The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS Negicco、アップアップガールズ(仮)のライブに行ってきた。

<<   作成日時 : 2012/11/26 05:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

11月25日は久し振りにNegiccoのライブへ。いろいろ初めての事が
あって楽しかった。発見と再確認そんな日でした。



朝8時に帰宅した後、睡眠時間3時間ほどへとへと状態でまずはふるさと村へ。

来た頃にはすっごい人だかり。そして想像以上に狭いステージ。

Negiccoさんならまだしも、大人数のアップアップガールズ(仮)さんできるの!?
こぼれてしまうんじゃないかと。


どっちが先なのかと思ったらまずはアップアップガールズ(仮)さんから。


この後、PLANETにも参戦。途中離脱が必至なのでこちらの方がありがたい。

Rの法則の女神 モリサキさんを一目でも・・・とやって来ましたからね。


うーん、アップテンポでアゲアゲの激しいステージ。こりゃすごい。
上から見てましたから、あまり音は良くないけど。

PLANETはかなり覚悟して望まないと圧倒されそうな感じ。


3時26分のバスに間に合うようここで離脱。続きはPLANETにて。

ふるさと村は初めて来たので、もっとゆっくりして行きたかったんですけどね。

4時頃、バスセンター到着。すぐにはPLANETさんには向かわないで
立ち食いそばコーナーで腹ごしらえ。昼食抜きだったもので。ふーう。


いよいよPLANETさんに。映画館時代は何度か来ましたけど、
ライブスペースとしてはお初です。



まずはParty Rocketsさん

いやぁー良かったです。ロック+アイドルを標榜するクループは数多くあれど

これほどまんまハードロックのサウンドをバックにパフォーマンスするのは
なかなかいないのでは!? 

極力、E・ギター、ペース、ドラムの3ピースの音で構成し、シンプルだけど
それがまたいい感じになってます。

仙台発で13才〜14才でレコード会社はavexとの。侮れない。

みんな可愛いし、ライブでもオケに負けてないボーカル。CD音源だと
さぞいいのだろうと。この段階で物販に並ぶ事を決定してました。

ギターもコピーしたいし。


hy4_4yhさん

もうレギュラー・ホームライブといっていいのでしょうね。

はちゃめちゃと決めるとこは決める。そのバランスが最高。

最初、ユカリンさんの顔が怖かった。ちょっと沢尻エリカ様みたいで。
そしてカタコト調の日本語にあんた何人よ? っとも。

サンバイザーをあんな風に被るのもお約束なのでしょうか?
いろいろ刺激的でした。

あんまりラップ系は苦手なのですがこれもいい感じ。すべてに

イッテルケド イキスギナイ 感

楽しかったです。


アップアップガールズ(仮)

一応これが目当てでした。 出囃子!?が かっこ良くて高まる。

うーん何だかノリが難しい。始終ジャンプしてればいいのでしょうが、

今、足が痛くて無理。立てノリ系の感じばかりで所謂、手拍子系の曲がない。

ノリは最高なんですが、曲を楽しむという感じではないかも。

やや前の方にいたんですけど、ファンの方についていけなくて。

正直、後ろに下がって眺めていたら良かったかもと。

それでもテレビで見ていた人が目の前にいるという、幸福感は
何物にも代えがたい。


Negiccoさん

古町どんどん以来の深刻なネギ不足だったので、待ち遠しかった。

1曲めMy Beautiful Life・・・生歌にエフェクト!? 詳細は分りません。


今までアゲアゲの3組からは全く異質のサウンド。Negiccoを知らない

方はえっ!?っと思ったのではないでしょうか?

何だか我に帰り、正気に戻った感。やっばりNegicooさんはほっとするなぁー。

人によってはパンチが足りないとか思うかも知れない。でもあれだけ

騒いでたアップアップガールズ(仮)さんのファンも残っててくれてた。

ちゃんと魅力は伝わっていたのでは? さすが楽曲派のNegiccoです。


メンバーの話をすると・・・

Naoさんのツインテールな髪型良かった。いろいろちょこんとしてて可愛かった

Meguさん、相変わらずの笑顔いっぱいとナイスMCぶりさすがです。

今回はKaedeさんから目が離せなかった。立ち振る舞いすべてが美しい。


最初からノリノリの曲でつかみはOK的にはしないで、段々に上げてく感じは

最近の傾向ですかね? MC多めで5曲だったと思いますが。いやぁー最後

盛り上がったです。

やっぱり私はNegiccoの音楽とメンバーが一番好きだと再確認しました。


最後に物販・・・。


PLANETさんは初めてなのでシステムが分らず右往左往。
何とかParty RocketsさんとNegiccoさんのCDを購入。
画像

何だか高いなあーと思ったらParty RocketsさんはDVD付きの
バージョンでした。二種類あるとは知らなくて。まあいいか。

Party Rocketsさん握手会・・・う、真近に見ると幼い。はまってはイケナイ感
ありあり。しっかりハガシの方いらっしゃいました。

一足先に終わったので、もう少しゆっくりでも良かったのにね。

最後にNegiccoさんの列に。サイン会ということもありますが行列長し。

他のアイドルさんのファンにも気に入ってもらえたのでしょう。

サインしてもらう際、Meguさんに宛名を告げる時に何だかいい香りがして
もうくらっと。

はぁーまた物販並ぶ事でしょう。


以上、また長文になってしまいましたが、お付き合いしていただきありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Negicco 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル
Negicco の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) アイドル
2012/11/29 07:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Negicco、アップアップガールズ(仮)のライブに行ってきた。 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる