アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
The Glory Day
ブログ紹介
名前: タカシ
住所: 新潟県新潟市
読書好きの元ギタ−小僧!?
好きな音楽のジャンル: ジャズ・フュ−ジョン ギタ−のカッコ良い曲
ブログ名の由来: MISIAの同名の曲から・・・ヘタレの日常からの現実逃避の 意味も・・(^^ゞ
ブログの趣旨: 日記というより、音楽ネタからアイドル萌えまで
          思うままに書きなぐっていく、コラムのようなものです。

ホ−ムぺ−ジ: SWEET TIME http://www5e.biglobe.ne.jp/~asayake/
           音楽、読書、お菓子レシピなど・・・あれこれやってます(^^)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アイドル☆グラフティー Vol.5 〜Negicco etc〜
アイドル☆グラフティー Vol.5 〜Negicco etc〜 1月27日The PLANETさんにてアイドル☆グラフティー Vol.5に 行ってきました。 基本、Negiccoの話題中心なのでネギ現場に行かないと更新なしの プログ。っという事で二ヶ月ぶり、あけおめ、シクヨロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2013/01/29 09:18
Negicco、アップアップガールズ(仮)のライブに行ってきた。
Negicco、アップアップガールズ(仮)のライブに行ってきた。 11月25日は久し振りにNegiccoのライブへ。いろいろ初めての事が あって楽しかった。発見と再確認そんな日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/26 05:09
UXほっとフェスタに行ったよ 〜女子アナ、ゴーバスターズなど〜
UXほっとフェスタに行ったよ 〜女子アナ、ゴーバスターズなど〜 去る11月4日は新潟市産業振興センターで行われていた UXほっとフェスタに行ってきました。メインはカレーか女子アナか!? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/08 00:53
にいがた古町どんどんへ 〜Negiccoさん、伊勢みずほさんなど〜
にいがた古町どんどんへ 〜Negiccoさん、伊勢みずほさんなど〜  10月14日は新潟市の古町どんどんに行ってきました。新しいデジカメ カシオZR300携え、今回はちょっと撮影モードで参戦。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/16 16:07
Negiccoと、ぽすぽ☆の熱・・・
1年半ぶりにプログ更新。再開第1発めはNegiccoさん について。果たしてこのままNegiccoブログになるのでしょうか 乞うご期待!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/10/02 04:03
ドラマ「美しい隣人」の感想
ドラマ「美しい隣人」の感想 これも録画に失敗していて、気づいた後半の10数分しか見てません。 それでも刑事ものばかりだった中で、じわじわ来そうな雰囲気は ありましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 11:05
「CONTROL 犯罪心理捜査」の感想
「CONTROL 犯罪心理捜査」の感想  録画が半分で止まっていたので、正当な評価は出来ませんが ・・・もういいかも。コメディなノリで良かったのかなぁ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/01/12 05:36
SPドラマ「赤い指」の感想。
SPドラマ「赤い指」の感想。 録画していた「赤い指」をようやく見ました。悲しいけどいいお話で見ごたえ ありましたね。「新参者」は物足りない出来でしたが、単発ならいいって事!? 加賀恭一郎シリーズまたやってほしい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/07 06:46
ドラマ「フェイク 京都美術事件絵巻」の感想
ドラマ「フェイク 京都美術事件絵巻」の感想 明けましておめでとうございます。 っということで 心機一転、ドラマブログを再開してみようかと。 まずはNKKドラマ10「フェイク 京都美術事件絵巻」から。    全く予備知識もなく、タイトルのフェィクと美術品がテーマという事で 細野氏の漫画のドラマ化!?なんて。よく考えてみればあれは 「ギャラリーフェイク」でしたね。見た感想・・・実に普通。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/05 06:35
Mother  第一回
と、とんでもないドラマが始まってしまった・・・そんな思いで一杯です。 何というクオリティの高さ。脚本、映像、演出、演技・・ どれを取っても桁違い。初回のレベルが維持できたらドラマ史に 残る名作になるでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/04/15 08:01
絶対零度〜未解決事件特命捜査〜 第一回
まあ〜、絶対零度なんて特に必要ないタイトルをつけることからして コールドケースのバクリというのは確信犯(使い方は正しい!?) 。どうせなら丸バクリというか日本版を作らせてくれと頼み込んだら きっといいドラマになったと思う。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/14 05:23
カーリング、イギリス戦素晴らしかったぁ〜!!
カーリング、イギリス戦素晴らしかったぁ〜!! オリンピックが始まって睡眠不足気味。それもカーリング観戦で。 いやぁ〜、対イギリス戦は面白かった!! 接戦でしかもスーパーショットの 応酬でしたからねぇ〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 00:22
冬なのに・・・お別れですか?
冬なのに・・・お別れですか? ノブナガで小泉エリちゃんがこの度、無事にごはんリレーゴール!! これはめでたいんですが。いつの間にか連載が終わり、最終巻が 出ていた「のだめ・・」。三人も卒業してしまったおはよんJDたち・・・ 何だか寂しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/07 07:07
新潟市は豪雪で大変です。
新潟というと豪雪地方で、雪なんかへっちゃらだと思われているのでしょうが 新潟市は実はあまり降らないんです。今、28年ぶりの豪雪という事でもう 大変な状態に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 02:39
花月堂のプランタンヌーボーをお取り寄せ!
花月堂のプランタンヌーボーをお取り寄せ! クリスマス、年末年始のハードな日々も一段落。自分へのご褒美 という事で何か美味しいものでもと、初のお取り寄せスイーツに挑戦。 楽天市場でロールケーキ部門ずっと一位という、花月堂の    「プランタンヌーボー」 。 なかなか美味しかったです。   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/07 02:04
こちら葛飾区亀有公園前派出所 第一回
こち亀のことは忘れて、寺内貫太郎とかムー一族などTBS伝統の ぶっとび系ホームドラマだと思えばまあまあ見られた。でも来週も とは・・・ねぇ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/08/02 08:02
Fly Me to the moonを弾いてみた
Fly Me to the moonを弾いてみた YouTubeに動画アップ第二弾、あの名曲「Fly Me to the moon」を弾いてました。 例によってミスだらけでなかなか成功せず。疲れて一番無難なテイクを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 09:15
2009年 夏クールの連ドラ初回の感想など
まだ始まっていないものもありますが、この辺で夏ドラマのファーストインプレッション などを・・・。夏らしいものは皆無ですねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/19 13:59
華麗なるスパイ 第一回
すでにあちこちで暴露されてますが・・・これってゲットスマート のぱくりやんけ〜!しかも寒い!! 深キョンが可愛かっただけでは 視聴を続けるのは苦しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 05:43
メイド刑事 第二回
あれ? 初回より面白くなった!?。よりネタドラマとしてツッコミ所が 増えたからですかねぇ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/05 04:48
ふたつのスピカ 第三回
2話目ほどは感動しなかったかな? ちょっとロボットとの対決シーン が分かり難かった。結構アスミって性格キツイ!? 青臭さ全開です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/07/05 04:35
コールセンターの恋人 第一回
う〜ん、全く箸にも棒にも・・・と言うほどつまらなくはないけれど。 さりとて面白いっ!!と思えるほどでもありませんでした。もう少し 見ないと・・・経過観察という所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/05 03:07
2009年4月期の連ドラ総括 その二
「婚カツ!!」終了でひとまず今期の連ドラも終了と相成りました。最終回も 含めてさらっと感想などを。その一も合わせてどうぞ。   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

2009/07/01 01:27
メイド刑事 第一回
いろいろツッコミ所はあるけれど・・・これってスケバン刑事のオマージュ じゃん!! メイド限定だと潜入先は限られるし。ちょっとヤバいかこのドラマ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2009/06/28 12:26
ふたつのスピカ 第二回
ふたつのスピカ 第二回 な、泣けた〜、白い春に続いて。リレーのシーンでぐっと来ましたぁ〜。 こんなにいいドラマなのに視聴率3%・・・悲しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/06/28 04:52
白い春 最終回
ハッピーエンドを期待していたので・・・最初はショックでした。 でも気を取り直して見直したらこれはこれで良かったのかもと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 21 / コメント 4

2009/06/25 04:05
2009年4月期の連ドラ総括 その一
今週、終了した春ドラマ感想をまとめてドン! あんまり見てないのでサラッと。 やはり初回でだめだと最後まで印象変わりませんねぇ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/21 05:00
「ふたつのスピカ」 第一回
春ドラマも次々と最終回を迎える中、新しいドラマが始まりました。 「ふたつのスピカ」・・・実は夏ドラマで一番期待していたんです。 まあ「宇宙とか言われたらときめくじゃないか!」っと思っただけですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 47 / コメント 0

2009/06/20 15:24
阿部寛さんは心優しい悪人面? キャッチコピーチェッカー
阿部寛さんは心優しい悪人面? キャッチコピーチェッカー 最近、ちょっと話題のキャッチコビーチェッカー。何の気なしに 阿部寛さん主演の白い春の佐倉春男でやってみたら・・・・ 『心優しき悪人面』と出ました!! あまりにぴったりで大笑い。 なかなかいいプログラミングしてますねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/13 22:32
23.6インチモニター  MF242XBRのレビューです。
23.6インチモニター  MF242XBRのレビューです。 新しいパソコンモニター、I・O DATAのMF242XBRを購入しました!!  23.6インチワイド フルHD仕様モニター。 地デジ視聴用に買ったのですが ・・・すっごい綺麗で満足。しかしパソコンモニターとしては?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 11:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる