The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対零度〜未解決事件特命捜査〜 第一回

<<   作成日時 : 2010/04/14 05:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

まあ〜、絶対零度なんて特に必要ないタイトルをつけることからして
コールドケースのバクリというのは確信犯(使い方は正しい!?)
。どうせなら丸バクリというか日本版を作らせてくれと頼み込んだら
きっといいドラマになったと思う。



個人的な意見としては全く×でした。脚本、演出、キャスト・・・この所の日本のドラマ
の停滞感を物語る出来。

まず、何でこの事件が未解決だったのか。特に難事件でもないのに。
容疑者の安否が知れなかったから? 周りの人間を丹念に調べればすぐ解決
しそう。あの木村って男が怪しいとすぐ分かりましたけど。

結局、ビデオがすべてって・・・。しかしあの犯人のおっさん、何でビデオの映像を
一旦パソコンに保存したんだろう? 本当に殺したんなら配信する必要もないのに

上戸さん演じる桜木って必要でした? 全く役に立ってませんが。一人浮いている
印象。妊娠してた事をつかんでも再捜索させてもらえず・・・。せめてビデオを発見
したのが桜木なら・・・

GJ! って言えるのに。いつも泊り込んでいるのもああいう地道な事
をしているからと意味もでてくるかもしれないのにねぇ。
今の所暇そうとしか思えません。

他の刑事の人にも魅力を感じませんでした。冒頭の宮迫さんとのからみから人物紹介
の流れ・・・みんな意地悪そうで気持ち悪かった。ここでもう脱落しそうに。
何だかみんなこいつが犯人だ・・と決め付けてる感じが頭硬そうで嫌。
未解決事件を専門にしているセクションならもっとあらゆる可能性をってなりません?
声が一致してようやく再捜索なんてイケずと思ってしまいました。

ちょっと悪口ばかり書いてしまったのでフォローをすると・・・・・。

ビデオで追体験をするような映像の撮り方は、なかなか臨場感が出ていて
良かったと思います。

聞くだけで何も教えてくれないと容疑者の母親。まあ当然なんだけど
ドラマの中であえて出すのは新鮮かも。ただ先輩女刑事のセリフはイマイチ
ですけどね。

一番最初の番宣の映像で、上戸さんがびっくりするほど綺麗だったのでその部分で
密かに期待していたんです。でもいつもと変わらない印象。まあ可愛いんですが。
もっとこんな役を!?というサプライズが欲しかった。やはりシリアスドラマは向かないの
でしょうか。 あともう妊娠ネタはやめて下さい。連続で続くつうのはキツイ


視聴率が18%・・・おめでとうございます。初回はキャストの数字とも言われますので
上戸さんが刑事役と言う事で期待が高かったんだと思います。問題二話目以降。
どうなりますでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
絶対零度〜未解決事件特命捜査〜 第1話
2000年1月 東都銀行で3億円横領事件が発生した。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2010/04/14 19:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今期のドラマの中ではそんなには悪くはないですが
数ある海外のドラマと比べると

雲泥の差ですね。

まぁ未解決どうこうよりも
どうも説明くさいというか
メッセージくさい演出&台詞が鼻につきます。

この視聴率に関してはご祝儀みたいなもんでしょうからね。
二話目以降がどうなるのか別の意味で楽しみです。
ikasama4
2010/04/14 19:36
あまり事件ものは熱心に見る方でないので
どうしてもああいう適当な感じの解決の仕方が
納得いかないんですよねぇ。

多分そこより、情に訴えるタイプのドラマなんでしょう。

ちょっとヒロインの立ち位置があいまいで、演ずる方も
自分はなんでこういう行動するのか分からず、
演じている印象がします。

頑張って成果を示してもそれだけでは行動できない・・・
って すっごい肩透かし。ある意味斬新ですけど
これではこのドラマって何がしたいのと思いました。

火曜9と上戸さんの相性は良いので、そこそこは行くん
でしょうけど。初回<平均<最終回というのはナシでしょう。

  
タカシ
2010/04/15 05:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絶対零度〜未解決事件特命捜査〜 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる