The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ふたつのスピカ 第三回

<<   作成日時 : 2009/07/05 04:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2話目ほどは感動しなかったかな? ちょっとロボットとの対決シーン
が分かり難かった。結構アスミって性格キツイ!? 青臭さ全開です。



父親を獅子号墜落事故で亡くした桐生は、ロボットによる無人宇宙開発を
目指している・・・当然獅子号の設計に携わった友朗を父に持つアスミとは
相容れないわけで。

あんなに優しかった桐生のそっけない態度にアスミはショックを受け
ずっとアスミを見守ってきた府中野は<嫉妬とアスミを傷つけた事に宣戦布告?

ふっちーがアスミの事を守ろうとしていたのは、アスミの母親が亡くなったのは
自分があの場所につれて来たからだと思っていたから。

それをアスミに

「そんな事あるわけないじゃん。私の事もほっといて!」

全否定されて可哀想。アスミはちょっと無神経だと思った。

機械工学科との合同訓練ではふっちーは管制役に。この経験で宇宙飛行士コースから
管制官に志望変更となるのでしょうか?

ストーリーとしては・・・人間が宇宙に行く理由の答えが良くわからなかった。
宇宙に対する憧れ、絶えざる探究心が科学の発展に繋がる事とか??

人間がロボットに対するアドバンテージとして、トラブルがあった際に独立して判断して
行動できる事。それは分かるけど、アスミの私は死にませんはちょっといただけなかった。

今週の宇宙についての薀蓄・・・ガガーリンは笑顔が素敵だったから選ばれた!?

私は下層階級で国民の受けを考慮してというのは聞いた事があったんだけど本当?
wikiだと人柄とかありますね。秋がアスミを勇気づけるためにちょっと拡大解釈したのかも。
 
演者としては・・・

圭ちゃんが良くなってきたかも? マリカは表情が相変わらずびっくりマーク顔
ですがいいやつになって来た。

ゴルゴさんは声がいいし、キャラにあってますよね。本上さんは棒だと
言われているけど、張り詰めたものが多いこのドラマではこういう方も
必要かなと思う。

アスミ役の桜庭さん、可愛いけど表情の演技力がもうひとつかな?
見る方としては、こういう状況でこういうセリフが来たら・・・こんな感じでやって欲しいと
少し先回りしたりするんですけど。思ったりより薄い反応だったり表情が変わらなかったり
とやや肩透かしの時も。経験とかつまないと無理か。大橋のぞみちゃんは上手かったけどね。

ふっちーと桐生が来週で退場? 圭ちゃんは元々補欠合格。こうなると候補は三人なんだけど。
原作では秋は・・・だから。ドラマではどうするんでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ふたつのスピカ
ふたつのスピカ 第三回 The Glory Day/ウェブリブログドラマ・お笑い・音楽torrent紹介状 ふたつのスピカ03ふたつのスピカ 3話:地球は青かった 無料動画視聴 ...続きを見る
モンスターハンターポータブル2g 悪魔猫...
2009/07/05 22:26
ふたつのスピカ 画像
&nbsp;&nbsp;・ハリー・ポッター:世界初プレミアに5000人 リアは笑顔、相川七瀬はコスプレで &nbsp;&nbsp;・来栖あつこ:金銭トラブル解決 「心の傷が癒えるにはまだ時間が…」 &... ...続きを見る
ニュースの谷
2009/07/06 21:36
ふたつのスピカ
ふたつのスピカ 第三回 ... 設定テーマ ふたつのスピカ 独り言 ドラマ 関連... ...続きを見る
じゅりの出来事
2009/07/07 14:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふたつのスピカ 第三回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる