The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 平原綾香

<<   作成日時 : 2005/01/17 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ホルストの組曲「惑星」から「木星」に歌詞を付け、「Jupiter」として
2003年12月にデビュ−。2004年のシングル売り上げ「瞳をとじて」
「sign」に次ぐ三位に輝く、次代の歌姫と期待の新星。

何故か、最近になってこの人にはまっているかも?年末、年始の歌番組は
みんなチェックしておりました(^^) それにしても未だに「Jupiter」以外の
曲を歌っているところはほとんど見ませんね。っという私もそれ以外は
知りません(苦笑)。デビュ−が特殊なだけにその後の展開は難しいもの。

カラオケで歌う機会があるなら是非と、この間譜面をダウンロ−ドしてしまい
やる気マンマンの私。やはりはまっているのか・・・。最初の音、一オクタ−ブ
低いF(ファ)から。低い〜。同じメロディで一オクタ−ブ上で・・・。高い〜。
当然裏声で(*_*; 彼女の魅力はフランク永井ばりの低音の魅力を含む
スケ−ルの大きな歌声。声楽をやっているのかと思ったら、専攻はサックス。
ちょっと意外でしたが、音楽的素上はもともと持っているのでしょう。
 
「Jupiter」は基本的にはAメロとBメロだけのシンプルな曲。あれこれ切り張りして
ちょっと構成が複雑な印象。歌詞を憶えるのにちょっと混乱(ーー;) フルコ−ラス
で歌う場面ってあまり無かったのかも(紅白は短かった)。エンディングまで激しい
ギタ−ソロ。ちょっと嬉しかったりして。今度コビ−してみますね。

最近になって、公式サイトやファンサイトを覗いてきました。ファンサイトは意外と
荒れている(@_@;) 。高い部分がダメとか、「Jupiter」以外は・・・一発屋だとか。
クラシックも聞いている方も多い様子。公式で彼女の日記があるのですが。
自分をあ−やと呼んでいるし(+_+) 内容がごく普通な女の子と言う感じ。
ノ−ブルなイメ−ジを持っていたので、ちょっと引いてしまいました。でも私は
作品が良ければそれ以外は何でもオッケイ!のスタンスなので問題ありません。

今度Jupiter以外の他の作品も聴いてみますので、また感想なども・・・暫くは
このネタ、引っ張っていきます(^^ゞ

↓ 公式サイト
http://www.ayaka-hirahara.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平原綾香 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる