The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星の絆 第一回

<<   作成日時 : 2008/10/19 05:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

最近、ドラマをじっくりと見る時間がなくて。原作ものだと先にネタばれを
見てからどう役者が演じているか、ドラマを組み立ててるかという感じで
見ておりますが・・・シリアスとコメディの両立は難しい。


ストーリーは把握しておりまして、作品自体は思い入れが生じるほどで
ないかな?と。ストレートにドラマ化したら・・・何か物足りない。だからクドカンさんに
脚本を依頼したのか。そんな感じで見ました。

「吾輩は主婦である」とか「めぐる」とか完全コメディのものは好きなんですけど。
「IWGP」とか「木更津・・」みたいなものはどうしても苦手。だから「流星の絆」は私には
合わない気がします。

カナダからの手紙は・・・それ自体は無くもないんだけどドラマのシリアスな部分
と整合性が・・・何か我に帰るというか気持ちが萎えてしまう感じ。
四話でまた杉浦太陽くんが再登場とか。ギラギラ→流星の絆。ホスト繋がりか?

来週は静奈の元上司が相手ですか・・・功一が仲間になるのをどう視聴者に
納得させるか。一度加担してしまったから毒をくらうなら皿までという事
でしょうかね。

戸田恵梨香さんはかなり可愛かった。コスプレも似合っていたし、今までの
出演作品の中で一番かも。原作でも美人だけどちょっとガラが悪く、頭もあまり
・・・っというキャラらしいのでそんな感じにも見えました。

要さんは・・・ドラマ上でも本当に要の重要人物。キミ犯に続きおぼっちゃまか。
やたらハヤシに拘るけど・・・ネタばれ見たら納得。
ドラマ見た後はハヤシライスが食べたくなるという事で・・

ドラマオリジナルハヤシライス。

ちと高い気もしますが・・・見つけたら一回、買ってみたいと思います。

好きなシーンは・・・同僚にアリアケの事件の事を覚えていた人がいて・・・っと
屋上で三人が並んで寝転がっているところ。ちょっとウルって。兄弟のきずなと
両親を殺されたトラウマ(あの犯行現場の有様が酷かった)の強さが感じられたから。

事件の後、すぐ大人になってしまい子供自体の悲しみの描写が無かったのが
物足りなかった(原作でもその辺の不備が指摘されているよう)イマイチ感情移入が
出来なかったけど。そこから漸く・・・でも予告で主題歌と映像でまた現実に戻された感。
どうにかしてっ!


正直、どう見たらいいのか困惑。個人的にはドシリアスで見たかったですね。キャスト的には功一と泰輔のどちらかはジャニーズで無かった方が。お二人とも元々のキャラが被っている感じで書き分けが難しそう。バチスタは犯人を変えるらしいけどこれは変えないよね? そうすると・・・もろ分かりかな。あまり深く考えず流されながら、見るのが吉のような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
流星の絆 第1話
これまた、面白かったですね。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/10/19 14:36
流星の絆第1話(10.17)
「大人になったら、犯人探してさあ、三人でぶっ殺そうな・・・」 二宮和也の衝撃的な台詞で始まったこのドラマ。 二宮和也・錦戸亮・戸田恵梨香の三兄妹は、 子供の頃、獅子座流星群を観に、家を抜け出してる間に、 両親を何者かに殺害されてしまったらしい。 『魔王』... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2008/10/20 08:03
流星の絆
これは、評価が分かれそうですね。 ...続きを見る
のほほん便り
2008/10/22 09:24
ドラマ『流星の星』第1話
きゃ〜!! ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2008/10/22 23:14
流星の絆 (二宮和也さん)
◆嵐の二宮和也さん(のつもり)二宮和也さんは、毎週金曜よる10時TBSテレビ系列にて放送されている金曜ドラマ『流星の絆』に有明功一 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/10/23 17:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クドカン作品は
人によって好き嫌いがあるみたいですね。

個人的にはこういう
喜劇で悲劇を包む感じは好きな部類です。

まさか戸田さんからキョンシーって言葉が
出てくるとは思ってなかったもので
意表を突いてきます。

でもって
これはドラマを見た後に原作を読んだ方が
よさそうな印象を受けました。

幸い、自分は原作未読なので
楽しんで見れてるんだと思います。
ikasama4
2008/10/19 15:33
最近はこらえ性がなんなったのか結末まで待てずに
ネタバレスレに走ってしまってます。

この作品はあらすじを追うだけでは、魅力が
つたわらないのでしょう。きっと三人のやり取りに
その魅力があるのだろうと。

クドカン脚本はあるがまま受け入れればいいとして
主題歌と挿入歌を入れ換えて欲しいです。最後がなかなか
よかったのに予告で主題歌が流れて・・・幻滅でした。
タカシ
2008/10/20 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
流星の絆 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる