The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末・年始のテレビ番組などを徒然に・・・

<<   作成日時 : 2009/01/06 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

もう三が日もすぎお正月気分も抜けた感じですが。年末年始のテレビは
あんまり面白くなかったね。ドラマもそうなんですがテレビ番組自体が
曲がり角なんでしょう。



あれこれ思ったものを列記すると・・・

まずはピラミッド関係のものが続けてあった事。

日テレと後・・TBSでしたっけ? 日テレのものを録画してて後で見ましたが。
五時間で15GBという長丁場。見ててもなかなか終わらず。早送りしながらで
こうだったのでリアルでみていたら完全に飽きてたでしょうね。歴史や考古学は好き
ですけど(ちなみに史学科卒です)。

ピラミッドといえば吉村作冶先生だと思っていたけど、ザヒ博士。もっとすごい先生がいたと。
すっごい自信家。これも過去の業績の賜物? 部外者から見ると当たり前の事みたいなん
だけどなぁ〜。何か新発見がありそうな状況だから、続けてテレビで特集したのでしょうか?

菊川怜さんがピラミッドの中を探検しておりました。怖くて私ならとっても最後までいけない。
一生に一度は行ってみたいけれど外から充分だなとも。

お正月というと日テレだとスポーツ選手とかでてホームラン競争とかニアピンとかで
賞金100万円! が毎年ありましたが、今年はラジカルでした。新潟ではラジカルは
やってないのでこんな感じの番組?

あとテレ朝の戦うお正月。あれはペーパードライバー対決だけが楽しみで。毎年
西村知美さんと山田花子さんだったものを今年はスザンヌさんとはるな愛さんに。
所が録画がされてなくて途中から見たものでどっちが勝ったのか分からん。
面白かったのでしょうかね。ゆるせないのはロシアン饅頭だかなんだかで
ダカメだの変なもの入れたのがすっごく気持ち悪かった。辛いくらいは許せますが
あれは下衆でしょう。

スザンヌさんもなんですが・・・優木まおみさんの出演回数がすごい。見ない時がない
くらいな印象。まあ綺麗だしたまに毒舌ありで使いやすいでしょうね。逃走中にも出てたけど、
あっという間に捕まった何だか勿体無いと思いました。

紅白は割とさらっとして見やすかった印象。その分ふつうの歌番組に近いのか。
視聴率はまずまず時間帯の変化も少なくて万遍無くという感じだったそう。まあ
裏もそう強くないし。

紅白関係でYouTubeに行ったりしたんですけど。その高画質にびっくり! 以前から高画質
モードってありましたけどHD対応になり、投稿するユーザーも積極的にHDで・・なので
うちのアナログキャプより綺麗!圧縮率が高くても1280×720という画素数の多さが
重要なんですよね。早く地デジになりたい〜。

SPドラマは・・・相棒と只野さんの奴などを。

相棒はさすがにこなれているという印象。とっても分かり易かった。説明が丁寧ですよね。
ただその分怪しい人がバレバレ。あの二人だなとすぐピンと。ロッカールームあたりから
ちょっと強引でしたかな。最後の編集者の動機は唐突で反則気味。もしかして渡さんが黒幕!?
と半ば期待してましたけど最後までいい人だった。あそこでサプライズだったらすごかった
ですけどね。

エコを反抗理由にしながら違っていたり。警察が見当違いの捜査をしたりとちょっと
皮肉が入っているのでしょうか。本当にエコテロみたいなものってあるのかな。ちょっと
気になりました。相棒は毎回変わるようですね。その辺も知りたくて今回みた理由でも
あるんですが。

これは昨日見たので続けて左文字進を見てしまいました。どちらも日頃見てません。
微妙に演技を変えてましたね。トリックが往年の天知茂さんみたいだったのが笑った。
あそこまでできるなら双子の設定も飛んじゃいますが。女装して意外と綺麗で驚いた。
特殊メイクってこのシリーズのお約束なんでしょうか?

あと、映美くららさんが地味ながら清楚な感じでちょっと惚れました。
あとで検索したらオフィス設計のCMに出演されていた方なんですね。
ローカルCMだと思っていたので何だか綺麗でもったいないなと。失礼しました。

只野は・・・・ゲストがもう少し若かったら。シャワーシーンはいらんだろうと。
穂花さんですかあの美人アシスタントの方は。普通に綺麗でしたけどもうちょっと露出がぁ〜。
エビちゃんは何だかいってもやっぱり可愛い。でも今後どうするんでしょうね。
女優をめざすのかな?ずっとトップモデルというのも難しい。
木9枠ですが何だか期待薄かも。確実にエロ度は落ちますよね。これで有終の美と
いう奴かも知れません。

最後は・・・ウチ!?の市野瀬瞳アナが全国放送に出演!!

フジのウォーキングプラスSPという番組に。二時間番組、BSはありましたけどね
地上波というのはすごい。戸部さんはじめ五人の女子アナの中、紅一点で
男子アナ軍団の箱根案内人という役どころ。正直一番可愛かった。あの巨大掲示板の
実況でも可愛いと評判良かったです。ちょっとまたフリーになるフラグがぁ・・・もう一年くらい
いてほしいです。放送内容はこちらに。高画質ありがとうって感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
逃走中
偽の覆面パトカー、本物に追いかけられ衝突事故を起こす レスポンス1日夜、京都府京... ...続きを見る
みほのつぶやき
2009/01/07 08:57
穂花's
「特命係長 只野仁 シーズン4突入スペシャル」に中澤裕子 ... わさびの無い寿司 というか出汁の利いてないみそ汁みたいなものでしたね 中澤姐さんの限界ショットですが 穂花さんも露出が最大限であんなものだったし 脚本も陳腐 世相を詰めすぎ ま、映画の宣伝もしなくてはねぇ 色んな意&... ...続きを見る
YourFileHost エロYouTu...
2009/01/14 02:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
【すぎる】市議、海女に続き かわいい 美人 女車掌【動画】

この頃、美人・かわい すぎる〇〇をネットでよくみますね。
今回、新たに見つけたのは美人すぎる車掌さんです。

有名な、市議・海女やニコニコ動画で一気に噂を呼んだ、踊るかわいすぎるイギリス人も紹介。

かわいいは正義。

http://sugiruyo.blogspot.com/
【すぎる】市議、海女に続き かわいい 美...
URL
2009/09/19 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末・年始のテレビ番組などを徒然に・・・ The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる