The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS またも連ドラのレビュー、まとめてどーんです。

<<   作成日時 : 2009/02/15 10:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

またも連ドラまとめて感想どーん!っという事でお茶を濁します。又も
地デジチューナーの不調にアナログまでおかしくなって水曜と金曜の
録画予約が全滅。一部動画サイトで視聴したものもありますが
見てないものが多かった週でした。
 


 「ヴォイス」 もうここまでくるとトンチで真相解明とこまできてしまった感。
子供がでてきたのでまあ仕方ないかと。子役で泣かせるのは反則。
地震におけるエコノミー症候群は新潟に住んでいる私としてはまだ
記憶に生々しい。

 「メイちゃんの執事」 みるくが天才児だとは知らなかったIQが1300
とか言ってませんでした? どんな数値だよ。登場人物の事を振り下げる
というのはいい事だけど今週、メイは空気でしたね。北川弘美さんは
昨今、可愛い顔して毒舌というのが発覚したから昔の楚々とした感じは
なくなりました。吉田里琴ちゃんメインで可愛いし、詩織相手にタンカを切る
姿は心地いい。だけど私は松嶋友貴奈ちゃんに心が行っておりますので。

 「トライアングル」 新藤殺害の犯人が富岡? 動機ももめた末での偶発的なもの。
もっと大きな影が影響していると思っていたから失望しました。結局このドラマ
真相は大したものではないんだなと感じてしまいましたが。評価が早すぎますかね。
実は原作の評判がすこぶる悪いのも気になる。黒木親子も出てこないそう。

これでもドラマの脚本は頑張っているという意見も多いよう。もう志摩野が殺される
のも何だか・・堺さんの演技の評価が高いだけにもったいない。入れ替わりに
蔵之介さんか。と・も・だ・ち・・だからかなり怪しいかもね。

 「キイナ」 録画失敗したんですが動画サイトでちらっと。よくは見てないであまり
書けませんが題材が普通になってしまったのではないかと。初回は科学で全ては
説明出来ないという含みがあったはずなんですが。もっと不思議なものを取り上げて
欲しい。視聴率もずっと右肩下がりだし。

 「ありふれた奇跡」 みんな地雷を踏みそうっという事でそこにドキドキ。実際、
翔太は自爆して大変な騒ぎになってしまいましたね。あそこでキョどるのは
どうかと。でも自分がほしくないと嘘を突き通すなら許せるかな? 母親には
言ってしまうかなと思ったけど・堕胎で子供が生めないというのは予想してましたけど、
海外でというのは思ってませんでした。実際、結婚を意識している女性が妊娠できないと
なると・・私も考えました。まあおじさんなので特に欲しいとは思わないし、子供は苦手
かもしれないんら。でも翔太くらいの年だとどうだろう。周りも期待するだろうし、何より
一人っ子同士ですから。

正直、セリフその他であまり好きではないけど、やはりよく考えられている脚本だと思う。
最近よく見られる投げ放しものとは違うのはさすがだなと。ここにきてカナのキャラと
仲間さんが重なり合うような印象も感じ始めて来たし。でもいろいろ要らない部分も
多いと思う。

 「妄想姉妹」 智恵子抄の紺野まひるさん、最高にエロかったかも! 前回の藤尾役
の評判がイマイチだった分を取り戻した感あり。それにしても智恵子をあんなふうに
するなんてスタッフの妄想ぶりが凄すぎる。実在の人物ですからフィクションですという
文字を最大級にしないと関係者からお叱りが来るかも!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松田翔太 松田優作 親子2代に渡って探偵役を熱演
松田翔太が連ドラ初主演~推理ドラマの“タブー”破る探偵役に挑戦俳優の松田翔太が4月スタートの新ドラマ『名探偵の掟』(テレ朝系)で連ドラ初主演を務めることが3日(火)、同局より発表された。初主演作で推理ドラマの“お約束”をこき下ろしてしまう型破りな“探偵役”に挑む松田は、「アンチ王道というコンセプトに共感しています。何か新しいことをここで出来ると思い武者震いしています。掟破りのドラマをみせていきたいと思います」と意気込む。探偵ドラマといえば、父親で俳優の故・松田優作さんの代表作... ...続きを見る
さくっとニュース
2009/03/04 13:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またも連ドラのレビュー、まとめてどーんです。 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる