The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS セ−ラ−服と機関銃 第三回 「お守り」

<<   作成日時 : 2006/10/29 04:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 33 / コメント 2

前半のコメディと後半のシリアス、メリハリが効いててなかなか良かったです。画像
メガネとか割烹着姿もいいけれど、やっぱり普通の姿が一番可愛い〜。
声とかタイプではないけれど演技の方はかなり良くなってきたと思います。

真由美さん、色んな情報を知っているのかと。でもあまり知らないんだ。ちょっと
肩透かし。大物議員との繋がりは有りそう。お父さんもその辺の情報を知りた
くて近づいたとか? また苦言ですが意味なく喫煙シ−ンを入れるのはどうかな
。やはり発ガン性があるのは証明されているものを画面に出すのは・・・
スポンサ−に入ってませんよね。

神棚の奥にお宝 機関銃や手榴弾、ダイナマイトなど物騒な物が。
ダイナマイトのドタバタは別に要りませんが。

護身用で絶対使いませんって・・・北朝鮮の核実験みたいな事言ってる。もう
セ−ラ−服と機関銃見ちゃった! 確かに似合う、似合い過ぎ。

命と勉強・・・やっぱり命あってのモノだねでは!? 防弾チョッキを着て登校
なんて怪しすぎる。点呼、可笑しかったですね。

佐久間さんの過去、自分の身代わりで恋人が亡くなってしまったんだ。
紺野まひるさんの特別出演、贅沢だなぁ〜。ちょっと組長とタイプが似ている
ような・・・。きっと佐久間さん、組長に・・・という展開ありでしょう。

人殺しというのは酷な気はするけれど、やはりまだやくざをやっていたと
いうのは弟さんにとっては許しがたいというのは分かる。この辺は映画の
ラストに通じたりして。ドラマではどうなる。ちょっと憶えておきたいエピ。

先週のストリップに続き、今週は緊縛プレイ!? 泉に苦難は続きますがちょっと
萌えます。

怒りに燃えて目高組のみんな強い〜。多勢に無勢なのにやっつけちゃった。

ピストルをかまえる姿かっこいいです組長。だんだんらしくなって来ましたね。

五円玉来たぁ〜。予想はしていましたがちょっと感動〜。

もう冬になろうとする中、夏服、花火大会、浴衣・・・。ちょっと季節外れ。
取り終えているのが丸分かり。夏では間に合わなかったのですかね。
その分じっくりと作る事ができたのはいいことですが。

とうとう目高組から・・・今度こそはお守りが効かないよう。来週から切ない展開
が待っているようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(33件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セーラー服と機関銃 第3話
大分見えてきたかな。 どうも泉の父は金にして消えた3億円のヘロインの在り処を知ってるようですね。 その鍵を握っているのが謎の女・真由美。 その彼女は議員である三大寺一となんらかの関係がある模様。 そして浜口物産から出て行く黒木刑事。 ふむふむ。 謎の女性と三大寺さんとの関係は身内のような気がするな。 だからこそあんなに嫌悪感を示せるような気がする。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2006/10/29 12:56
キツネ、ちょうちょ、ワシ、モスラーッ!(長澤まさみ)
脱ぐ脱ぐ詐欺に続き、死ぬ死ぬ詐欺のTBSテレビなのだが、縁結びのお守りに秘められ ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2006/10/29 16:17
セーラー服と機関銃 第3話 「さらば愛しの人よ」
父親の死にヘロインが絡んでいた事や殺された原因を真由美(小泉今日子)に聴きに来た泉(長沢まさみ)。しかし、何も知らなかった真由美。この件に係わるなと忠告するのでした。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/10/29 18:50
セーラー服と機関銃(10月27日)
メガネの組長から、コンタクトの組長へ コンタクトをはめたばかりの泉(長澤まさみ)のドアップ+笑顔の連発、みごとな視聴者サービスです。 でも、メガネ姿はもう見れないんですかね〜メガネっこの組長もよかったんでチョッと残念。 ...続きを見る
今日感
2006/10/29 19:49
セーラー服と機関銃 第3話:さらば愛しの人よ
素敵な家族じゃねぇか!( ̄ε ̄〃)b 組長を守る為に身体を張った佐久間。 その佐久間の事で逆上し、武器はダメって言ってた筈が組長自ら浜口組の外道・柴田に銃口を! って、佐久間生きてるじゃん!!!{/face_sup/}気絶してる時間が長過ぎっ!(笑) 縁結びのお守りが佐久間の命を守っただなんて・・・ええ話や〜{/namida/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/10/29 19:50
セーラー服と機関銃 第3話「さらば愛しの人よ」
第3話「さらば愛しの人よ」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2006/10/29 20:07
セーラー服と機関銃 第3回 感想
『さらば愛しの人よ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/10/29 20:09
・TBS「セーラー服と機関銃」第3話
2006年10月27日(金)。夜22時から、TBSで「セーラー服と機関銃」第3話「さらば愛しの人よ」が放送されました。 さて、ドラマ自体は、録画しました。日本テレビで、映画「DEATHNOTEデスノート前編」やってたので、、、。 ◇父の死に麻薬がかかわっ.... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/10/29 20:15
セーラー服と機関銃 第3話
第3話、前2回にも増してあまりにも馬鹿げたスタートに、ちょっと首を傾げたくもなったけど、「若頭の過去」というシリアスな場面を控えて、わざとおちゃらけムードを高めた演出だったんですね。 それにしても、放... ...続きを見る
イチオシ
2006/10/29 20:18
セーラー服と機関銃(第3話)
縁結びのお守りを星泉(長澤まさみ)が渡した瞬間に結末が予想できちゃいましたね。 ベタベタな作りで残念・・・かと思いきや、 ...続きを見る
のぶひさの日記
2006/10/29 20:24
セーラー服と機関銃−第3話−
せっかく先週「眼鏡をうまく使っているね」と書いたのに,優しい佐久間さんが組長のためにソフトコンタクトの優待券を渡し,トイレで2時間かけてキツネからモスラまで見れるようになってしまった組長(笑),ということは置いておいて,セーラー服と機関銃−第3話 さら... ...続きを見る
まあぼの交差点
2006/10/29 20:25
セーラー服と機関銃 第3話 〜長澤まさみ 心から信じて〜
お姉さんは佐久間さんに殺されたんじゃない。佐久間さんを守ったのよ。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/10/29 21:11
セーラー服と機関銃 第3話 〜長澤まさみ 心から信じて〜
お姉さんは佐久間さんに殺されたんじゃない。佐久間さんを守ったのよ。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/10/29 21:15
新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ。 第3話 モスラ〜!(喜)
今日はいろんな細かいネタで楽しませてくれましたねえ?そう感じたのは俺だけ??(笑) ...続きを見る
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
2006/10/29 22:08
セーラー服と機関銃〜第3話・中野英雄、再び...
セーラー服と機関銃ですが、今回は堤真一の過去などサブストーリー的な感じでした。原作や映画にあるエピソードなのかは分かりません。星泉(長澤まさみ)の父親が殺された理由が、どうやら3億円のヘロインを持っていたらしいわけですが、何で一般人がそんなものを持っていたのかはまだ分かりません。(セーラー服と機関銃、第3話の感想は、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/29 22:34
『セーラー服と機関銃』第3話
『セーラー服と機関銃』第3話 泉(長澤まさみ)の元、すっかり一枚岩になった目高組。ところがそれもつかの間、佐久間(堤真一)が浜口組のヒットマン(田中幸太朗)に命を狙われてしまう。実は佐久間とヒットマンの間には悲しい因縁が…… はぁ。相変わらずかわいいなぁ、長澤まさみ。もうCD買いそうだよ…ってのはさておき、今週も安定した面白さでした。話は猛烈ベタながら、泉のキャラクターにカリスマ性……頑固でここぞという時の強さ、そして義においてキレるところなんてのがハッキリしてきてイイ感じです。英雄の素質が納得... ...続きを見る
演劇と本とTVと漫画とかにまつわるエトセ...
2006/10/29 23:15
竹下さん明日はどこに遊びにいきますか?
ご主人様、私があなたに試してさしあげましょうか? ...続きを見る
博士
2006/10/29 23:35
「セーラー服と機関銃」第三話 〜其の家族でよいのか?…統一性が無き〜
女子高生組長・泉(長澤まさみ)は、父(橋爪淳)の死に麻薬が関わっていると佐久間(堤真一)から聞く。どうしても真相を知りたい泉は、父の恋人と名乗るホステス・真由美(小泉今日子)を訪ね、「父のことなら何でも知りたい!」と詰め寄る。しかし、真由美からは、「麻薬か絡んでいるなら、その件には絶対に関わらないで」ときつく言われ、さらに謎は深まる。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2006/10/30 00:53
セーラー服と機関銃 第3話
あぁ〜、今回も良かったぁ〜♪ ...続きを見る
ドラマの話をしてみよう
2006/10/30 11:04
「セーラー服と機関銃」の話3
金曜ドラマ「セーラー服と機関銃」 〔OFFICIAL SITE〕 第3話・「さらば愛しの人よ」(視聴率9.6%、平均視聴率13.7%)真由美(小泉今日子)は、星泉(長澤まさみ)のお父ちゃんが殺された事を知らなかったのか?謎の女のくせに!組長の仕事って清掃も入るのか?そもそも事務所の入っているビルは賃貸じゃないのかな?賃貸なら屋上のモサイ像を掃除する意味が分からない。持ちビルなら誰が、何の為に、あのモサイ像を設置したのか意味が分からない。窓ガラスも張り替えられないほどの貧乏一家!目高組っていう位だ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/10/30 15:08
セーラー服と機関銃 第三話
セーラー服と機関銃 第三話。愛しの人、そして、大切な家族の事。人間の感情を全て動かされた第三話だったよ! ...続きを見る
Dream Dochan tono
2006/10/30 19:53
セーラー服と機関銃 3
今回は、あのみんなの写真が気になって、あの縁結びのお守りが気になって・・・。 佐久間さんはやはりお守りに助けられました。よかった〜〜。 ...続きを見る
ひ と り ご と
2006/10/30 21:03
《セーラー服と機関銃》◇第3話
父の愛人、真由美に父のことを聞きたくて会いに行った泉だったが、ヘロインが関わっていると聞いて、絶対に泉は近づかないでと釘を刺された。帰り際に真由美が出したロッカーの鍵。これが何か関係がありそうですね。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/31 00:47
《セーラー服と機関銃》◇第3話
父の愛人、真由美に父のことを聞きたくて会いに行った泉だったが、ヘロインが関わっていると聞いて、絶対に泉は近づかないでと釘を刺された。帰り際に真由美が出したロッカーの鍵。これが何か関係がありそうですね。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/31 00:49
《セーラー服と機関銃》◇第3話
父の愛人、真由美に父のことを聞きたくて会いに行った泉だったが、ヘロインが関わっていると聞いて、絶対に泉は近づかないでと釘を刺された。帰り際に真由美が出したロッカーの鍵。これが何か関係がありそうですね。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/31 00:51
《セーラー服と機関銃》◇第3話
父の愛人、真由美に父のことを聞きたくて会いに行った泉だったが、ヘロインが関わっていると聞いて、絶対に泉は近づかないでと釘を刺された。帰り際に真由美が出したロッカーの鍵。これが何か関係がありそうですね。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/31 00:53
《セーラー服と機関銃》◇第3話
父の愛人、真由美に父のことを聞きたくて会いに行った泉だったが、ヘロインが関わっていると聞いて、絶対に泉は近づかないでと釘を刺された。帰り際に真由美が出したロッカーの鍵。これが何か関係がありそうですね。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/31 00:55
《セーラー服と機関銃》◇第3話
父の愛人、真由美に父のことを聞きたくて会いに行った泉だったが、ヘロインが関わっていると聞いて、絶対に泉は近づかないでと釘を刺された。帰り際に真由美が出したロッカーの鍵。これが何か関係がありそうですね。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/10/31 00:58
セーラー服と機関銃 佐久間さんピ〜ンチщ(゚Д゚щ)
前回のラストで泉パパの死に 大量のヘロインが関わっていた事が発覚! ...続きを見る
zenの日記
2006/10/31 02:11
ドラマ「セーラー服と機関銃」で、長澤まさみ着用のベイビーG
CASIO G-Shock BABY-G ベイビーG G-ms(ジーミス) マザーオブパール・大人のシェル文字盤 ホワイト MSG-600MP-7B 海外モデル ...続きを見る
プロポーズ大作戦
2007/05/13 05:17
堀北真希「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 ネタバレ
 女優の堀北真希(18)が26日、都内で行われた7月3日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(火曜後9・0)の制作発表に男子高のブレザー姿で登場した。 男の園に男と偽って編入する帰国子女の役。壇上のイスに座った... ...続きを見る
堀北真希「花ざかりの君たちへ」ネタバレ
2007/06/28 15:26
【お守りをお返しする日】 ★風水ゆったり生活
【お守りをお返しする日】お返しする日は、基本的にはいつでもOKですが、【男性は奇数日、女性は偶数日にお返しすると、新しい運気を得られる】そうです。それは、知らなかったです。奇数日、偶数日ってことは、男女一緒に、お返しに行けないわけね。【仕事... ...続きを見る
風水ゆったり生活
2007/07/10 14:56
エケコ人形の効果にビックリ!
この人形を飾ったら宝くじが当たりました!今話題の幸福を呼ぶ人形です ...続きを見る
エケコ人形の効果にビックリ!
2010/10/26 12:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>前半のコメディと後半のシリアス、メリハリが効いててなかなか良かったです。
この辺のバランスは流石TBSですね。


>紺野まひるさんの特別出演、贅沢だなぁ〜。
たしかにこれは贅沢ですね(笑)


>怒りに燃えて目高組のみんな強い〜。多勢に無勢なのにやっつけちゃった。
う〜ん、前回では英樹と健次が浜口組の面々と戦って二人とも縛られたのに
今回は金さんと武が加わって浜口組の面々を縛り上げましたね。
4人揃うとそんなに強いのかとか
ユージはどうやって佐久間の携帯の番号を知ったのか
ドラマの雰囲気に流されそうだけど
よくよく考えて「あれ?」と疑問を感じる繋がりの作り方も流石TBSです(苦笑)


今回の話を通じて泉と佐久間の願う「家族」が出来たのに
次回からはその「家族」が奪われていく展開。
切ないですね。
ikasama4
2006/10/29 14:40
どこまでコメディ色を入れられるか。どんどん
ヘビ−な展開に入りますから。映画でも見るのが
辛かった覚えがあります。基本的にやくざものですから。

四人揃ったら・・・きっと戦隊ものなんでしょう。

家族を失っていく辛さ・・。目高組で時代劇の火消しみたい
な感じでやくざ色がどんどん薄くなっていく中、切ない。
でも段々組長らしくなる長澤さん、あまり好きではなかった
けど。かなりファンになって来ました。いい経験だったのでは
このドラマ。
タカシ
2006/10/29 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セ−ラ−服と機関銃 第三回 「お守り」 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる