The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オー!マイ・ガール!!」 最終回

<<   作成日時 : 2008/12/11 06:18   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

これから連ドラも次々と最終回を迎える時期になりました。っということで
クリスマスで超忙しいですが最終回だけはできるだけ記事をアップしたいと。
ギラギラは序盤でリタイアしたのでバス。まずはオー・マイ・ガー!(笑)で。



まず最初に・・・私はYOUさんが苦手です。


だから登場した時点ですべてぶち壊しだぁ〜っと思いました。耕太郎が
ぶち切れてたけど・・・私の気持ちも所謂、禿同ってヤツデス。

大体実年齢44才なのに役では36才というのには、かなり無理を感じるし
自分で髪を切るんでしたっけ? 普段はいいけど記者会見であの姿は身苦しい
かった。お母さん役が例えば森口瑶子さん辺りだったならもっと素直に見れたかも。

という個人的な雑念を抜きにしても、特に何か残ったという最終回ではなかったと思う。

子役、恐るべしとか情けなくて心優しい役はもこみちさん合う〜・・・くらいです。


最終回で一番印象的だったセリフ・・・


「耕太郎、私がいなくても大丈夫?」 「泣かない?」

「俺をなんだと思っているんだ! 」 「立派な大人だぞ!!」

で耕太郎、号泣・・・もうどっちが大人なのかわかりません!

簡単にハリウッドでも役をゲットした杏とタイフーンで小さい連載を任された耕太郎。
激しく才能差がある感じですが。願わくば耕太郎にもビックな出来事があっても
良かったかな? と。 どうせドラマなんですし。情けないキャラで通したかったの
でしょうね。

最後にうざくて自己中の峰子さんが復活! 個人的には来たぁ〜!って感じで
良かったんですけど私だけ!?


このドラマは大人びた天才子役と全く子供じみた自称携帯小説家のやり取りが
魅力で、それ以外の部分が全く蛇足だった。下手にお話をいじったら気分の悪いもの
になってしまった・・・そんな感じのドラマでした。

お話はまあ、普通。設定があり得なくて、無理やりドラマにしたという感じですからねぇ
なんというか裏のバチスタより興味を惹かれるという、視聴者が少ないのは致し方ない。
もう子役の吉田里琴ちゃんをめでれば幸せになれるというくらいの気持ちで。

里琴ちゃんは可愛くて演技も素晴らしい。そして声がまた魅力的だと思う。
つねづね役者さんも歌手と同じくらい声質も重要だと考えているので、そこでも
またその魅力にやられてしまった自分がいます。

このドラマって一応、もこみちさんが主演!? 主演・吉田里琴というのは譲れませんが。何か?

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オー!マイ・ガール!! 最終話
大好きなお母さん。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/12/11 17:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、加藤さんともこみちさんは
女帝でも共演してましたがクールな役柄よりも
感情を刺激するような役柄か
ロボットが彼には合ってると思います(笑)

正直、ドラマとしては里琴ちゃんメインの方が良かったですね。
もこみちさん部分はたしかに蛇足です。


古田さんはゾウさんとかやってみたり
NHKの某番組でレスラーをやってたので
その辺りのキャラを使って楽しませてくれました。
この辺の遊びは全然違和感がなかったんですが
最近は他局ネタもおおいに使ってくる傾向があるようで
ある面は面白いですが、出来ればそーゆーネタの乱用は
して欲しくないです。


>主演・吉田里琴というのは譲れませんが。何か?
同感です( ̄ー ̄)b

>私はYOUさんが苦手です。
同感です(; ̄▽ ̄)b
ikasama4
2008/12/11 17:48
もこみちさんは主役をどーんというより
脇で光るという気もしますね。

役者さんが持ちネタというか、他に演じるている
キャラを別の所で使うというのは悪くないけど
縁もゆかりもないのはちょっと唐突感はありましたね。
OTLにっぽんのホストはいじりというよりオマージュにも感じられたので
嫌悪感はありませんでした。でもそんなことしている場合か?
ツッコミも。

こういうドラマは嫌いじゃないし、あってもいいと思うけど
やっぱり大ヒットは望めませんよね。

タカシ
2008/12/12 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オー!マイ・ガール!!」 最終回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる