The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS こちら葛飾区亀有公園前派出所 第一回

<<   作成日時 : 2009/08/02 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

こち亀のことは忘れて、寺内貫太郎とかムー一族などTBS伝統の
ぶっとび系ホームドラマだと思えばまあまあ見られた。でも来週も
とは・・・ねぇ?


見て一番印象に残ったのは・・・久しぶりにひょうきん族の頃の
下らない事をやっているたけしさんを見れた事かなぁ〜。

最初の派出所の絡みはしつこすぎた感はありましたが。偉くなっても
こんな事しているたけしさんが愛おしかったです。

香取さんは・・・悟空とあんまり変わらない感じでした。大きい声を
出せばいいってわけではないと思うのですが。それでも両さんには
あっているのかもしれません。

後は麗子さんが何とかならなかったのかと。

やはり香里奈さんではねぇ。背が高くてボン、キュ、ボンのナイスバディ
じゃないと。個人的にはサトエリさんあたりかな。
制服もあんなショッキングピンクでした?

ただ私もそんなにこち亀の事を知っているわけでは。子供の頃
ジャンプを買っていた時は読んでましたけどね。

んでウィキとかで情報収集。麻里愛さんくらいは知っていたけど・・・
女の子になっていたとは。他に両さんに早矢さんや纏さんとか嫁候補が
いたんですね。初期しか読んでない私は麗子さんしか考えられませんが。

最初にドラマ化とキャストを聞いて唖然としたものですが・・・
見たらそんなに悪くはなかった。でも連ドラはどうかな。スペシャルドラマにして
時々やるくらいがいいんじゃないんですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
こちら葛飾区亀有公園前派出所 第一回 The Glory Day/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 05:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こち亀、途中から気がついて僕も見ました。
最初に出演者のプレス報道があったときはなんで香取くんが両さん!?イメージ全然違うじゃん、って思ったけど、漫画は漫画、実写版は実写版だけど原作とは別もののドラマとしてみれば楽しめたかと思います。
出演者が豪華でしたね、ロケにもかなりお金かけてたようで、毎回あんなに制作費やギャラがもつのか心配になっちゃいました(笑)
個人的にはなぎら健一が素の江戸っ子でいい味だしてたかと。
桑野さんの感想の通り質を落とさない意味でも毎週じゃなくてスペシャルの方が話題性もあって視聴率とれそうな気がしますねー。
小白
2009/08/02 09:04
初回は力入っていて、神輿のシーンも
あんなにロケでやるのは大変だなと思いました。

ただもうこれでお腹いっぱいになってしまって
しばらくもういいやと。

二話目からしょぼくなりそうな気がします。
タカシ
2009/08/02 15:40
一昨年の秋あたりから、本当に時々ですが拝見しています☆
はじめてカキコさせていただきます。^^

今期ドラマの評価はどんな感じかな‥?と思ってお邪魔しましたが、
やっぱり夏ドラマは不発物が多いんだな〜と改めて感じました。^^;

私が注目しているのは、オルトロスの犬なのですが、
タカシさんはご覧になられないのでしょうか?

私は高畑敦子さんが好きで、第1話はチラ見で挫折‥という感じだったのですが
ストーリーが面白そうで、役者次第で面白くなりそうなのに‥という印象を持ちました。

原作は流行りの漫画かな‥?と思って調べてみたら、複数の脚本家の人が案を出し合って
それを一人の人がまとめて本にするという方法で制作されているオリジナル作品みたいなんです。

良かったら、一度だけでも見てみて、感想を書いて貰えたら嬉しいです^^
ぐるんぱ
2009/08/15 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちら葛飾区亀有公園前派出所 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる