The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼ドラ終了・・・TBSにブーイングします!!

<<   作成日時 : 2008/12/02 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

現在放送している愛の劇場の「ラブレター」がとっても良くって、はまっているのに
来春で愛の劇場とひるドラ(ドラマ30)がピンポン、2時チャオ共々強制終了・・・
単にコストカットのために四十年間続いたものを終わらすなんて。TBS
っバカ?


今更のニュースですが・・・一応ソースはこちらなど。

4月以降の編成はまだ未定ですが四時間ブチヌキという話も。
司会者を一人に出来てギャラやセットなど制作費を抑えるという目的らしい
・・そんなことくらいで大ナタですか?

もしブチヌキで大枠をといってもずっとネタが続くのか不安。

実は夜ドラより昼ドラの方が楽しみだったりします。外れも多いですが
はまちゃうものも多い。どちらかというとフジ(東海テレビ)ものより
TBSものの方が好きかも。最近のフジはやたらドロドロの釣りドラマばかり
で面白いものがない。

愛の劇場はシリーズものがあるし、ある程度安心して観れる印象。この間の
温泉にGO!も後半は落ちたけどまずまず面白かったし、最後も続編ありきで
終了してたのに・・・観れないのは残念。

多くて60回くらいの放送回数という昼ドラ。夜ドラの10回程度の放送回数
では出来ないドラマを作れるし、視聴率もそんなに意識せずにすむから
意外な掘り出しものも。夜で主役は出来ないまたはかつてしていたという
いろんな配役とかも楽しい。役者さんとしても活躍の場が狭くなってしまいますから
絶対マイナス。

とはいっても多分というか絶対、リニューアル失敗で元に戻るはず。
それまで我慢(せめて昼ドラの再放送枠にして欲しい)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残念な話ですね。
その昔は「ぽっかぽか」で両親の事を
「ちち」「はは」と呼ぶ女の子が可愛くて
結構ハマってましたね。

この枠は視聴率も意識しないという方向から
若手俳優や新人俳優・劇団俳優の育成・活躍の場
みたいなとこもあったんですがね。

それにこういう枠があるから
夜のドラマの方でもキャスティングとか
しやすいような気もするんですがね。

ちなみに吉瀬美智子さんは
この枠がドラマデビューだったみたいで。


止めるのであれば
今のドラマの出来を考えれば
夜のドラマ枠を潰した方がいいと思うんですがね。
個人的には土曜か日曜辺りで。

目先を考えればそれでいいのかもしれませんが
10年後、20年後の事を考えたら

やはりどう考えてもマイナスですね。
ikasama4
2008/12/04 19:58
昼ドラが不振というより、前後の番組の
不振と財政の問題という感じなのでやるせない
思いが残ります。

その後のニュースで、日テレとともに七時台も報道番組
を放送するなんてありましたが・・・全く味気ないです。

ドラマの絶対数自体は多いとは思っていますが、夜は夜の
昼は昼でなければという題材はあるはず。

まあすぐに戻るとたかをくくって降ります。
タカシ
2008/12/06 09:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昼ドラ終了・・・TBSにブーイングします!! The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる