The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白歌合戦を見たよ

<<   作成日時 : 2009/01/01 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

明けましておめでとうございます〜。ということで新年に相応しい記事の
一発目は・・・紅白歌合戦などを。やはり白組優勝でしたね。



っと始めたものの実は、録画したものに見たい人をさらっとチェックしただけなので細かい
感想は書けません。速攻で消したし。
画像
一番良かったのはジブリメドレー。ボニョののぞみちゃん可愛かったねぇ〜。
ぎりぎり8時に終わったのでほっと。 

そして何といってもラピュタの時の平原綾香さんの歌声に鳥肌。正直言って、
いきものがかりの吉岡さんと青山テルマさんはいらなかった。切り替わって
あれれっと思ってしまいました。お二人が下手というよりもう綾香さんの歌の
世界観・空間が出来てたからねぇ。ただ歌いましたとは違ってました。
次のジブリ作品に起用なんてあるかも。あと下世話ですが超ミニスカート
だったのでカメラが下からくるとパンツが見えそうでドキドキ。

この場面はすでにYouTubeでうPされているのでどうぞ。



布施明さんの声の伸び。ジェロさんのお母さん登場でうるっとジェロさんも
がんばってたね。

パフュームは可愛かったし、ダンスも最初の頃に比べると進化している。
曲目がポリリズムだったのも嬉しい。途中のポリリズム・・・の所上手く表現されていました。

石川さゆりさんのところでマーティ・フリードマンさんのギターが。後でもう一回絡みがあるかと
期待したけど最初だけでしたね。さゆりさんはこの演出はどう思ったのか。少なくとも美川さん
のところで桃組がうろちょろするよりましですよね。あれは迷惑そうだった。

ミスチルは別会場で。評判悪かったよう。実は録画という話も出たけどどうなんでしょう。
フェンシングの大田選手がアリバイ工作にとかありましたが。初出場でそれはないと信じたい。

大トリの氷川さん泣いてました。やっぱり大トリは違うものなんでしょうね。フレッシュな感じで
良かったと思う。

以前は前半は若手、後半はベテランという感じに分けられてましたけど。今年はあんまり
そういうのはなくてまぜこぜ? 若い人が増えたし、考えてみればお年寄りはすぐ寝てしまって
見れないのかも知れない。万遍なく見て欲しいんでしょうから。さて視聴率はどうなんでしょうね。

最後はダイジェストが流れました。すぐ消してしまった私には誰が出てたのか思い出せて
良かった。これもYouTubeにUPされているので見逃した方などどうぞ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紅白歌合戦…水谷豊のハニカミぶりが最高!! 格闘技もチラ見
 「あけまして、おめでとう〜〜〜。」であります。  さて、紅白歌合戦について・・・・。  水谷豊が主演したドラマ『熱中時代』に熱中していた小生は、『紅白歌合戦』出場の多くの歌手の中で水谷豊が最高によかったのであります。― スポニチ Sponichi Annex ニュース水谷豊 蘭ちゃんにメッセージ 【紅白歌合戦】初出場の水谷豊は、「カリフォルニア・コネクション」を歌う前、司会の中居から(妻の)伊藤蘭へのメッセージを求められると、「帰りは12時を過ぎると思います」と緊張気味に語り、会場も爆笑。... ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ
2009/01/01 14:50
紅白歌合戦
やはり、年の瀬は紅白歌合戦! 「今年、もっとも勢いあった方々」や企画を、ずずいと拝見してるだけで楽しいです ...続きを見る
のほほん便り
2009/01/04 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!

綾香さんのラピュタ、まるで自分のオリジナル曲のように伸びやかな声とご自身の個性的な発声で歌われてましたね。
う〜ん・・・。若いのに別格ですわ。

以前、さだまさしさんが綾香さんへのインタビューの中で「綾香ちゃんは将来紅白の大トリを歌う歌手なんだから、云々」というコメントをしていました。
確かに綾香さんが紅白の大トリを務める年がくるでしょうね。
ほわちゃん
URL
2009/01/01 16:59
明けましておめでとうございます〜。

ラビュタ、もう歌い出しの部分からググっと
引き込まれてしまいました。他の二人からしたら絡みづらいなぁ
っとか思われていたりして。ポニョの前座なのに本気で歌って・・
なんて冗談はさておき。誰にも似ていないあの個性的な歌唱は
財産であり武器ですね。ただ個性的すぎてみんなあの色に
塗りつぶされてしまいそう。それがちょっと心配かも。

まあとにかくいいものを見せてもらいました。
タカシ
2009/01/02 08:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紅白歌合戦を見たよ The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる