The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS メイド刑事 第一回

<<   作成日時 : 2009/06/28 12:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

いろいろツッコミ所はあるけれど・・・これってスケバン刑事のオマージュ
じゃん!! メイド限定だと潜入先は限られるし。ちょっとヤバいかこのドラマ。



メイドといいながら元暴走族のヤンキーのようだし、指令を受けて潜入。
クライマックスでお決まりのセリフをいいながら、桜田門の紋章のついた物
を相手に突きつける・・・・

やはりスケバン刑事だぁー


関係する的場さん演ずる刑事もスケバン刑事のDVDをみせて、これを
見て刑事になりたいと思ったとか言ってるし。

これは原作ものだそうですが、作者自体がファンだったんでしょうね。

ドラマとしては・・・

福田沙紀さんは可愛いし演技もできる方だとは思うけど。メイド姿が似合わない。
メイド服自体も古いタイプのデザインで可愛くない。こういうのって萌えポイントが
高くないと支持してもらえないのでは? 深キョンかアッキーナで見たかったです。

ストーリーがありきたりで、多分ウリのクイックルワイパー!?を使ったアクションシーン。
早送りとストップモーションを多用したため、逆に誤魔化していると印象を受けてしまい
逆効果なような。

沙紀さんより女刑事役の中山恵さんの方に私は目が行きました。「ゴースト・フレンズ」
では教師役で共演してましたね。

何か真面目っほくて。もっと弾けてもらわないと見てる方が恥かしくなってくるんですけど
キャスト的に難しそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スケバン刑事+家政婦は見た+富豪刑事+水戸黄門+α(メイド刑事#1)
早くも始まりました。 2009夏ドラマ、何見よう?『メイド刑事』全編京都ロケで送るが、ちょっとチープな所がツボ(爆)海道家に仕えるメイド・若槻葵@福田沙紀は、レディース時代に京都府警本部長・海堂俊昭@原田龍二に拾われて、この家に住み込み、京都府警特命刑事とし.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/06/28 23:09
メイド刑事第1話(6.26)
元レディースのメイド刑事こと若槻葵@福田沙紀が、 京都府警の海堂俊昭@原田龍二(ご主人様)の指令で悪の巣窟に潜入、 悪者共をお掃除していくストーリー 『平凡な女子高生が、警視庁のお偉いさんの指令で 悪の巣窟にメイドに扮して潜入、悪事を暴くストーリーか?』 先週適当に書いたら、そのまんまなストーリーだった。 本当に『スケバン刑事』のパクリアレンジだな、こりゃ。 福田沙紀にもメイドにもコスプレにも興味はないのですが、 基本設定はしっかりしてるし、 やってることは『水戸黄門』や『家政... ...続きを見る
まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
2009/06/29 00:49
リボーン&メイド刑事&WJ31号
はVS王子&執事でブチ切れ展開だが 今回はVS王子&執事メインで良いし はゲスト父も交通整理で騙すの微妙で メイドは自殺を捜査で潜入し収賄が絡む展開も 今回は初回で殺陣&エロ場面など良い感じだったし 次でメイドなる理由も分かる様で今後が楽しみだ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2009/07/02 15:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先程、動画サイトで見てきました。

これはたしかにスケバン刑事を
彷彿とさせるものがありますね。

ナレーションが蟹江敬三さんというのも
それを印象付けます。

福田さんは可愛いですが
なんか笑顔になる時に歯を見せるとことか
その辺りが原作とはちょっとイメージが違うんですね。
ちなみに原作はこちら↓
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/next/meidodek01_0001.html


個人的には演技は見た事がないので分かりませんが
武田梨奈さんがいいと思います。

雰囲気的にメイドって感じがバッチリな気がしますし
何よりアクションはピカイチです ̄▽ ̄b

ちなみに彼女の
簡単なプロフィールはこちら↓
http://highkickg.exblog.jp/i4/
ikasama4
2009/06/30 16:06
そちらの地方では例によって一週遅れでしょうか?

なんとなくこれ以上物語の膨らみがなさそうなので
もういいかな?っと言う気もしますね。

そういえばネットでハイキックガールの娘にしろよ!
っという書き込みがありました。

武田梨奈さん・・・確かに凄い!
本物の迫力。キックのキレが只者ではないです。
これでアクションやったら話題になりますね。
ただこれ京都製作で殺陣も時代劇風なので。合わないか。

武田梨奈さん、目と声が結構好きです。将来志穂美悦子さん
みたいな女優さんになれたらいいですね。
タカシ
2009/06/30 19:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メイド刑事 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる