七月ク-ルの雑感

七月ク-ルのドラマも2~3話を消化。いまだに見てないものがありますが
簡単な感想と今後のレビュ-の予定など。

正直いって春に続いて不作の気がします。あんまり冒険というか異色作が
少ないかな・・・・。

その中で見続けたいと思うのは。「結婚できない男」 「下北サンデ-ズ」
「タイヨウのうた」 「マイ☆ボス マイ☆ヒ-ロ-」の四作。

次が「ダンドリ」 「サプリ」という所でしょうか?

不思議とドラマブロガ-の方々の評価もそんなにバラツキが無い様です。
あまり好みが分かれる作品が無いからかな。

月曜
「サプリ」
初回はちょっといいかな?と思いましたが、二話目でテンション下がってしまいました。やはりヒロインに魅力が無いのは痛い。仕事なのか恋愛なのか誰とのラブスト-リ-になるのか、キャラの軸がぶれまくりでいらつきます。変にセリフが多かったり人間関係を複雑にしてるのは脚本家に自信が無いからなのでしょうか?もっとシンプルにして欲しい。音楽はとても良いので惜しい気がします。リタイアするかも?

火曜 
  
「ダンドリ」 
単純に可愛い女の子が元気で頑張っている姿が微笑ましい。安産のお守りを「元気な成績を生んでくだされ」と言って渡したり、ダンス部の創設がなんとか出来て「難産だったけど・・元気で安産」っていうノリが可愛らしい。お話自体は特筆する所はないけど。見ているこっちが元気をもらえそうで、視聴はして行こうと思いますがレビュ-はどうかな? 結婚できない男があるし。遅れて週末にアップという可能性も。

「結婚できない男」
阿部さんの偏屈で相当な変わり者ぶりと最高の癒し俳優KENちゃんが楽しい。信介を見てて心痛むものもありますが。夏川結衣さん素敵なんだけどちょっと老けたような気がします。あえてなのかもしれません。ちゅらさんもこういう役やるんだと時の流れを感じます。このドラマはお約束が多くてその分安心して楽しめる安定感がありますね。レビュ-もありです。

水曜
「CAとお呼びっ!」
2回見たけど完全リタイア決定です。CAを馬鹿にしているよね。きっと本物のCAの方は怒っていると思う。このドラマを見てCAになりたいと思わせるものでなければ。

木曜
「下北サンデ-ズ」
これは時効警察を思わせる小ネタのオンパレ-ドで面白い。名ばかりの劇団ものでなく、劇中劇とか稽古風景などにも手を抜いてないのが好感。ただ9時台のドラマではないよね。視聴率が芳しくないのが寂しい。とっても感想が書きにくいですが頑張ります。

「花嫁は厄年ッ!」 「不信のとき」 
どちらもリタイアします。

金曜
「レガッタ」
初回は見ました(延長分はタイヨウの開始時間とかぶるのでカット)。自分にはあまりぴんと来ませんでしたね。女性との取り合いて死ぬなんて馬鹿。第一もっと条件のいい時に勝負しろよと思いました。佐藤二郎さんを無理にキャプテンにしなくてもいいし。相武さんはこのドラマより「Happy!」の海野幸でしょう。視聴、レビュ-とも微妙。

「タイヨウのうた」
贔屓はしませんが一番力を入れてレビュ-します!。ここでは多くは語りませんが私の全身全霊をかけていきます。タイヨウのうたならまずはここだよねと言われるように頑張りますので、是非見てくださいね。

土曜
マイ☆ボス マイ☆ヒ-ロ-
これは長瀬くんしかできないはまり役これだけでも見る価値あり。脇の方も素晴らしいし。ただ
のお馬鹿ドラマでなくちょっと考えさせられる部分は、もう土9の特徴といっていいのでしょうね。学生時代を思い出せてくれる素敵なドラマ。ずっと応援しながらレビュ-していきます。

日曜
「誰よりもパパを愛す」
これはただのアットホ-ムでなく、一度壊れた家族が再生されていくドラマだと考えています。
段々その予兆が見えてますが。どうも普通の方と登場人物の考え方にズレがあるようでどうしても納得できなく、レビュ-はずっと辛口。視聴はしますがレビュ-は見ている方が不快に感じているのではないかと思いお休みします。節目や最終回などはまたアップしたいと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まりりん
2006年07月24日 22:47
タカシさん、こんばんは!

今期のドラマ、それでも頑張っていくつかアップしていらっしゃるのですねえ、偉いわ。私なんて視聴そのものも3本のみ。で、アップは内2本のみと今期はさぼりにさぼってます。
でも、書きたいと思えるものが感じられないと、どうしても何書いて良いのやらになるし、自分で楽しんで書けなければ意味ないとも思うし。。。

そういう意味で、誰ママのレビューお休みされるのは、タカシさんなりに考えて出されて結論だと思うので、また書きたくなったら是非書いてくださいね と思います。
では、またよろしくです~!
愛梨
2006年07月24日 23:34
こんばんは。
夏ドラマ、全体的に不作ですねぇ。私も今回レビューしてるのが3本ですから。(視聴そのものも最終的には4~5本程度に絞れてくるんじゃないかと…)
感想としては微妙に力の配分!?は違いますが、だいたい同じようなものです。が、私的には「CA」よりも「ダンドリ」のほうがアウトでした。。。
「下北」は面白いんだけど、これを深夜枠でやったほうがウケたかもという気もします。
また感想楽しみにしてます。今後ともよろしくお願いします。
タカシ
2006年07月25日 06:12
まりりんさん、お早うございます~。

夏は割りと仕事が暇なので時間があるというのが
頑張れる理由かな。
本当は何か音楽系とかケ-キなど別の事も
してみたいのですが。

誰ママは自分の考えに意固地になって目が
曇っているんじゃないかな?と。そこが不快に
思われていたらいけないという事なんです。

とはいえ書きたくなったらまたアップしますね。
タカシ
2006年07月25日 06:30
愛梨さん、お早うございます~。
「ダンドリ」の方が楽しく見れたというだけで
ドラマとして面白いというほどではありません。
「CA」はアテンのすぐ後であり、自分の中ではアテンは
最初はともかく最後はいい作品だと思ったので比較してしまうと
最低・・だと。

>感想としては微妙に力の配分!?は違いますが・・
毎回どれか一つ、力を入れるものがあります。以前なら
「花より男子」とか「ギャルサ-」など・・・
元々アクセスが多かったりするものになんですが。
「タイヨウ」は諸事情、まあエリカさんのふぁんという事も
ありで・・と。

「下北」は確かに深夜枠なんですけど、これだけ豪華なキャスト
だからねぇ。視聴率が悪くても内容を変えたり短くなったり
しなければいいんですが。個性的でいいのでこのままでお願い
したいです。
まこ
2006年07月25日 11:37
ほぼ同じようなご感想!
うなづきまくりで拝見させて頂きました~♪
面白く無い作品も、見続ければそれなりに・・・
逆に文句言いまくりで突っ込みを楽しんだりしてましたが
今クールは何故かその気力も無く・・・_| ̄|○ ガクッ
えぇ、もう思い切ってバッサバッサと捨ててます(笑)。

その分、楽しいと思えるドラマの感想で
皆さんと交流出来ればなぁと♪
ここ忙しくて皆さんのとこにコメント残せないのが
ジレンマ。特にウエブリブログさんとこには
TBも届かなくなってて・・・・・・
本数を極力減らし、こうして顔出し出来るように
なればなぁと思いますです。m(__)m
2006年07月26日 22:55
基本的に感想は皆さんと同じです。
とりあえず楽しく見るつもりだったんですがねぇ・・・。

基本的に視聴率で右往左往される人ではないのですが
こないだの金曜のドラマの視聴率を見て絶句しました。
「ジブリは止めてくれぇ」という気分です。(苦笑)

この記事へのトラックバック