The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS セ−ラ−服と機関銃 第二回

<<   作成日時 : 2006/10/22 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 4

何となく展開が見えてしまうドラマ。物足りない感じは長澤まさみさんの演技が画像
一本調子だからか。とっても可愛くて頑張っているのは分かるんだけど、声とか
しゃべり方がタイプじゃないからかも。やはり堤さんあってのドラマでしょう。

小泉今日子さんが何か綺麗でしたね。謎めいたものもあったりして。映画では
風祭ゆきさんでした。なんだツケの請求かと思ったら父親の遺書を届けに・・
最初からそう言わなかったのはお店に来て欲しかったのでしょうね。ちゃんと
自分とお父さんの見せなかった顔と真実を知って欲しかったから。

お父さんが身の危険を感じているのも知っている・・・結構裏の世界にも通じて
いるのかも。

クラブ活動の意識で組長を。人一倍世間知らずの方だから仕方ないか。段々
現実を知っていく・・・。どう変わっていくかそこが見ものです。

目高組のマスコットキャラクタ−・・・ 欧米か! 志はあってもそう見

えちゃうよね


さて、予告編に釣られたストリップシ−ン。勿論、露な姿が見れるとは思って
はいないけどもう少し見たかったです。上着くらいは脱いで欲しかったなぁ〜。
フェチの方だと靴下は脱がない方が・・・などいろんな妄想がぁ〜。残念!

佐久間さんが脱がなくても・・・ こっちのセリフです!!

子供のケツを拭くのは親の務めですから・・・ ここはびっくり、

結構ぐっと来ましたよ
!


組長と佐久間さんの体を張った頑張りでこの場は。シマの方々の信頼も得ました
が坂口組は今日だけはな・・・ですからねぇ。来週から派手にドンパチがありそう。
楽しそうな所も見えただけにつらい展開が切ない。

ちょっと脱線しますが。泉の友人でツインテ-ルの小柄な子が気になります。
もっと出番増やして!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セーラー服と機関銃−第2話−
ストーリーにもだけれど,絵としての星泉は眼鏡をうまく使っているね と感じたセーラー服と機関銃−第2話 女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!−を見た。ずらしても,逆さにかけても,外してもよく似合う(笑)先週末とダブルけれど「辞退」も「解散」もダメといわれ... ...続きを見る
まあぼの交差点
2006/10/22 01:14
セーラー服と機関銃 第2回 感想
『女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/10/22 10:00
セーラー服と機関銃 第2話
最初はかならず笑いのツボを押さえていますね。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2006/10/22 12:33
セーラー服と機関銃 第2話:女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!
ベタだけど、いい!( ̄ε ̄〃)b 「これからも、よろしくねっ!8代目!!!」クサい!クサ過ぎるぅ〜〜〜。でも泣ける! ヒデやケン坊、そしてシマの皆さんも組長を認めてくれなすったよぉ〜〜〜!{/kaeru_en2/} こりゃ嬉しいじゃぁねぇか!{/face_naki/} とは言え、浜口組がこのままおとなしく引き下がる筈も無いだろうなぁ… それにセーラー服の組長って、目立ってしょーがない!いつ学校にバレるのかって ヒヤヒヤしちゃいますわぁ{/ase/} 遠くでじーっと見つめてた黒木刑事にはもうバレち... ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/10/22 16:34
新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ。 第2話  筋を通すドラマ
銃撃されて組長やっぱりやめます、、、といったところが今風の女子高生みたいで、、、何よりかわいい。ってこんなレビューじゃ先週といっしょですね(笑) ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2006/10/22 16:38
セーラー服と機関銃 第2話 「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」
昨日の浜口組の襲撃事件の記事に小さく写り込んでる泉(長沢まさみ)。学校でも問題に・・・。学校に行ってから組に顔を出す泉に納得いかない組員。しかし佐久間(堤真一)は両立を許してしまいます。 目高組のシマも浜口組に荒らされてしまい、こうなったら直談判しかないと翌.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/10/22 16:41
セーラー服と機関銃(10月20日)
「シマ=   」手帳にめもる泉(長澤まさみ)、勉強熱心でいいですね。 ...続きを見る
今日感
2006/10/22 16:56
・TBS「セーラー服と機関銃」第2話
2006年10月20日(金)。夜22時から、TBSで「セーラー服と機関銃」第2話「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」が放送されました。 第2話のあらすじ書きは、明日21日(土)に書いて、アップします。しばし、お待ち下さい(今夜は疲れのため、パスします!... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/10/22 17:54
????????????????2006?2???????????????????
???????????????????????????????????????(?&???`)??????? ...続きを見る
????? ?? ??????(*^-^...
2006/10/22 18:11
セーラー服と機関銃 第2話「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」
第2話「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/10/22 19:24
2006年 セーラー服と機関銃 第2話 感想
さて、先週でめでたく?目高組8代目組長 に就任した星 泉ですが・・・ ...続きを見る
明日に向かって走ろう!
2006/10/22 20:26
「セーラー服と機関銃」第2話
しょぱなからメガネ、メガネ ヤクザ用語はメモ、メモ …ベタだよ〜。でもそれがイイ。 ...続きを見る
fool's aspirin
2006/10/22 20:39
『セーラー服と機関銃』 第2回 「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘」感想?
こんなに軽くていいのやら?と思いつつ、後半は盛り上げるってのがつくりみたいね。 前半は、なんか、「富豪●●」ののりがあるんですが。 つっこみの遅さとか、ありえないボケは、やっぱりしっくりこないけど、まだ笑えたからよしとするか。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/10/22 20:46
セーラー服と機関銃〜第2話・女子高生組長!
セーラー服と機関銃ですが、長澤まさみは相変わらず可愛いですね。声が可愛いです。 長澤まさみこと星泉ですが、目高8代目組長を襲名しますが、組員たちの信望は得られません。と言うより、セーラー服の女子高生を組長として認めろという方が無理があります。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/22 20:55
セーラー服と機関銃 第2話  〜長澤まさみ 心に筋を通して〜
例え上手くいかなくても自分の中で一本筋が通っていればそれだけで道は開けると思う。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/10/22 20:56
セーラー服と機関銃 第2話
 面白い。本気で10月期&1になっちゃうかも。「守るものがなければ、生きてる張りがねぇ」by金さん・・・渋い(^^)! ...続きを見る
ふろくのぶろぐ。
2006/10/22 22:34
セーラー服と機関銃:第2話
さて、組長になった泉(長澤まさみ)を襲う試練の数々。 「私こう見えても責任感は強い方なんですっ!」 って、血を見て失神・・・頼りなさすぎですが。 話し合いで解決するのは悪いことじゃないが、本当に学級委員のノリだなぁ。 ...続きを見る
日常の穴
2006/10/22 22:51
来週は長澤まさみ旋風が吹き荒れる!?
長澤まさみ主演の映画『涙そうそう』は封切3週目でも興行成績2位の健闘を続け、10月13日にスタートした主演TVドラマ『金曜ドラマ・セーラー服と機関銃』も初回視聴率が17.3%の好調なスタートを飾り、映画にドラマに「長澤旋風」が吹き荒れているわけだが、どうやら音楽業界にも飛び火しそうな気配だ。 25日に長澤まさみ自身が『セーラー服と&&戮量鯡勝叛雲&名義でCDデビューを果すことになっている。 ...続きを見る
芸能☆極秘☆ニュース
2006/10/22 23:54
子供のケツを拭くのは親の務めです。(長澤まさみ)
「家族 妻の不在・夫の不在」では竹野内豊がおねしょの始末をしていたのだが、「セー ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2006/10/23 01:50
《セーラー服と機関銃》◇第2話
「こう見えても私は責任感が強いほうだと思います。」泉は、8代目組長としての責任を感じていた。裏返った声で仁義を切ってもなめられて、シマを荒らされた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/23 04:06
セーラー服と機関銃 第2話
あの上ずった声がなんともかわいい泉。 天然なところもいいわ〜。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/10/23 10:23
ドラマ『セーラー服と機関銃』 #2
◇ドラマ『セーラー服と機関銃』 #2  ...続きを見る
Cold in Summer
2006/10/23 12:34
「セーラー服と機関銃」第二回
 組長になると宣言した途端に浜口組だらの機関銃襲撃を受けた目高組。 逃げ腰になる泉(長澤まさみ)だったが・・・もう引き返すことは許されないっつーか・・・ 「戦争っすよ!!」英樹(福井博章) 「話し合いましょう・・・きっと仲良くなれるはずです!!」泉  金.... ...続きを見る
トリ猫家族
2006/10/23 14:01
「セーラー服と機関銃」の話2
金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」 〔OFFICIAL SITE〕 第2話・「女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!」(視聴率14.2%、平均視聴率15.75%)目高組を襲ったのは覚醒剤や闇金といった金の為なら何だってやる外道の集まり浜口組。浜口組…。浜口ってのが何ともバカそうで…。海に潜って「とったどー!」とか言ってそう。または「気合だぁー!気合だぁー!気合だぁー!…」とかうるさそうでもある!佐久間真(堤真一)「学校に行ってたんですか…。」星泉(長澤まさみ)「はい。」佐久間「あのー、明日からなんで... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/10/23 17:13
ドラマ「セーラー服と機関銃」#02女子高生組長の初仕事は涙の大乱闘!!
先週、見ようと思ってたのに、見るのを忘れてました…。TBSドラマ「セーラー服と機関銃」 原作や映画は未読です。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/10/23 17:51
セーラー服と機関銃(第2話)
「筋を通す」とはどういうことか?という回かと思ったのだけれど、 そこは極道の世界。 泉(長澤まさみ)脱ぐの脱がないのって・・・。 そんな約束に筋を通す必要もないし、それがお父さんの言いたかったことではないでしょうに。 ...続きを見る
のぶひさの日記
2006/10/23 18:50
セーラー服と機関銃・第2話
ストーリーは一部現代風に置き換えて注目させられる内容になっていますね。 ...続きを見る
あずスタ
2006/10/24 00:11
セーラー服と機関銃☆第2回
んーっ、いいですねぇぇぇ長澤まさみちゃん♪ 今週もつつみんのカッコいいシーン満 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/10/24 20:44
cd:セーラー服と機関銃
セーラー服と機関銃 。懐かしい響き。 大ヒットを飛ばした薬師丸ひろ子主演映画がTVドラマで帰ってきた! 懐かしいですね。  主演が今をときめく長澤まさみちゃん・・・とくりゃ期待せずにはいられません! ...続きを見る
映画・音楽大好き
2006/10/28 12:16
長澤 まさみ セーラー服と機関銃 星 泉 ドラマ プレゼント情報
新ドラマ セーラー服と機関銃 主題歌 CD 100名様にプレゼント ...続きを見る
おいしいカレーよりおいしい情報
2006/10/29 21:05
セーラー服と機関銃 ~短期勝負は吉と出るか凶と出るか~
7話完結をいきなり言い始めましたね~ もしかしたら、TBSは勝負をしているのかもしれない。 1クールは通常13週(13週×4=52週) だけど、視聴率対策を考え、外れた場合を考慮すると 7回もしくは6回で1作品。 つまり、1クールに2作品、ってことになる。 これっ.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2006/11/04 20:54
ドラマ「セーラー服と機関銃」で、長澤まさみ着用のベイビーG
CASIO G-Shock BABY-G ベイビーG G-ms(ジーミス) マザーオブパール・大人のシェル文字盤 ホワイト MSG-600MP-7B 海外モデル ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/05/13 05:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベタな展開ですが自分でも不思議なくらい
すんなり見れてます。

泉の活躍というよりも
やはり佐久間達、脇を固める役者さんが
いい味を出してますね。

さて、このドラマでの方言ってのは
ちょっとしたブームなんでしょうかね?

>ちょっと脱線しますが。泉の友人でツインテ-ルの小柄な子が気になります。
ツインテールでウルトラマンを思い出してしまう事に
自分は年をくっとるなぁと感じます(;・∀・)
ikasama4
2006/10/22 15:37
>ikasama4さん、脇役さんが良いので見られます。
やっぱり堤さん、かっこいい〜。

何となく映画と同じような展開なので、予想通り
という感じ。黒木刑事は坂口組と通じているのか
そして大物政治家の犬というのも有り得ますよね。

>ツインテールでウルトラマンを思い出してしまう事
・・ん!? あ、ウルトラの母の髪型!? って事でしょうか。

元祖ツインテ−ルか。凄い発想ですね。
タカシ
2006/10/22 16:56
大物政治家が出ているので
黒木さんがそういう犬のような雰囲気も感じさせますね。

>>ツインテールでウルトラマンを思い出してしまう事
>・・ん!? あ、ウルトラの母の髪型!? って事でしょうか。
そういえばウルトラの母もそうなりますね。
えっとですね。
これです↓
http://mj-13.hp.infoseek.co.jp/kirirqu/60000.html
自分がちとマニアックなだけなのかもしれませんけど(;・∀・)
ikasama4
2006/10/22 17:22
ちょっと先走ったしまいました。
怪獣のツインテ−ルか・・。名前と実体は結び
つかなかったけれど、見た記憶はあります。
最近、マックスでも出てこなかったでしょうか?

結構ファンの間では人気あるとか。デザインと
弱くて、食物連鎖の下部の存在が憐れを誘う
・・・切ないすね。
タカシ
2006/10/22 18:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セ−ラ−服と機関銃 第二回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる