The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 「のだめカンタ−ビレ」 第一回

<<   作成日時 : 2006/10/18 09:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 25 / コメント 0

原作の超熱烈ファンの私、気になるのは原作を知らない方にのだめワ−ルド画像
を受け入れてもらえるのか・・・。取りあえずいろんなブログを巡ってみたりして
ほとんど制作スタッフのよう。概ね好評のようでほっと。後出しのレビュ−記事
になってしまいましたが、なかなかのものだったと思います。

冒頭で千秋様のモノロ−グから。ちょっと暗い感じでこれで食いつくかなぁ〜。
だいじょうぶかと心配。原作でもヴィエラ先生との出会いのエピソ−ドはあり
ましたがもうちょい後。
基本的にはスト−リ−は原作に忠実で、台詞もそのままで再現されていて、
あ、このシ−ンは実写だとこうなるのかなどと感激ものでしたね。

「たった2小節で間違えるな〜!!」 「ぎゃぼ−」 ここは予告編

で見た時はちょっと・・っという印象。でもドラマで流れの中で
見るとはまる


千秋様はスパルタで鉄拳指導も原作では頻繁にあり、実写でそのままやると嫌
な印象を受けないかなと心配でしたが、CGでこういう感じにすれば笑えますね。
ハリセンと自分の指導は同じじゃないのか?と自己嫌悪する所はただの俺様
キャラじゃない人柄が垣間見れて良かったです。

伝説の、のだめ部屋・・・。ほわぉ…感動!? ごちゃごちゃしているけど汚い
とは・・っと思ったらCGでハエ&アリンコ攻撃。むきぁ−

「クリ−ムシチュ−は黒いのか? とぐろを巻くのか?」 「はい、一年も経つと」

「このイクラは何だ?」 「ゴハンです・・」 原作でもこのやり取りが楽しかった

ので見られて幸せ!
はう〜ん

掃除→手料理→シャンプ−→トリマ−・・・ 本当は世話好きな千秋様。
この流れ見事でした。


さて「のだめカンタ−ビレ」といえば濃いキャラの登場人物たちが魅力のひとつ。

のだめを演じた上野樹里さん、いくらなんでもへにゃへにゃしすぎ!っと思ったもの
の原作を読み直したら・・・そのままでした。最初はちょっと慣れなかったけど
段々はまって来ましたよ!

千秋様を演じた玉木さん、キャストを聞いた時、う〜んと思いました。もっと冷たい
感じが欲しいと。でもまあまあかな?声の感じがもうちょっと高い感じをイメ−ジ
していたけれど、見ているうちに違和感も無くなってくると思います。

一番びっくりしたのは真澄ちゃんを演じた小出くん。誰だか判らないほど、おひげの
似合う乙女系男子をやってくれました。ふおおーっ まさしく原作そのままで感謝!

峰龍太郎を演じる瑛太さん、クラシック嫌いの派手好きのロック野郎。今週は
あまり目立ってませんが。来週は活躍します。結構好きなんですよ。あぅ−

ミルヒ(シュトレ−ゼマン)の竹中さん、全く原作とは似ても似つかないとっても
怪しい感じ。「かつらで光った後頭部」・・んなの無かったぞ原作でも。さて
どんな怪演されるのでしょうか。ギャブー

そして「のだめカンタ−ビレ」の魅力は何といってもクラシック音楽。
ピアノの連弾シ−ン、凄かった!惹きこまれましたよ。ぎゃほーっ 今度はどれを
やるのかな楽しみ!

あと、原作で楽しみだったのは、のだめのファッション。服や靴下、バッグなど
可愛いデサインで好き。のだめの持っているピアノの鍵盤風のバッグがとっても
お気に入りで、ドラマでも出てきたので嬉しかった。この辺も皆さん注目ですよ!

このドラマを観て、原作に興味がある方はヤフ−で特集サイトが開設されたので
どうぞ。原作のファンでも納得の充実さ。おすすめ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(25件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレ〜Lesson1
変態ピアニストVS俺指揮者のラブソディ:舞台は桃ケ丘音楽 ...続きを見る
日々雑用
2006/10/18 10:52
のだめカンタービレ 第1話:変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ
(((( *≧∇)ノノノぎゃぼーっ♪←お約束(笑) もぉ面白い!の一言ですわぁ〜{/onpu/}{/onpu/}{/onpu/} そして樹里ちゃんは可愛いし、玉木くんはかっこいいし!{/hearts_pink/}{/hearts_red/}{/hearts_pink/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/10/18 11:39
「のだめカンタービレ」の話
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 1・「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ」(視聴率18.2%)のだめ「あっ、思い出した、千秋先輩!昨日の事覚えてましゅか?へへ…」千秋「覚えてねぇ〜!」千秋真一(玉木宏)は桃ヶ丘音楽大学に通うピアノ科の学生。指揮者を目指すべく尊敬するマエストロ・ビエラのいる海外留学を夢見るが、胴体着陸を経験した事から大の飛行機嫌い!しかも溺れた経験から船にも乗れず、才能はあるのに海外留学は夢のまた夢。”のだめ”事、野田恵(上野樹里)はピ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/10/18 13:03
のだめカンタービレ  Lesson1
のだめカンタービレ Lesson1 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/10/18 16:14
のだめカンタービレ 【第1話】 変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ
コミック売り上げ累計1100万部を超える人気コメディー漫画「のだめカンタービレ」 漫画雑誌「KISS」で連載されているということで、一応女性向けのマンガですが、 この「のだめカンタービレ」、実は意外と男性読者も多い作品なんですよね。 私も以前、1巻から13巻くらいまでは買って読んでいました。笑えマス。 ちなみに2007年1月からはアニメ化も決定していマスヨ。 ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2006/10/18 17:45
のだめカンタービレ 第1話 「変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ」
のだめってのだめぐみだったのね!!野ぐそとかこえだめかと思った!!しかし、これももろ漫画だねぇ!!前クールの失敗をふまえて、みんな原作ありのに切り替えたのね!! のだめこと野田恵(上野樹里)は桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の3年生。耳で聴いて憶える事が多く、楽譜を.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/10/18 17:48
ちょっとハマリそう(のだめカンタービレ#1)
『のだめカンタービレ』TBSで岡田准一主演でやる予定が、ジャニーズが「主題歌をV6で」と言い張ったことから御破算になり、CXが横取りして放送する事となった(爆)&nbsp;マンガ読まないから、どれほど流行ってるか知らんかったけど、『鉄板少女アカネ!!』(レビュー)と違... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/10/18 20:10
のだめカンタービレ 第1話
のだめカンタービレの1話目を見ました。 ...続きを見る
Hysteric Moon
2006/10/18 20:50
のだめカンタービレ〜第1話・俺様とゴミ女!
のだめカンタービレ、見ましたが、月9のドラマを見るのは牧瀬里穂の「20歳の約束」以来のような気はします。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/18 20:53
CX のだめカンタービレ(1話)
 CMの段階からベートーベンの交響曲第7番第1楽章(Midi)を使うとは。とちょっと楽しみにしていたドラマです。個人的には第4楽章が好きです。さて、まずはストーリーを簡単に。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/10/18 20:59
『のだめカンタービレ』第一話
何気に今期一番楽しみにしていたドラマ。 原作は未読なんで、キャストが原作のイメージと違うのか否かサッパリ。 でも役者陣は個人的に好感度の高い人が沢山登場。特に竹中直人&伊武雅刀。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2006/10/18 21:29
私は人妻です。浮気をしています。
浮気初心者なので、まだ沢山の男性と肌を重ねてはいませんが ...続きを見る
まこ
2006/10/18 21:41
のだめカンタービレ月9に登場!
*のだめにつっこむ千秋サマ特集*のだめカンタービレ月9ドラマ放送開始&16巻発売記念!のだめにつっこむ千秋サマの勇姿をコミックス学園編からピックアップしてみました! &nbsp; その@初めてのだめの部屋に上がる千秋。すさまじいごみの山を見かねて片付ける千秋にあれこれダメ出しを始めるのだめ。 「ふざけんなー!」「ぷぎゃーっ」 &nbsp; そのA学校の授業のだめと連弾することになった千秋。曲はモーツァルト「2台のピアノのためのソナタ」ニ長調。8分弱の練習で連弾開始。 「たった2小節で間違えるなー... ...続きを見る
オカタヅケニッキ
2006/10/18 21:45
「のだめカンタービレ」第一話 〜汝は忘れたのか、音楽の楽しみとやらを〜
“のだめ”こと野田恵(上野樹里)は、桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の3年生。音楽を一度聴けば弾けてしまうという天才的な一面を持ちながら、楽譜を読むことが大の苦手でもある彼女は、本能の赴くまま、作曲者の意図を無視して暴走する演奏をしてしまうこともしばしば、という一風変わった生徒だ。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2006/10/18 22:09
瑛太クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」第1話ほか。
●「のだめカンタービレ」第1話 原作を読んでる方たちにも、概ね好評のようですね。 ブログの感想を読ませていただいても、原作をかなり忠実に 再現されてるようで、満足されてる人が多いようです。 ただ、原作を読んでない僕としては、初回の内容は 「面白さ」を感じるところまでは、いきませんでした。 お話の内容が、キャラクター紹介中心だったせいも あるとは思うんですが、まだ雰囲気に慣れないというか。 ひとつの「売り」だと思うんですが、時折入る、 スローと合成を用いたギャグシーンも、その転調に 馴染めずに... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2006/10/18 23:21
『のだめカンタービレ』第1回「変態ピアニストvs俺様指揮者のラプソディ」
となりに住んでて、あれだけの住人に気づかない謎は、さて横においといて。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/10/18 23:24
のだめカンタービレ Lesson1
いよいよ月9始まりました、第1話。 ...続きを見る
日々緩々。
2006/10/18 23:37
「のだめカンタービレ」第1回
『変態ピアニストVS俺様指揮者のラプソディ』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/10/18 23:41
のだめカンタービレ 第1話。
? ...続きを見る
だらだら感想日記の日々
2006/10/19 00:21
のだめカンタービレ 第1話
…あれ?面白い? ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/10/19 07:26
フジテレビ「のだめカンタービレ」第1話:変態ピアニスト VS 俺様指揮者のラプソディ
原作の世界観やそれぞれのエピソードとセリフが、ほぼ忠実にドラマ化されていたと思います。ドラマ化されたものを見ているというよりも、実写版を見ているかようでした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/10/19 19:35
のだめカンタービレ☆第1回
いやったぁぁぁぁぁぁ☆おもしろいおもしろいおもしろいぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!! ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/10/19 20:38
のだめカンタービレ・第1話
講談社「Kiss」で連載中のマンガが、このたびフジテレビ系でドラマ化されました。 ...続きを見る
あずスタ
2006/10/23 03:20
のだめカンタービレ 初回
つら~い!! 原作読者の評価は高いようだが、読んだことのない人にとっては 空回りもいいところ。 必死にキャラにあわせようとして、演技や演出しているのは 良くわかるのだが・・・ よくよく考えると、なんかお芝居っぽいんだよなぁ。 演技も演出もキャラも大袈裟、ってと.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2006/11/02 02:58
のだめカンタービレ 1話
「のだめカンタービレ」。 原作の方は読んだことがないので、 その内読んでみたいと思います。 ...続きを見る
エンタメ亭
2006/11/03 07:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「のだめカンタ−ビレ」 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる