The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿部寛さんは心優しい悪人面? キャッチコピーチェッカー

<<   作成日時 : 2009/06/13 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

最近、ちょっと話題のキャッチコビーチェッカー。何の気なしに
阿部寛さん主演の白い春の佐倉春男でやってみたら・・・・
『心優しき悪人面』と出ました!! あまりにぴったりで大笑い。
なかなかいいプログラミングしてますねぇ〜。



キャッチコピーチェッカーは名前を入力するとその名前に合わせた
キャッチコピーを考えくれるというもの。

毒舌であだ名名人有吉さんのあたりから思いついたものでしょうか。

取り合えず自分は・・・

『ハードボイルドロマンス』と出ました。
まあ男はみんな孤独なロマンティストだからな・・・なんて。こんなものかなと。

でもその後やった佐倉春男が・・・

 『心優しき悪人面』って・・・
画像

宣伝部の方でもなかなか思いつかないのほどに、秀逸だと思いません?

画像

ドラマでも佳奈子さんにビビらすんじゃねえ!!っと言ったけど。佳奈子さんはそれはこっちのセリフよ!っと思ったに違いありません。でもその後、病室でさっちゃんとやりとりではもう優しい父親の顔になっています。このギャップがたまらないんですよねこのドラマ。


これで味をしめて他のドラマの主人公の名前を入れてみると・・・

【土8】MR.BRAIN から九十九龍介だと・・・

  『とりあえずブックマーク』  キムタクドラマで話題だからとりあえずみておけ!って感じ!?

とりあえず・・・がいいですね。私もとりあえず見ていますがあまりにひどい出来に、ブックマーク外して
しまいそうです。(24.8→22→16.3%・・・どんどん落ちていきそう)

木【22】BOSS.から大澤絵里子だと・・・

  『神と人との絶対境界線』 初対面から犯人だと分かってしまう方だからねぇ〜。

ストーリーに出来不出来の波があり、トリックやBGMが海外ドラマのパクリが目立つと
言われてますが。天海さんの出来るBOSSぶりがかっこいいので許します。見終わった
後に爽快感があるのがいいのではないでしょうか?

ちなみにある意味ライバルの奈良橋玲子だと・・・

  『恋愛のスーパーコンピューター』
  あのクールビューティな

感じは機械的とも言えるのでなかなかでは?

金【22】スマイルから早川ビトだと・・・

  『長いものには巻かれたい』  ちょっと弱虫なところがありますよね

ちょっと心の弱いところに林につけこまれたりする。宅間さんの脚本が警察関係が
権力を笠に着て・・・っという部分が強く出てて嫌な気分になってしまいます。

月【21】婚カツ!.から雨宮邦之だと・・・

  『魅惑のヘブンズドア』  ドラマ同様面白くない・・・

ヘブンというよりヘルですよね、困惑のヘルズドアなんてね。もはや。月9で一桁連発なんて。
何がしたいのかわからん。婚カツでいくなら釈ちゃんをヒロインにして「やまとなでしこ」みたいな
感じにしたら良かったのに。上戸さんが最初完全に脇役でしたね。

金【23】名探偵の掟から天下一大五郎だと・・・

  『現実と仮想の防衛線』 へんな部屋とかでてきますからねぇ〜。

いろんなミステリー小説のお約束を解説しながら事件を解決!? していく異色ドラマ。
最初はつまらんかったけど、香椎さんがだんだん弾けてきて良くなってきました。
ただ私はちすんさんの方が好みです。松田さんはちょっと線が細いなぁ。あそこまで
パクって怒られたりしないのでしょうか?

日【21】ぼくの妹から江上盟だと・・・
 
 『世紀の大番狂わせ野郎』
  最初の里子さんの転落からミステリーなの? と思わせて

そのあとのグダグダでがっかりではありました。オタギリさんはエキセントリックな方が
いい。九鬼も毒気が消えて颯といい感じ。盟の身の振り方も示唆されドラマとして落としどころは
見えた。個人的にはツンデレお嬢様の笹本玲奈さんをもっと見たいんだけど、舞台の公演が
あるらしいので残念。

等々・・・いろいろ遊んでみました。このキャッチコピーチェッカーはなかなか面白い!
ドラマはつまらないものが多いですが。今の所、白い春が一番。後、BOSS、アイシテル
が何とか見れるくらい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
白い春 第9話:娘を襲った悲劇
さっちゃん・・・( ノД`)シクシク… もぉ、予告だけでウルウルキタ━(゚д゚)━!! その道の権威らしい先生だけど、術中に何か異変でも起こったの? 術前にさっちゃんが描いてた色味のない天使みたいな羽の生えた絵が不吉だよぉ〜{/hiyo_shock2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2009/06/14 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いのがあるんですね。
ちなみに私もやってみたところ

「はったり人生ばく進中」です。

正しくHNはikasama4そのものです ̄▽ ̄

ちなみに私も別のドラマでやってみたところ

ザ・クイズショウの神山悟は「究極の天邪鬼」

アイシテルの野口さつきは「偽りのピーカーブー」
ちなみにこのピーカーブーは英語で
訳すと「いないいないばー」という意味だそうで。

これはなかなか面白いですね。

今期の中で見れるのは「白い春」が私も一番で
メッセージ性が強いのが「アイシテル」で
面白いのが「BOSS」ってとこですかね。
後、ちょっとした怖さとしては「ザ・クイズショウ」は
終盤に来てイイ感じですが深夜版とカブるのが
どうかなって感じです。

後、このような面白いものを教えてもらったので
私はこちらを紹介します↓
http://blogs.yahoo.co.jp/jcbsf264/59315895.html

あくまで個人的感覚ですけど(  ̄∀ ̄)ゞ
ikasama4
2009/06/14 00:02
お早うございます〜。

>「はったり人生ばく進中」・・・

勿論、ご本名からなのでしょうがHNそのものというのは
面白いですね。

いろいろ入れてみましたが結構はまるものが多くて
良かった。うまいプログラミングされていると感じました。

品川徹さんは顔は見たことあるけど名前は・・・
っという存在ですね。端役が多いのでしょうがいっぱい
出演されています。WBCの話題でイチローをイチロウと
書かれているところが戦前生まれの方だなぁ〜と。体に
ご自愛しつつこれからがんばって頂きたいものです。

アイシテルがこの所、加害者擁護に見えてちょっと綺麗ゴト
だよねと感じしまいます。キヨタンもあのうざさなら殺すまで
はいかなくてもポカりくらいはしそう。まあ公式でもすべての
母親に・・・とあるので、母親目線だとああいう流れになるのでしょう
キヨタンパパにもうすこしがんばって欲しかった。
タカシ
2009/06/14 04:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阿部寛さんは心優しい悪人面? キャッチコピーチェッカー The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる