{アイ・ロボット」を見たよ

画像
また似たジャンルでしたが「アイ・ロボット」も見ました。
ほとんど予備知識なしで、何となく一台のロボットの反乱が
広がって人間対ロボットの戦いへ・・・っと単純な映画だと
思ってました。もう少し複雑なスト-り-でなかなか楽しめました。

何故、スピ-ナ刑事は異常にロボットに嫌悪感を抱くのか?
博士と彼との関係は? そしてパン屑のヒントとは?

サニ-は犯罪を犯したのか?ロボット三原則は機能しな
かったのか?

USRは何らかの陰謀に加担していないのか?

この辺のナゾはちゃんと解明されてます。スピ-ナ刑事と
相棒の活躍が凄い、オチは分かっているけどハラハラ
ドキドキが楽しかったです。

CGは凄いけど、大量のロボットのシ-ンはうざったい。特に
トンネルのシ-ンがしつこいし、虫のようでちょっと鳥肌です。
少数の時は動きも良くてさすがという所。

最後にあの方はどうするのでしょう?刑事は好きなようにすれば
といったけど。まさかまた反乱させるのではないですよね(>_<)

アシモフの原作とは違っているのかな。こちらも読んでみたく
なりましたよ。

あまり期待してなかったわりに良かったので星★★★★~です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

rie
2005年11月08日 01:39
こんばんわ♪
ウィル・スミスのファンでアイ・ロボット前から見たかったのですが友達に『面白くない』と言われ結局レンタルせずに・・きてしまいました。期待していなかったわりに良いとのことなので今度レンタルしてみようかな♪と思います。ウィル・スミスはバットボーイズ2バットでファンになり(遅っ)それからいろいろ見るようになりました☆やっぱスキなんでアイ・ロボットも見ないとね!と思います。
タカシ
2005年11月08日 11:28
今日は~。評価は人によってまちまちだと思うけど、
あまり細かい事を言わずに楽しめばいいと。

もう少し単純かと思ってたので・・・
ロボットとか表情が細かくてさすがと思いましたよ。

この記事へのトラックバック