The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 連ドラ、まとめてレビューします。

<<   作成日時 : 2009/02/09 05:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ドラマはちゃんと見る時間がなくて週末にまとめて・・という状態。
なのでレビューもマルチという事でお茶を濁します。


序盤を終えて・・・

私の中で評価の上がったもの・・・

「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」 「歌のおにいさん」 

「銭ゲバ」

まあ普通・・・
 
「メイちゃん執事」 「トライアングル」 「ラブシャッフル」

低空飛行・・・

「神の雫」 「特命係長・只野仁」 

「Q.E.D. 証明終了」 「赤い糸」 

ダダすべり・・・

「ヴォイス〜命なき者の声〜」 「ありふれた奇跡」

ハイ、消えた!・・・

「RESCUE〜特別高度救助隊〜」 「本日も晴れ。異状なし」


えっとダダすべりから説明しますと・・・・

 「ヴォイス」は仏の顔も三度までと。1、2話までは見れたけど同じパターンで
もう飽きました。事件性のない案件をゼミの学生が自己満足で。もう永遠
ループかよと。いずれ警察がたどり着くはずだし。医学生が死因だけでなく
その背景みたいなものまで遺族に告げていいの? 確定されてもいないのに。
3話のアキのトラウマになっているものの真相があれだったのも拍子抜け。
一応死因は心臓発作は確かなんだし。4話もエビ食うより警察に出頭したほうが
勇気ある行動でしょう。全然感動できませんでした。冒頭の小芝居もいらんですたい

「ありふれた奇跡」 もともとセリフ等でうざかったのに母親の不倫?に父親の
女装癖・・・ネタとしては面白くなるのかも知れませんがもうお腹いっぱいです。
陣内さんも役目を終えた感があるのにカナを襲うなんて・・気持ち悪くて
見ていられない。メインのお二人のエピを丹念に描いてくれればいいのに。
もっとシンプルでいいんじゃないんですか? 脚本家はいろいろ書きたいこと
があるんだろうけど、視聴者がついていけないと言う状況な印象です。

低空飛行・・・

「神の雫」はこの間のものは録画失敗で見てませんが。やはりワインで
いろいろ薀蓄言われても伝わるものではありませんよね。食べ物なら
涎が出そうとか惹きもあると思うのですけど。お話も一般人からかけ離れたもの
好きな人しか興味が沸かないのでしょう。

「Q.E.D. 証明終了」は2話が好きでした。江波さんの人形に対する執着心に
心揺さぶられるものがあったから。今週のカサス刑事も面白かったけど何か
今までものは全く違うものに思えてしまった。どうもドラマ世界観、キャラみたいな
ものが曖昧なままやっているような。原作自体がそうなのかも? 作品選びと
主役の演技に問題か。高橋愛さんは可愛いけど・・・設定を中学生くらいに
すれば我慢できるかも。

まあ普通・・・

「メイちゃんの執事」は見慣れるとまあ・・・この枠だしと。岩佐さんが優等生で
いい人というのも新鮮か。ベタなのはいいけど今回のエピは二週も掛けるほど?
水増し感はありますね。

「ラブ・シャッフル」はあのすべり感を我慢すれば見えてくるものが・・・という
感じで。バブルのトレンディドラマ+野島脚本の気持ち悪さみたいな。
2話で宇佐美が実はやる時はやる男だと発覚。ちょっと爽快さが出てたのでは。
あと音楽が心地いい。コメディとダーク感。このバランスを今後どうしていくか

評価アップ・・・


「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」はミステリー系の中で安心して見ていられる
から。「トライアングル」のようにめくらましに奔走している感じじゃなくて
素直に見れて一話完結だからすっきりするし。菅野さんの髪型・メイクは好きじゃ
ないけど演技はさすが。ちょっと一話のように真に不思議な現象ものじゃなくなって
いるのがちと気になるので、今後のネタにもっと期待したい。

「歌のおにいさん」は楽しいのがなにより。木村さんとガルネクの子がいまひとつ
ですが 降ろされても氷室王子の存在感は健在だし、片瀬さんも好きだから
見てしまいます。ようやくやる気なった展開からどうするか。見守りたい

「銭ゲバ」 これは定期的にレビューしてますのでここでは語ることはないです。
もう最後まで見るだけ。提供がなくなるのではちと不安。がんばれコカコーラ!!
 
とはいえ一番大切に思っているのはなんと言っても「ラブレター」

あと二週で終わってしまうのが悲しい。TBSも日9は「本日」をやめて
これを放送すれば20%間違いなしなのに・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほわちゃんです!
坂口くんの「本日も晴れ。異状なし」はご覧になっていないですかー?
(ごめんなさい、本文にないドラマについてですが・・・)
平日は帰りも遅くクタクタでドラマみれなくて、このドラマはぼちぼち見てます〜。
坂口くん、南の島でサーフィンするのがプライベート的に好きそうだからロケの合間にエンジョイしてるんだろうなぁ、と。
ほわちゃん
2009/02/13 22:22
お久しぶりです!

ドラマの記事でのコメント、ありがとうございます〜。

「本日は・・・」初回が想像していたものでなかったのと
地デジチューナーカードが不安定でこの所、録画されてなくて
見れませんでした。

何だか忙しくてドラマ全体あんまり見てなくて・・・
録ってあるものがたまり放題です。

私も坂口さん、空き時間はサーフィン三昧で
その辺もオファーを引き受けた理由かなと
思ってしまいました。
タカシ
2009/02/14 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
連ドラ、まとめてレビューします。 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる