The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月期連ドラの感想 〜TBS系〜

<<   作成日時 : 2009/01/21 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今や、一番勢いがある感じ? のTBS。土8はまだですが他のは見ました。
思っていた物とはかなり違ってましたが果たして、はまるのか?


金10 「ラブシャッフル」

思ったよりもシャッフルになる展開が早っ! もう少し躊躇すると思ったのですがねぇ。
私がおじさん過ぎるのかも??

会話のやり取りが楽しかったです、特にエレベーターの中のシーン。

「嘘だと言ってよ、ジョー!」は何だかいろんなとこで使えそう。何だか気に入ってしまった。

最初にフラれるシーンから始まるあたり、「鹿男」を彷彿。初回としては上手く登場人物の
紹介をこなしたと思います。ありえないと、はまれない方も多いでしょうが私は結構
面白がって見れましたよ。

こんな美男美女が集まるなんて。もはや私的には誰でもOK!? 小島聖さんの役は
吉瀬さんだったら完璧(エロは妄想姉妹で見れるから我慢します)。

最後にうさたん、みんな惚れさせてやると言ってましたが・・・。うさたんは
他のメンバーに比べて武器というかアピールポイントがないんですよね。
カメラマンとか大金持ちなど。性格もウザイし何だか情けない感じで大丈夫?
多分視聴者代表なんでしょう。うさたんに感情移入出来れば成功なんですが。

音楽が懐かしくて良かった。EWFの曲を聞きたくてエンディングを見る事に!?
何気にアバの「ダンシングクイーン」をみんなで歌ったりと。あの時代の名曲が
他に出てきたりすると楽しい。「アイアイ・・・」は関係ないか。

主題歌と同様、如何に「ファンタジー」として突き抜けるられるか。中途半端だと
寒いのでガンガン行って欲しい。初回は楽しかったです。

 日9 「本日も晴れ。異状なし」

これももっとハートウォーミングなお話かと思いきゃ、前半の坂口さんの凶悪なキャラ
とかであれれっと。最後は良かったのでもうちょっと見ようかな。

坂口さんとバナソニック奈緒さんは顔立ちが何だか似ている。ちょっとごつごつ
した感じ。坂口さんの船上の歌は音痴っぽかった。美波・・・昼ドラと同じ名前は
やめて欲しい。ギターをいつも持っているけど歌手を目指すとか。

強い惹きはないんですけどねぇ・・・様子見かなぁ〜。


まだ土8が始まってないのでTBSは何とも・・・。このまま勢いが続くのか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「ラブシャッフル」
結構好きな展開でした。

役者さんのテンポもさる事ながら
音楽と演出も上手いですね。

全体的に個性がかぶってないので
それぞれの見せ方が面白いです。

ちょっと野島さん特有の危ない匂いを
吉高さんに感じますけど。

薔薇の事もありますので
気を引き締めて見ていきたいです。


「本日も晴れ。異状なし」
そんなには悪くはないかなと思うのですが
印象に残るものがあまりないです。

大河ドラマの後に見る分としては
楽に見れていいかなぁという感じです(笑)

土8は多分見ないです。
ikasama4
2009/01/21 19:37
「ラブシャッフル」は何となく野島作品の初期の感じに
戻ったのかな?印象も。

核分裂しそうでしない状況に吉高さんという中性子を
ぶつけて一気に分裂、はじけてしまうという
展開なのでしょうかね? あの中ではちょっと異彩を放ってます
から。

「本日も晴れ。異状なし」・・・初回はラストで救われた
感じ。この後の展開しだいだなぁ〜と思って、二話のあらすじ
読んだら・・イマイチ。こういうのは脚本がすべてなので
ぐっと来るお話を期待するしかないですねぇ。
タカシ
2009/01/22 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月期連ドラの感想 〜TBS系〜 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる