The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS たったひとつの恋 第一回

<<   作成日時 : 2006/10/15 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 6

う〜ん、これぞ北川悦吏子ワ−ルド!って事なんでしょうね。男女のヒエラルキ−画像
の違いなどタイタニックを意識させるものがありました。音楽も含めて。
何となく見るのに年齢制限がありそうなこそばいものも感じましたが、主演の
お二人が役にぴったり合っているのが何より良かったと思います。

何といっても綾瀬さんが可愛かった。こんなに天然な役だとは思いませんでした
がきっと素はこういう方で、今まで演じた中で一番合っているのでは?さすがに
北川さんの嗅覚はすごいと感心します。

亀梨くんもサプリよりずっと良かったと思う。本当はとっても優しい心の持ち主なの
にひねくれた部分を無理に出して、境遇などで折れそうな心を支えているような
・・そんなものを感じました。ただ、喫煙はどうかな?細かいようですが若い方が
見る思うので。
・・・つうか や・・・しょ?って言葉遣いが多いですよね。まあ私も使って
しまうので強くは言えませんが、ちょっと気になりました。

それにしてもアブ?と花火、同じパタ−ンを使うかね? 憎めませんが
こういうのが萌え〜っと思う世代を狙っているのか。さすがにおじさんには
そんな魔法は通じませんよ。萌えといえば魔女のコスプレ・・・確かに似合ってい
て可愛かった。帽子がポイントですよね。

平岡裕太さんはかっこいいのでは?。裕子ちゃん既に・・・ちょっと惚れた!?。甲
クンは裕子ちゃんに・・・みたいです。もう下ごしらえは出来ているって感じ?
さすが仕事が早いぞ。

奈緒は男に騙されそうだな、真っ直ぐすぎて。なんでもてないのかな?って男に
聞く所が駄目なんですよ。ちょっと隠す部分がないと・・・そういう部分に男って
惹かれるものだから。

二人で逢おうという誘いにみんなで・・・普通ならごめんなさいの意味ですが
真面目にハロウィンパ−ティをするつもりだったんだ。

自分にも人にも嘘をつかないで生きていこう・・・・ 過去に何かあった
のかも知れませんね。
嘘をつかれたと知って奈緒は許せるのかな。

ひねくれて斜に構えていても弘人は優しいよね。ちゃんとバッグやコンタクトを
探してくれるし。居ないだろうと思いながらも「ちゃんと来ました」 ってぐっとくる
女性は多いのでは?

ヒエラルキ−の違いはあっても現代なんだからそんなに障害は・・・っと思っていたら
ありました障害。奈緒は何か体に爆弾抱えているよう。ビュ−ティフルライフのような
ラストもありかも?

何で財津さんが作らないのという疑問は置いといて、主題歌、まんまオフコ−ス。
小田さんが歌ちゃえば? でもそうすると完全に月9になりますから(笑)。
悪くないですね。ギタ−が目立つアレンジもグット。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たったひとつの恋 第1話
いやぁお茶の師匠さんに松嶋トモ子さんですかぁ。 それに田口浩正さんも出てるとは驚いたなぁ。 あの魚でメバルなのに 菜穂はアイナメと間違えて次はスズキですよ。 昨日のごちを見た人にしか分からないツボですね(笑) でもって個人的にレン君が喋ったのに自分はちょっと感動です(苦笑) ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2006/10/15 18:22
たったひとつの恋
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2006/10/15 18:45
『たったひとつの恋』 第1回 「上流と下流の恋」 感想?
このドラマに関して、どこまでベタかと、綾瀬さんのボケっぶりが見れればそれでとりあえずOK。(爆) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/10/15 18:52
たったひとつの恋 第1話 〜亀梨和也・きらめく星のように〜
恋の始まりはいつだって赤ちゃんのまばたきみたいにささやかで美しいんだ。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/10/15 19:07
たったひとつの恋 1話〜上流と下流の恋〜
感想難しいな〜これ。私が10代か20代前半くらいだったら、ドキドキしちゃうのかな?いや、亀梨君のファンだったらドキドキしちゃうのかな?うーーーん、臭いセリフの数々と演出にどうしようかと思ってしまいました(苦笑) ...続きを見る
アンナdiary
2006/10/15 19:09
たったひとつの恋 第1話 不安だけど期待します!
公式HPhttp://www.ntv.co.jp/hitotsu/内容弘人たちが街で出会った高嶺の花のオンナ、奈緒。だが、潜入したパーティで奈緒に再会した。先ず、言っちゃいますが約1時間、テンポ悪すぎです。まさか、このまま『延長時間』も???って、本気で思っちゃいました。それでい... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/10/15 19:09
たったひとつの恋 第1話
たったひとつの恋 第1話 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/10/15 20:10
たったひとつの恋 第1回 感想
『上流と下流の恋』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/10/15 20:41
たったひとつの恋 第1話
何だか微妙な感じでしたね〜。 何年か前(十何年前?)だったら感じるかも知れないときめきが… ナイです(汗) ...続きを見る
塩ひとつまみ
2006/10/15 20:56
たったひとつの恋 1話
寂しく、悲しい、ドラマの展開を予感させる音楽。そして、晴渡る空、穏やか海、そんな横浜の風景さえもが逆に悲しく感じる。 ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2006/10/15 22:56
たったひとつの恋 第1話
魔女!(´∇`) ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/10/15 23:52
たったひとつの恋第1話
亀梨くんの演じる主人公の女性経験豊富そうな振る舞いと、その自信をもろくも崩れさせた綾瀬はるか演じる天然気味で直球勝負のヒロイン。冒頭からちょっとしたドタバタ劇があって、初見はお互いイメージ悪いどうしだった。が、その後、パーティで会って気になり、2人きり... ...続きを見る
わらってよりとも
2006/10/16 07:20
たったひとつの恋 第1話
んー・・・。 ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/10/16 08:24
たったひとつの恋〜第一話・うそつき
「たったひとつの恋」ですが、北川さんという昔から居る脚本家のドラマで、それを亀梨君と綾瀬はるかという若い二人がやるドラマなのですが、綾瀬はるかは、必ずしも山田孝之と共演するとは限らないようです。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/16 14:56
「たったひとつの恋」の話
「たったひとつの恋」 【Official site】 第1話・「上流と下流の恋」(視聴率12.8%)工場で必死に働く貧乏な青年と、何不自由なく育ったお金持ちの令嬢の2人のたったひとつの恋の話。脚本は北川悦吏子。「オレンジデイズ」「空から降る一億の星」「Love Story」「Beautiful Life ふたりでいた日々」「Over Time オーバー・タイム」「最後の恋」「ロングバケーション」「愛していると言ってくれ 」「君といた夏」「あすなろ白書」など凄いタイトルばかり。“恋愛の神様”とか”... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/10/16 15:58
たったひとつの恋 初回
うわ~、全編に流れる「タイタニック」っ的な音楽が気になる~ そして、期待していた”プールのシーン”はがっくり。 それに、亀梨と綾瀬が知り合う階段のシーンもひどすぎる。 脚本が悪いのか??演出が悪いのか?? はっきりいって両方と言わざるを得ない。 北川悦吏子神話.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2006/10/17 00:58
たったひとつの恋・第1話
北川悦吏子さんによる正統派ラブストーリーが、日本テレビ系ドラマでスタート! ...続きを見る
あずスタ
2006/10/17 02:36
・日本テレビ「たったひとつの恋」第1話
2006年10月14日(土)のお話。21時から、日本テレビで「たったひとつの恋」が放送されました初回は拡大版(21:00〜22:14)※放送時間については、関東ローカルで書いてます。各地域で、異なる場合がありますので、ご注意下さいねぇ(笑) 出演は、亀梨.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/10/17 20:06
ドラマ『たったひとつの恋』 #1
◇ドラマ『たったひとつの恋』 #1  ...続きを見る
Cold in Summer
2006/10/18 14:00
ドラマ『たったひとつの恋』 #1
◇ドラマ『たったひとつの恋』 #1  ...続きを見る
Cold in Summer
2006/10/18 14:00
『たったひとつの恋』亀梨KAT-TUN出演秋ドラマ『たったひとつの恋』テレビドラマ予告ガイド!!
『たったひとつの恋』亀梨KAT-TUN出演秋ドラマ『たったひとつの恋』テレビドラ... ...続きを見る
テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレ...
2006/10/25 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

綾瀬はるかちゃんが可愛くて、可愛くて、可愛くて(笑)
あのタレ目さんがいいですね。
亀梨君も町工場のちょっと影のある役が似合ってます。
断然、サプリよりいいと思う。
主役が旬の二人だから、後はどこまで盛り上がって
引き込まれるか。。。
初回は辛口になってしまいましたが
温かく見守っていきますわ♪

主題歌は、まんま小田さんでしたね(笑)
ホント、小田さんが歌っても違和感なし。
明日はのだめですよ〜楽しみです♪
アンナ
URL
2006/10/15 19:15
ばんはです。

>何となく見るのに年齢制限がありそうなこそばいものも感じましたが、
私もそう思います(;^∀^)

亀梨さんと綾瀬さんは
今回のドラマの役柄にハマってるって感じですね。
自分が二十歳の時ってどんなかなぁって思いましたが
結構馬鹿みたいな事はやってましたね(笑)

>ヒエラルキ−の違いはあっても現代なんだからそんなに障害は・・・っと思っていたら
>ありました障害。奈緒は何か体に爆弾抱えているよう。ビュ−ティフルライフのような
>ラストもありかも?
自分も今のところそんな風な展開を考えています。
映像、というか二人の姿がいい絵になるんで
次回も楽しみにしております。


主題歌は小田さんが歌ってもいいんじゃないかという出来でしたが
タイトルがなかったのがなんとも残念な限りです。
ikasama4
2006/10/15 22:11
アンナさん、今晩は〜。綾瀬さん確かに可愛かった
目とあと唇が魅力的かな? ホテルの制服で駆けてた
時の胸の・・・にも目が行ってしまいました。

盛り上がるか、引くかこのさじ加減が難しそう。
成り行きを生暖かく見守りましょう。

BGMはタイタニック的でちょっと、ちょっと
ちょっとでしたが
主題歌は良い出来だと思いました。
のだめをこの枠でこっちを月9にしたら思いっきり
できそうな気もしますね。
タカシ
2006/10/15 23:22
ikasama4さん、ばんは〜。

お二人とも表情も良くて、絵になりますね〜。
画像二枚貼りもありますよこれから。

一話でもう下準備は完了という感じ。手馴れているのは
さすがと思います。でも病気をどう扱うか分かりませんが
もう少し後に取っておいて欲しかった。ここが気になって
仕方ありませんので。

主題歌にタイトルがないのは発売予定が今の所ないと
いう事なのでしょうか? サプリのOP曲も良かったのに
何か戦略があるという事? 
タカシ
2006/10/15 23:33
元町のクリスマスシーンが 楽しみというか 想像出来ちゃって^^;
亀梨さんも綾瀬さんもキャラに合っていて ケナゲなふたり ですね。

小田さんに歌って頂いて良かったと思います〜^^; でも、私的には財津さんが好きなんでm(__)m
主題歌KAT-TUN その@ そのA のカップリングにでも なるのでしょうかねぇ?^^;
にゃんこ
2006/10/16 00:02
誕生日をクリスマス・イブに持っていくなんて
しこんでいるなあと感心しますね。あざとさは
感じるものの主役のお二人に魅力があれば
見れるものだと思います。

あ〜、財津さんが好きなんですね。曲も手がけて
くれたら良かったのに。ちょっと残念でした。
タカシ
2006/10/16 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たったひとつの恋 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる