The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラマ「美しい隣人」の感想

<<   作成日時 : 2011/01/12 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これも録画に失敗していて、気づいた後半の10数分しか見てません。
それでも刑事ものばかりだった中で、じわじわ来そうな雰囲気は
ありましたね。


公式サイトやネットで物語の補完。普通に考えたら水死体て発見された
子供は沙希の子供で、同じ頃に行方不明になった絵里子の息子と絵里子
に恨みを持っているということになりますよね。


人手が割かれてしまったから? それとも駿とその子にはつながりがあった?
多分逆恨みなんでしょう。

ネットでは「ゆりかごを揺らす手」+ドラマ「冷たい月」みたいという評判。
「冷たい月」は記憶になかったので検索。YouTubeで動画もありました。
http://www.youtube.com/watch?v=-2sqn3CjOA8
(怖いというオープニングは7:30あたりから。確かに強烈。夢に見そう)

確かに水をイメージするシーンが多い。子供のおもちゃにも恨みつらみがぁ・・・
これはもう・・・ぎーるーてぃ〜に決まりですねぇ。

画像
画像

早くも誘拐か? こんなおばさん(失礼)i誘惑されたらついていきそうです。
画像
画像

木のシーン良かったんですが・・・上っていく所とかことごとく後ろ姿。別にスタント
つかっても構わないですけど、あまりにあからさまでちょっと幻滅。逆にクレーム
対策でこうしているのかなぁー

画像

この青年が駿を助けたんですよね。さて沙希の味方か敵につくのか興味深い所。
画像

金麦の中の人、壇れいさん。この方も綺麗。衣装もイイ!! このドラマ、夏に
撮影されていてもうクランクアップも。内容からして夏とか秋クール向きなんですけど
いろんな事情ありだそうです。

画像
画像

子供の落としたバームクーヘンを快く受け取る沙希。バームクーヘンなら
元々問題ないでしょう。

画像

お約束のゴミ箱行き。おもちゃも、がめていたのね。仲間さんの冷たい表情
昔、映画で貞子を演じていたのを思い出します。沙希が貞子のようになる
時がくるのかなぁ。

画像

藤井美菜さんも・・・確かにドラマのタイトルに偽りなしで美人ばっかり。
同郷なので応援しているんですけど・・・声とせりふ回しに難が。

画像


すでにクランクアップされていて詳細は分かりませんが、丁寧撮られている印象
はあります。面白くなる可能性はあるし、うるさくもないので落ち着いて見れそう。、
美女ばかりなのでとりあえず目の保養にもなりますから次回も見ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラマ「美しい隣人」の感想 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる