現在読書中 ~「ささらさや」~ (のだめも・・・)

昨日、注文してた 「ささらさや」と「てるてるあした」が届きました。画像
やはり、出版順がいいかと「ささらさや」から読み始めましたが。
何だかドラマと全く違いますね。交通事故で亡くなったサヤさんの旦那さん
の目線で物語が語られているようです。

まだ読み始めたばかりだし、あまりネタばれも何ですが・・・・。

ドラマの中で気になった事に、陽太に乗り移った旦那さんが多江さんが
演じるサヤさんに対して「馬鹿っサヤ」というセリフ。なんか唐突で。
たしかにサヤさんは頼りなさそうでちょっと母親として頼りない印象は
あったけど、多江さんに対してそぐわない印象がありました。

でも原作でお葬式でサヤさんがやってしまった事、確かに「馬鹿っサヤ」。
このエピソ-ドはドラマに入れてほしかったなぁ~。サヤさんのひととなりが
よくわかるものだと思う。だけど多江さんがこんな事は絶対しないよね。

原作だと確かにサヤさんは安倍なつみさんでもいいような気がしました。
もっと若い女性で原作のように旦那さんの目線で語られるものをNHKあたり
で「ささらさや」をやってもらいたいとも思います。

これはテレ朝の「てるてるあした」を批判しているわけではありません。
ただまったく違うものという印象を持っただけで、それにドラマはあくまで
「てるてるあした」がべ-スのようだし・・・・。

両方読み終えたら、またご報告しますね。


さて、うっかり忘れていましたが。「のだめ カンタ-ビレ」の最新刊も
読みました。少しずつその才能を認められはじめた、のだめ。千秋との
共演の日も近し!? 意外なカップルも誕生!? っとやはりのだめから目が
離せません~!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック