The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 銭ゲバ 第四回

<<   作成日時 : 2009/02/08 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

風太郎パパの存在がこんなに大きくなろうとは思わなかった。
いろいろ見所満載であっという間に時間が過ぎてしまいます。



今週の綾というか運命の分かれ道は携帯の呼び出し音。風太郎が
戻ってきて白川に白い花を手向ける(?)際に緑がもっと早く電話を
していたら・・・その後の展開が変わっていたのでしょうか? 原作では
犬が死体を発見するらしい。

三国家に戻ってくるのは足がすっかり治ってから大分たった後だから
かなりの時間が経過しているはず。携帯の電池もですが白川くんの
方でも騒ぎになっていないのかな?

んで春ちゃんが気づいて、白川くんのメッセッージと緑の伝言は聞けたのかな
さらに掘り出して指を発見!! 恐怖でその場を逃げ出す・・・。

転んで、風太郎の横顔を。そして尋常じゃないその様子に健蔵は何かを感じ・・・

ここの演出が素晴らしい。怖いシーンだけど釘付けにされてしまいました。画像

春ちゃんも何気に可愛かったというのは不謹慎でしょうか。

通報したのは健蔵かカニを食べてた時にはべらせていた女性か?
春ちゃんは刑事とは面識なかったからご指名は不可能ですよね。




ラストのくやしそうな風太郎の顔が凄かったけど・・・
原作のこの感じに檄似では?
もう松山さん成りきってます。




感じたのは健蔵と風太郎はやはり親子なんだなと。風太郎が三国家から
出る時に庭で言い放ってた事と健蔵が風太郎の部屋で金持ちについて
あれこれ言ってた事がよく似ていたから。あれ?っと思ったら

すかさず「今、お父さんに共感した!?」のセリフ。
何か我が意を得たりという感じ。こういうので感情移入しちゃう。

でもね結婚の事で和気あいあいの三国家の人たちを見て私はいい家族だと
思えたんだけど。風太郎は感じないのかな。伊豆屋の前にわざとお金を落として
置いて試したのもネコババするのを期待したんだよね。私でも届けると思う。

もうフィルター通してしか物事を見れなくなった、ある種のモンスターになってしまった
そしてそれにまだ気づいてない・・・そんな印象を持ってしまいました。

風太郎と野々村真一、似ているけど同じ人が演じるようには見えなかった
松山さんが凄いというか真一の演技がすっごいダサイ感じ? えり好みせず
いろんな役に挑戦し続ける松山さんだからでしょうかね。二人の遭遇が楽しみ。

茜は幸せな時と風太郎がいなくなってから、また以前の暗い茜に戻った時の
ふり幅の広さが印象に残った。舌出しも可愛かったし、明るい茜はキュートで
あざも何だかサポーターのペインティングくらいにしか感じなくなった。
ウェディングドレスも綺麗でアレがお金に見える風太郎は眼科に行け!っと
ツッコミ、思わず入れちゃったです。

重要なカードを握った健蔵。いまだ目撃した事を話さない春子も気になる
単に臆病なだけなのか。彼女も何か過去を持っていたりして。もうどうなる
どうなるの?と。

来週も見逃せない!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銭ゲバ 第4話
「風太郎さんがほしい。」 茜ちゃん、それは無理だよ。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2009/02/10 21:51
銭ゲバ#4
「銭ゲバ」#4 「結婚させてください。風太郎さんと!」茜は父親・譲次に頼み込む。緑も驚くが、風太郎はすべてを察してるように、そして説明するように話しはじめた。「それは無理だよ・・。」君のことは愛している、でも君と僕は違いすぎる、三國家の人間と自分とでは違う、名家の人間と得体の知れない自分とでは釣り合わないから・・。そして風太郎は突然土下座し、譲次に、こんなことになってしまいすいませんでした、自分はこの家から出ます!と宣言した。緑は家柄とか関係ないと言い、茜はこの家を出ると言うが、それはダ... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2009/02/11 05:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイですねぇ。
原作を知らない自分が見た時には
あの憤怒の表情が鬼みたいに見えたんですが
こうして原作と比べるとホントそっくりですね。

彼らのやっている事はとても悪い事なのに
彼らの語る言葉には真理があるみたいな。
ちょっとした病み付きになりそうな魅力があるみたいな。

こうした演出・演技は今期の中では素晴らしい出来栄えです。
今後も益々楽しみな作品です。
ikasama4
2009/02/11 16:27
松山さんの中に風太郎が降りている感じ
じゃないのでは?

だから見ている私も伝わるものがあって感情移入
してしまうのですよね。

まあ殺人を犯しているんだし、犠牲になっているのは
特に死ななければいけない人達ではないので
当然その報いは受けなければならないんですが
ちょっとだけ分からなくはない。

演出がいいですね。何かぞくぞくします。
全9話なんて噂聞きましたが。それだと短すぎ。
2クールくらいでじっくりというのもいいのに。
タカシ
2009/02/12 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
銭ゲバ 第四回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる