The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 銭ゲバ 第三回

<<   作成日時 : 2009/02/01 09:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

風太郎、あんた仕事早すぎ!! 白川、即排除。もう埋めたなんて・・
ガクガクブルブルですぅ〜。




今回気づいたんですけど、このドラマって正味9時02分から始まりますよね。
録画したものを見るとCMばかりであれ? 何か延長されてて繰り下がったの?と
提供が入るのもコカコーラ1社だけ。週末のゴールデンタイムでは異例な気が
します。もともとそうだったのでしょうか。

このドラマの内容に苦情を恐れて・・・とか?。それでもゴールデンのCM枠は重要
なのでドラマが始まる前にまとめて流してしまうという形に??
まあお陰で二回しかCMタイムがないので集中して見られていいのかも知れません。


風太郎と食卓を別にするのは仕方ないとしても、メニューまで別にするのは
ちといらっときました。メイドさんも大変じゃないですか? 緑を助けて傷を負う
自作自演の芝居を打って信用させた後は一緒にになれましたけど。

んで人を雇って緑を襲わせ自分は刺されて・・・。上手くいったように思えたものの
コインロッカーから報酬の金を持って行く男の姿を白川に見られて。

何かつめが甘いというかそこまで考えないというか。普通ならすぐ捕まるはず
なんですがこれはドラマだから。

それでどうやって白川を殺せたの? 足が不自由なのに。無防備な所をというなら
ありえるけど。そこは映像になかったし、これ以上視聴者に嫌な思いさせたくない
でしょうしね。

一部で予告の発掘する所にはあの刺した派遣の男だったという説も。風太郎が
あの男をあのまま逃がすとは思えない。お金も絶対取り戻すと思うからねぇ。


茜が可哀想で見ていられなくなります。特に病院で姉と風太郎が話している
ところで明らかに嫉妬心が見えて。すぐに風太郎の所に行けなくて立ち往生
したのは、二人の雰囲気に結界めいたものを感じて入り込めなかったのでしょう。

だからあせって結婚したいとか言ったのでは。幸せになって欲しいんですけど
原作では残酷な運命が待ってますから。

ちなみに木南さん、リセットでは全く違う役やっててびっくり。キスシーン多すぎの
テンション高いので銭ゲバ見た直後でしたから余計に。正直、浅利さん役得すぎて
殺意を覚えました。

最初はいらないと思ってた定食屋さんのシーン、今回は楽しかったし癒された。
唯一ほっとできる所ですから。あの人たちは巻き込まないでと思ってしまう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銭ゲバ 第3話
解雇された派遣社員らしき方々が 声高に格差問題を叫んでいた。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2009/02/02 20:09
銭ゲバ#3
「銭ゲバ」#3 風太郎は造船所の労働へと足を向ける。三國の家で生活することになった風太郎。だが、造船所での労働は続けさせて欲しいと頼んだのだ。家に入った時点で給料(茜のお守り役として)もでるという事だったのにも関わらず。ともかく、その言葉に三國譲次も多少は信用できる男なのか?と思ったのかどうか・・。茜の「いってらっしゃい。」の見送りを受け風太郎は出かけた。茜は風太郎の事を信頼し、そして愛していた。((風太郎も自分を愛してくれている))と茜も信じている。茜の表情は今は明るくそして穏やかだ。... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2009/02/06 01:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりこのドラマは風太郎あってのモノですね。
どこか幼くて
でも、それだけに徹底的に非情になれる
風太郎のキャラに怖さを感じると共に
共感してしまうような魅力がありますねぇ。

次回、埋めたのが白川なのか派遣の男なのか
それとも全く別のモノなのか

色々と楽しみですね( ̄▽ ̄)

自分もリセットでの木南さんにはビックリしました。

正直、妄想姉妹よりも刺激的でした。

>正直、浅利さん役得すぎて
>殺意を覚えました。
浅利さんが埋められる絵が浮かんできました(笑)
ikasama4
2009/02/02 20:32
ikasama4さん、お早うございます〜。

原作は読んでませんが松山さんの風太郎、
あそこまで非情になれるとは想像してませんでした。
ここを温くするとツマラナイけれどやり抜いたら
神ドラマに。但し視聴率は上がらないでしょうけど。

派遣の男もあのままで見逃すとは思えないので
どこかで・・・だと思います。

リセットの木南さんはショートヘアーであれ?っと
でも20世紀少年の舞台挨拶でもあの髪型みたいだったから
茜はカツラなんでしょうね。小泉響子役、
すこぶる評判いいみたい。

妄想姉妹、まだ見てないんですよ。
なんだか忙しくてまた録画したままのものが
たまり放題です。
タカシ
2009/02/05 08:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銭ゲバ 第三回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる