The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS 「のだめカンタ−ビレ」 第二回 踊るティンパニ−!

<<   作成日時 : 2006/10/24 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 51 / コメント 4

画像いやぁ〜楽しかったです。順番は変わってたりはするものの、原作のエピソ−ド
をここまで再現してくれるとはコアなファンとしては感動ものデス。まさか大河内
くんまでちゃんと出してくれるとは。ちゃんと原作のツボを知っています。だから
面白いでしょうね。

世間の評判・・・。濃いキャラのオンパレ-ドで楽しい。音楽の部分も力を入れて
あって聞き応えがある。しかし・・・スト−リ−の感想が書きにくい・・・


全くその通りで、スト−リ−を中心にレビュ−って不可能。あっちこっちに場面
がころころ変わるし。ある意味、みんな主役のような印象もありますね。

さてさて、今回は死んじゃえ委員会真澄ちゃんと峰くんが中心でした。ここまで
やってくれた小出くんに拍手!! しかし誰だか分からないんですけど。
普通だと金子貴俊くん辺りかな?このキャラ。ちゃんと18の時のシ−ンも入れて
くれたんだ。髪型が何でアフロになったんだろう。ここは永遠のなぞ!?

古典的な嫌がらせ。不幸の手紙を裏軒のお客さんに書かせる・・・原作でもありま
せんでしたが、こっちの方が面白かったかも。なぜ峰に金ダライ!? マブタにマジッ
ク・・・書こうとした所で確保〜!!だったんですが、書かれちゃいましたね。
あ−まぬけ顔。

清良さんの仲介で千秋様がAオケの見学に・・踊るティンパニ-が見れたぁ〜!
う、嬉しい。 ただ軽部さんがまた出演するとは・・・ちょっと白けますね。フジ
らしいといえばそれまでではありますが。

瑛太さんも頑張ってます。こういう芝居もできるんだぁ〜。エレキヴィオリンも
いいなぁ〜。こういうロックティストも好き。峰は派手だけど明らかに下手ですね

峰がクラシックは自分なりの表現をしても、たった一つでも違うと・・・という所
原作でもあったのですが。私はジャズ・フュ-ジョン系の音楽を聴いたり弾いたり
しているので、堅苦しいクラシックに峰のようにずっと疑問をもっていました。
基本や譜面通りも大切だけど・・・やはり自分の感性の赴くままというものも
必要ではないかと。原作を読んでいくうちにその思いも少し薄らぎましたが。
峰もたまには反逆してね。小さくまとまるなよ。

 
試験で前に演奏した中村っていう人のヴィオリン、上手かったですね。また
聞きたいです。

竹中さん扮するミルヒ(シュトレ−ゼマン)が浮いているという評判ですが。
キャラ的には原作のまんまです。キャバクラ好きのセクハラ、エロジジイ。
ただタクトを振る時は別人・・・っという訳なんですが、原作でも指揮のシ−ン
は少ないのですよ。見た目ではオヒョイさんって意見が多かったですね。
ファンの間では。竹中さん、ドイツ人に見えません。

のだめにキスを迫った後、泡を吹いて倒れている・・・原作では反射的に殴り
倒した結果。でものだめのキスがある意味強烈過ぎて・・・という見方もある
みたい。ドラマでは真相はどうなんだろう? それも、のだめらしくて楽しいかも。

来週は桜ちゃんがメインか。このエピソ−ドも面白いですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(51件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
のだめカンタービレ 第2話
これからはもう 「恋愛の月9」ではなく 「コメディの月9」に方向転換した方がいいかもね(笑) ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2006/10/24 19:51
のだめカンタービレ 第2話
キスを迫るシュトレーゼマンの顔は明らかに犯罪。コワイヨー。゜(゚´Д`゚)゜。 ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/10/25 01:46
のだめカンタービレ Lesson2
のだめカンタービレ Lesson2 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/10/25 19:32
のだめカンタービレ  Lesson2「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
なんか胡散臭いシュトレーゼマンが合コンばかりやってかなり盛り上がっていましたが、一方ではのだめと真澄ちゃんが千秋さま争奪戦!?を繰り広げることにo(★___________★)o キラァーン!! ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/10/25 19:33
のだめカンタービレ 第2話 〜上野樹里ちゃんはキュートなネコ〜
ああいう奴に限ってある日、何かをつかんで急成長するんだよね。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/10/25 19:42
のだめカンタービレ:Lesson2
いろいろなブログを見て回りましたが、原作読者の方の評判も悪くないようですね。 なので、安心して(?)素直に楽しんでよさそうです。 ...続きを見る
日常の穴
2006/10/25 19:49
フジテレビ「のだめカンタービレ」第2話:落ちこぼれ変態オケ! 波乱のスタート!?
単なるドラマ化を超えたコミック実写版ともいえる出来の第1話に感動し、大いなる期待とともに迎えた今宵の第2話ですが、悪くはないものの、正直、肩すかしな出来でした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/10/25 19:58
のだめカンタービレ 第2話 「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
ようやく、このドラマの面白みが分かってきたかも!!ページをめくらなくてもいい漫画だと思えば、こんなに楽なものはない!! ミルヒー(竹中直人)の選んだSオケのマスコットガールに選出されるのだめ(上野樹里)。しかしピアノでなかった事に腹を立てる。 千秋(玉木宏)は.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/10/25 20:02
のだめカンタービレ 第2話
アホばっかやん(笑) もちろんのだめ(上野樹里)を筆頭にですが・・・。 ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/10/25 20:07
『のだめカンタービレ』第二話
前回はキャラ紹介で終わったけど、今回から勢い良く話が動き始めた感じ。 「のだめカンタービレ」ってタイトルなのに千秋が主人公みたいだねぇ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2006/10/25 20:13
フジテレビ「のだめカンタービレ」第2話:落ちこぼれ変態オケ! 波乱のスタート!?
単なるドラマ化を超えたコミック実写版ともいえる出来の第1話に感動し、大いなる期待とともに迎えた今宵の第2話ですが、悪くはないものの、正直、肩すかしな出来でした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2006/10/25 20:15
のだめカフェに行きました(のだめカンタービレ#2)
先週のレビュー(ココ)で紹介した、原宿「b6」地下1Fの「TRIBECA」内にある「cafe de のだめ(カフェ・ド・のだめ)」へ行ってきた。見よこれがとぐろを巻いた黒いクリームシチューだぁってちょっと暗かったから見難いが・・・これは再現されている「のだめ部屋」にあった.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2006/10/25 20:18
のだめカンタービレ 第2話
やっぱりオモシロイと思う〜♪…月9っぽくはないけど(笑) ...続きを見る
sigh.
2006/10/25 20:20
のだめカンタービレ Lesson2
のだめカンタービレ ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2006/10/25 20:21
CX のだめカンタービレ(2話)
 1話では過去記事最多の50以上のTBを頂きありがとうございました。さて、今日の第2話はパーカッションの奥山真澄(小出恵介)とのだめ(上野樹里)の対決、そして バイオリンの峰龍太郎(瑛太)の話。 ...続きを見る
C-bose TV Laboratory
2006/10/25 20:27
のだめカンタービレ〜Lesson2
落ちこぼれ変態オーケストラ!波乱のスタート!?:最初はマ ...続きを見る
日々雑用
2006/10/25 20:46
『のだめカンタービレ』 2話
2話は、真澄ちゃん(小出恵介)と峰くん(瑛太)のキャラが動き始めましたね。 ...続きを見る
ド素人日記
2006/10/25 20:54
ドラマ「のだめカンタービレ」第2回「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
発言者:→宵里、→春女、です。 ...続きを見る
kasumidokiの日記
2006/10/25 21:06
「のだめカンタービレ」第2話
キッスでテンカ!ノーキッスでムテンカ! ぎゃぼ〜! 竹中ミルヒーすご過ぎデス! ...続きを見る
fool's aspirin
2006/10/25 21:12
のだめカンタービレ 第2話 「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
やばいwはまるかも(≧∇≦)b のだめのボケがいいかも ズゴーーってぶつかったり 千秋のブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )とか 球体のオブジェの上に干からびてるのだめとか おもろ(*´∀`) あと龍太郎 最初は千秋にボロクソ言われたのを根に持ってたけど 褒められるとコロ.. ...続きを見る
Onda da laranja
2006/10/25 21:16
「のだめカンタービレ」Lesson2
このドラマが始まる直前あたりから、急に我が家のコミック本が、最新刊を残して忽然と姿を消した。 ちらっと見かけたと思うと、また無い。 どうやらあちこちにレンタル中のようだ。 無事戻ってくるだろうか・・・。{/face_ase1/} ...続きを見る
つれづれ さくら日和
2006/10/25 21:19
のだめカンタービレ 第2話 若干テンション低下(^_^;
内容ヴァイオリンの峰は、再試験の伴奏に偶然知り合いになったのだめに頼む。だが、試験当日のだめダウン。千秋が伴奏をしてやると言い出す。そして、試験。千秋のリードに感服する峰。。。。↑ほとんど書いちゃった(^_^;だって、小ネタなどの『オモシロ』を削除してしま... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/10/25 21:31
のだめカンタービレ(10月23日)
待ちに待ってたこの一週間!いつもよりずいぶん早く帰宅し、楽しみにしてました。 ...続きを見る
今日感
2006/10/25 21:58
のだめカンタービレ 第2話:落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?
むきゃー!しちゃったの?ちゅー(* ̄◎ ̄*) のだめったら、いくら千秋さまの転科の為とはいえ・・・ てか、ミルヒが泡ふいて倒れてるんすけど・・・一体何が???{/ase/} しかし、千秋の事が嫌いだからって転化を認めないわ、それを許可する事を引き換えに のだめにセクハラを強要するわ、Sオケとは名ばかりで合コン三昧だわ・・・ ミルヒってばほんまに世界的指揮者?{/hiyo_shock2/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/10/25 22:02
のだめカンタービレ
毎週月曜日・フジTV系列・21:00放送の「のだめカンタービレ」原作はマンガだけど、とうとうドラマになって、その面白さを音楽と共に存分に味わえるようになりました。まだ観ていない人は是非とも、クラシック業界の奇天烈さを知って、もっとクラシックを身近に感じて欲しい。クラシックって本当は、とても面白いんですよ♪ ...続きを見る
バラ肉色の生活
2006/10/25 22:12
「のだめカンタービレ」 Lesson2
「落ちこぼれ變態オケ!波亂のスタート!?」 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/10/25 22:45
『のだめカンタービレ』第2回「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
2回目です。ノリに若干ついていけてない部分もないことはないですが、普通に見れてるってことは悪くないと。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/10/25 23:36
「のだめカンタービレ」第2回
『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』 ...続きを見る
気ままにいきましょう!
2006/10/25 23:57
のだめカンタービレ 【第2話】 落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?
第2話・あらすじ 特別講師として世界的指揮者のシュトレーゼマン(竹中直人)が、のだめ(上野樹里)らの音大へやって来た。シュトレーゼマンが自ら選出した特別編成オーケストラに、のだめはマスコットガールとして選ばれる。一方、ピアノ科の真一(玉木宏)は指揮科への転科を決意するが、シュトレーゼマンは真一の転科を認めないと言い放つ。そんな中、マンションに戻ったのだめは真一の部屋に入る彩子(上原美佐)の姿を目撃。ショックを受け、落ち込むのだめに追い打ちをかけるように、何者かが嫌がらせを始める。(TVガイドよ... ...続きを見る
THE有頂天ブログ
2006/10/26 00:14
のだめカンタービレ☆第2回
あまりに千秋の髪の流れが見事だったので意味のない千秋カットから失礼します(笑) ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2006/10/26 00:27
のだめカンタービレ 第2話
うはっ、夜中にバカ笑いしちゃった(^^) ...続きを見る
ふろくのぶろぐ。
2006/10/26 00:29
のだめカンタービレ・第2話
良いよ良いよ、これならいけるよ! 「月9」を久々に心から楽しめそうだよ! ...続きを見る
あずスタ
2006/10/26 00:43
のだめカンタービレ 第2回
テレビドラマ のだめカンタービレ 第2回 ...続きを見る
ALBEDO0.39
2006/10/26 01:12
「のだめカンタービレ」(Lesson 2:「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」)
今回の「のだめカンタービレ」は、のだめと真澄(小出恵介)が千秋争奪戦を繰り広げたり、シュトレーゼマン(竹中直人)が選んだ学生で構成されるSオケが始動したり、などと、盛りだくさんだった。今回もギャグや面白いシーンが満載で、見ていて楽しかったけれども、真澄が「死んじゃえ委員会」と称してのだめに嫌がらせをするシーンでは終始笑いっぱなしだった。中でもバラエティ番組的で面白かったのは…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2006/10/26 01:46
《のだめカンタービレ》◇#2
『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』Lesson2(あらすじ) 特別講師のシュトレーゼマンの作った通称Sオケには、マスコットガールとしてのだめが載っていた。落ちこぼればかりの寄せ集め所帯だった。シュトレーゼマンは、なんと、合コンを提案。この人胡散臭いです。本物なのでしょうか?写真の顔とはずいぶん分違ってました ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/26 01:54
《のだめカンタービレ》◇#2
『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』Lesson2(あらすじ) 特別講師のシュトレーゼマンの作った通称Sオケには、マスコットガールとしてのだめが載っていた。落ちこぼればかりの寄せ集め所帯だった。シュトレーゼマンは、なんと、合コンを提案。この人胡散臭いです。本物なのでしょうか?写真の顔とはずいぶん分違ってました ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/26 01:55
のだめカンタービレ ナカーマ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナカーマ
前回のだめに何かを感じた真一… そして二人がいつかであった変なおじさんが シュトレーゼマンと言う有名な指揮者だった… ...続きを見る
zenの日記
2006/10/26 02:10
「のだめカンタービレ」の話2
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 2・「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」(視聴率16.1%、平均視聴率17.15%)奥山真澄(小出恵介)「こーなったら野田恵!私と勝負しなさい!」野田恵(上野樹里)「分かりました!受けて立ちましょう!」真澄「じゃあ、私はティンパニーで!」のだめ「じゃあ、私はピアノで!」異種格闘技戦?どうしたら勝負が付くの?のだめ「ダメですぅ。先輩転科ダメー!」飛び込む”のだめ”!かわす俺様・千秋真一(玉木宏)!見事な体さばき!!のだめ「... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/10/26 08:40
のだめカンタービレ #2『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』
今日で2回目です!!! だんだん主要人物がのだめの周りに集まってきますね~。 ではではっ、感想で~す! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ...続きを見る
Shinoの日記
2006/10/26 10:12
のだめカンタービレ 第2話
あ〜楽しかった・・。 のだめちゃん、かわいいし、千秋もいい線イってる! ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/10/26 13:00
のだめカンタービレ 第二話
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/10/26 13:02
のだめカンタービレ 第2話
 第2話は4つのモチーフが同時並行で進行する。 ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2006/10/26 17:23
のだめカンタービレ Lesson2「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」
今日は第2話目。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2006/10/26 20:26
のだめカンタービレ(2)
のだめのピアノ柄のバッグが欲しいんですが。 ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2006/10/26 22:07
のだめカンタービレ 2話〜落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?〜
これは漫画だね。 まっ、原作が漫画だからね(苦笑) ぶっちゃけ、ストーリー云々っていうより個々のキャラを楽しむって 感じかなぁ。。。多少付いていけない部分もあるし。。。今のところ。 でも、のだめと真澄と龍太郎のキャラはかなり好き♪今回は真澄ちゃん大活躍の巻?(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2006/10/27 08:26
・フジ「のだめカンタービレ」第2話感想
2006年10月23日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第2話「落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?」 ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/10/28 08:18
のだめカンタービレ 第2話
「のだめカンタービレ」の第2話が放送されましたね。 このドラマはキャストの皆さん ...続きを見る
裏 TV RANKING SHOW
2006/10/29 03:24
《のだめカンタービレ》◇#2
『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』Lesson2(あらすじ) 特別講師のシュトレーゼマンの作った通称Sオケには、マスコットガールとしてのだめが載っていた。落ちこぼればかりの寄せ集め所帯だった。シュトレーゼマンは、なんと、合コンを提案。この人胡散臭いです。本物なのでしょうか?写真の顔とはずいぶん分違ってました ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/29 20:51
のだめカンタービレ 第2話。
うっかり帰宅が遅れ、後半から視聴でした。 清良たんの存在以外はほんっと原作の展開どおり、セリフもまんま。 見逃してもやっぱりまったく問題なしです。 ...続きを見る
だらだら感想日記の日々
2006/11/10 00:42
《のだめカンタービレ》◇#2
『落ちこぼれ変態オケ!波乱のスタート!?』Lesson2(あらすじ) 特別講師のシュトレーゼマンの作った通称Sオケには、マスコットガールとしてのだめが載っていた。落ちこぼればかりの寄せ集め所帯だった。シュトレーゼマンは、なんと、合コンを提案。この人胡散臭いです。本物なのでしょうか?写真の顔とはずいぶん分違ってました ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/11/10 03:34
盲腸 低分化 腺がん とは・・・☆ 盲腸 低分化 腺がん  グラビア タレント  村上 恵梨 死亡
04、05年のユニチカのマスコットガールを務めたタレント、村上 恵梨さんが8日午前2時、盲腸 低分化 腺がんのため亡くなっていたそうですね。「分化」というのは「正常の細胞へ成長していく過程」のことで、高分化はより正常の細胞に近く、低分化はかなり正常の細胞と... ...続きを見る
がん 治療 情報 ☆ がん 最新 治療
2007/07/14 09:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>世間の評判・・・。濃いキャラのオンパレ-ドで楽しい。音楽の部分も力を入れて
>あって聞き応えがある。しかし・・・スト−リ−の感想が書きにくい・・・
キャラの濃さは前期の「マイボス」を彷彿とさせるものがあります。
ただ、あのドラマと比べた時、脚本の点では
ちょっとキャラの濃さに物語が霞んでしまうような感じを受けます。

軽部さんは高嶋ちさ子さんとめざましクラシックをやってる事からキャスティングされたんでしょうね。
まぁ私も個人的には役者さんにやって欲しかったです(笑)

>のだめにキスを迫った後、泡を吹いて倒れている・・・原作では反射的に殴り
>倒した結果。でものだめのキスがある意味強烈過ぎて・・・という見方もある
>みたい。ドラマでは真相はどうなんだろう?
私は
1.千秋がぶん殴る
2.のだめの体臭
3.のだめの口臭
どちらかではないかと考えています。
まぁこの辺のオチは次回にはわかると思います。

>来週は桜ちゃんがメインか。このエピソ−ドも面白いですよ。
ではでは楽しみにさせていただきます( ^▽^)
ikasama4
2006/10/24 21:24
はじめまして!
真澄ちゃん役の小出君、いい演技してますね。
どの人も皆それぞれに、なかなかぴったりでいいのですが、特にそう思います。
シュトレーゼマンにも早くいい所(まともな所)見せて欲しいな〜と思っています。
次回見られますでしょうか。
今回ラストの彼は、流石にちょっと引いてしまいました・・・。
見た目でおひょい、という意見になるほど〜。
でもこちらはワタリのイメージが強いかも・・ですね。
さくらこ
URL
2006/10/25 21:30
>ikasama4さん、このドラマ、ギャグの面では
原作よりパンチ効いています。

だから ミルヒ−が卒倒した真相もちがっているかも
私的には一番だったら良いかな?
思わず千秋が・・・というのが。

でもそこまで千秋がのだめを想っているというのは
ちょっと早すぎるかな?
タカシ
2006/10/25 22:26
さくらこさん、初めまして!

始まる前は不安だったけど今は満足しています。
そりゃ全て100%というわけにはいかないけれども。
ここまでやってくれて脱帽です。

シュトレーゼマンのまともな所・・・原作でもあまり
でてこないですよね。千秋の指揮では動かなかったオケが
ミルヒ−の指揮で動きだす・・・そんな鮮やかな場面が
見たいです。

キスを迫るシ−ン、確かにキモイ。ギャグのパワ−は
原作を超えてますね。

またよろしくお願いします。
タカシ
2006/10/25 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「のだめカンタ−ビレ」 第二回 踊るティンパニ−! The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる