね。

私も何だかガネーシャの教えとは逆行してますからねぇ。
終了した頃には何かかわっているといいんですが。
タカシ
2008/10/07 10:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢をかなえるゾウ 結構面白かったゾウ〜!! The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる