The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS たったひとつの恋 第五回

<<   作成日時 : 2006/11/12 08:42   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 22 / コメント 4

まったりというか展開がぬるい! ちょっとスパイスのつもりでレイプもどき!?画像
全てのベタを否定する訳ではありませんが、途中で付き合ってらんねぇ!
っと思いました。

奈緒の家族と鉢合わせ。やっぱり母親は好意的でした。金持ちなのに貧乏
ゆすりか要潤。兄弟揃って天然で駄々っ子なのはお母さん似のようですね。

神様も仏さまも誓っていい・・・神様と仏様に誓っていい・・じゃないの?
弘人の言葉使いが気になるんだよね。末永くって・・・。ほんとにまわりから
見たらバカップルやん! 見てらんねぇ!

人生、生きていたら何かいい事あるよ・・・これって相田みつをの言葉なの?
結構物知りなのね>弘人。

きつねがくしゃみした顔・・・普通にきつねにつままれた・・でいいんじゃないの?
変に普通につかわれてる言葉を微妙にかえるのはどうかな? そのままって
脚本家としてはちょっと耐え難いのかも知れませんが。センスわるっ!

亜裕太があぶれたのね。まだまだ逆転の可能性は残されてるぞガンガレ!

ちゃんと奈緒に弘人の事を調べていたのを話し、詫びるお父さん。頭ごなしじゃ
ないし、後で会わせろと言ってくるからそんなに悪い人じゃないじゃん。
ちゃんとしてればここはあまり障害にならない・・・っと思ったら山下か。

ム(マ)スタングだと! アルファロメオの次はこれか。亜裕太じゃないけど何台ある
んだYO。ブレ−キ・・より私左ハンドルしか運転できない〜なんていいそうですね。

母校に不法侵入・・・勝手に校庭でバスケット。いつの時代のドラマだよ。くさすぎて
こっちが恥ずかしくなってきました。ちょっとあすなろ白書みたい!?

父からは聞いていたけど弘人から自殺の話をしてくれてきっと嬉しかったでしょうね
奈緒は。でも自分の高校時代を妄想されても・・・普通引きません? みんなにいる
所でキスかよ! あっちこっちで悲鳴が聞こえたかも。

友達の前では・・・甲くん玉砕。借金取り?とか言われているし。油断しすぎ。
やっぱり友達に自慢できない彼氏って・・・実は弘人たちより壁高いかも。
逢いたかったって気持ちは分かるけどね。舞い上がりすぎ。

いきなり父と会って・・・普通もっと躊躇するしょ! いいって即答でしたね。
何が頑張ってみたり・・・って共感できんね このドラマ。


山下はちょっと脅してお金せしめる程度だったよう。そうじゃなきゃお昼で
こんな場所で襲うわけないよね。案の定 弘人やお兄さんに見つかってしまっ
たし。

ちよっとゲスかも知れないけど・・本当に襲われて心も体も傷ついて。でも愛で
少しずつ癒していくそこまでいけばそれはそれでアリだとは思うのだけど
ぬるいよね、やっぱり。

エレベ−タ−から・・・そこで逢えない方が展開としてはいいのでは? すれ違い
とかがいいスパイスになると思うのですが。なんでこんなベタにすんの。
さらにモノロ−グで 僕は君を一生愛していけると思ったんだ・・・
こんなもの入れなくて良かったと思う。役者の演技で伝わるものじゃない?。
ドラマなんだから映像で勝負してほしい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たったひとつの恋 第5話:君がいなくなる
や〜ま〜し〜た〜!!! (▼O▼メ) ナンヤコラーー! ヒロトが元カノに優しくなんてするからこんな事になったんじゃん! 親切のつもりでお金を貸したのに、ナオに元カノとの仲を誤解されるわ、 挙句ナオが元カノの現カレ・山下に襲われるだなんて! 時に優しさは罪・・・{/hiyo_shock2/} せっかく、お父さんとのご対面の日だったのになぁ。 お兄さんの思いもわからんではないけど、二人の強い気持ちがどこまで 周囲を納得させる事が出来るのか、今はただ見守るのみだわぁ・・・ ...続きを見る
あるがまま・・・
2006/11/12 15:56
たったひとつの恋 第5話
ふーむ。なんだか、すべてが想定内で…ベタならベタでもいいんですが、これといったパンチもないままで進ん ...続きを見る
まいにちおきらく!
2006/11/12 16:11
・・・・・・あれ、・・・・・・・・・違うから。(亀梨和也)
月岡みつこ(田中好子)と菜緒(綾瀬はるか)の母娘。なんだか、本当に遺伝子に相似関 ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2006/11/12 16:39
たったひとつの恋 第5話
菜緒の前に突然現れた男性に戸惑いを隠せない菜緒の兄。 それは父も同様のようで。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2006/11/12 17:09
たったひとつの恋 第5話 いったい何がしたい?
内容弘人と奈緒が付き合っていることを知った昔の知り合いは、金ほしさに奈緒を襲う。さて、困りましたね。ほんと。一体、何がしたかったんだろう????実際のトコロ、はじめの誤解を解くシーンをのぞけばデート、および甲と祐子のちょっとしたこと。これだけで40分を... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2006/11/12 17:12
私、諦めないから・・・『たったひとつの恋』第5話
 朝、下の娘と観た『たったひとつの恋』第5話を手短にアップします♪o(^-^)o ...続きを見る
ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_...
2006/11/12 17:15
たったひとつの恋 第5話 「君がいなくなる」
マンションの前で菜緒(綾瀬はるか)を待っていた弘人(亀梨和也)。って誰?と不機嫌そうな達也(要潤)。みつこ(田中好子)の計らいで喫茶店に行く二人。ユキ(高橋真唯)には金を貸しただけだとの説明で誤解は解けたみたい。 これから少しづづでいいから私を分かって。私も少しづ.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2006/11/12 17:16
たったひとつの恋 第5話 君がいなくなる
おお! なんて王道は知っているんでしょう!このドラマは(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ  ...続きを見る
レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^...
2006/11/12 17:23
たったひとつの恋 第5話 〜亀梨和也 騎士のように〜
あたし、諦めないから。何があってもどんなことがあっても弘人のこと、諦めないから。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/11/12 17:35
たったひとつの恋 5話
桜木町の駅の前で「今度、お父さんに会って欲しいの」って、菜緒が弘人に言ってるシーン見てたら、ゆずの唄「桜木町」と、重なってしまった。菜緒(綾瀬はるか)の家の前で、菜緒の帰りを待つ弘人。あの時の ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2006/11/12 17:43
たったひとつの恋 第5回 短め感想
『君がいなくなる』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2006/11/12 19:53
・日本テレビ「たったひとつの恋」第5話ツッコミ
2006年11月11日(土)のお話。21時から、日本テレビで「たったひとつの恋」。第5話「君がいなくなる」が放送されました。※放送時間については、関東ローカルで書いてます。各地域で、異なる場合がありますので、ご注意下さいねぇ(笑) 出演は、亀梨和也,&nbsp;... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2006/11/12 20:21
『たったひとつの恋』 第5回 「君がいなくなる」 メモ
もっと、いろいろとあるかな?って思ってたら、単なる青春ものでした。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/11/12 21:11
『たったひとつの恋』 第5回 「君がいなくなる」 メモ
もっと、いろいろとあるかな?って思ってたら、単なる青春ものでした。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/11/12 21:13
たったひとつの恋 5話〜君がいなくなる〜
恋愛の王道をいくラブストーリー・・・嫌いじゃないよ。こういうベタな話。でも「たったひとつの恋」というほどふたりの愛が私には伝わってこないんだよね〜唯一の楽しみが、女性陣のファッション♪ ...続きを見る
アンナdiary
2006/11/12 21:17
たったひとつの恋 第五話
●キャスト? 神崎弘人/亀梨和也(KAT-TUN) 月丘奈緒/綾瀬はるか 草野甲/田中聖 (KAT-TUN) 大沢亜裕太/平岡祐太 本宮裕子/戸田恵梨香 月岡雅彦/財津和夫 月岡みつこ/田中好子 月岡達也/要潤 ...続きを見る
ちょっと変な話
2006/11/12 22:05
《たったひとつの恋》 #05
先週ずっと、待っていたヒロト。ナオの兄は、かなり見下した感じでしたが、ナオの母は、近くの喫茶店で話したらと、屈託無く提案してくれた。必死に誤解を解こうとし,ナオもそれに応えた。 心配症の父親は、ナオにヒロトのことを ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/11/13 00:06
《たったひとつの恋》 #05
先週ずっと、待っていたヒロト。ナオの兄は、かなり見下した感じでしたが、ナオの母は、近くの喫茶店で話したらと、屈託無く提案してくれた。必死に誤解を解こうとし,ナオもそれに応えた。 心配症の父親は、ナオにヒロトのことを ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2006/11/13 00:11
たったひとつの恋・第5話
ほらほら、またサブタイトルが意味深だよ・・・。今回は「君がいなくなる」ですか? ...続きを見る
あずスタ
2006/11/13 00:50
「たったひとつの恋」の話5
「たったひとつの恋」 【Official site】 第5話・「君がいなくなる」(視聴率10.5%、平均視聴率11.9%)達也(要潤)「ん〜お母さん!お母さんは平気なの?」みつこ(田中好子)「何が?」達也「何がって、あんな男どう見たって今時の兄ちゃんだろ!」お前の方こそ、そのダダのこね方、子供か?みつこ「あらそう、寒そうな格好してたわね。大丈夫かしら?」達也「もう、呑気だな!」母は呑気キャラ、兄はお子ちゃまキャラだったんだね!草野甲(田中聖)「人生だよ。生きてりゃ良い事色々あるよ!」神崎弘人(亀... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2006/11/13 13:33
たったひとつの恋 第5話
あと何話あるの〜?まだ序盤なんですかね・・・? 飽きちゃいそうだよ〜。 ...続きを見る
るりりんのお散歩雑記
2006/11/13 18:41
たったひとつの恋 ~なんだか一周回っておもしろくなってきた~
2回目の視聴率が10.4%と、まさかの一桁まであと一歩だったが、 3回目12.2% 4回目13.6% と上昇傾向にある。「たったひとつの恋」 初回を酷評してしまったために、その後見ていなかったのだが、 友人の薦めにより、第5話から再視聴を決定。 そしてその第5話。いや~、こ.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2006/11/19 08:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>母校に不法侵入・・・勝手に校庭でバスケット。いつの時代のドラマだよ。
脚本家は自分の学生時代を振り返って書いてるような気がします(苦笑)

そろそろ限界が近付きつつあるなぁ。

これなら裏のNHKドラマの方がまだ面白い。
題材は地域限定だけど(; ̄Д ̄)
ikasama4
2006/11/12 17:16
呆れて、&飽きた…です(@_@;)←半分見ていませんがm(__)m
このドラマ、何時の時代のお話?
私もレイプもどきは?と言うか、真昼間襲うのか?いくら自宅周辺とは言え、偶然アニキとカレシが…ってねぇ。いっそ、襲われた方がドラマとしては確かに深いし、この後どうする?って選択肢が増えるのに…。
などなど。セリフや、今時の若者の心理も、脚本家さん、もう少し研究して欲しい。。という感じです(@_@;)
にゃんこ
2006/11/13 01:27
先週は悪くなかったけど・・・そろそろ限界
という分かります。

饒舌すぎる気がします。このドラマ。フォロ−し過ぎというか
もっとほっといて絶望のどん底まで落とさないと。

失点は下流ばかりでという意見も見られました。みんな貧乏
が悪いんや〜っという所なのかな? お父さんもそんなに悪い
人じゃないし。まあふつうお金持ちというのは教育やしつけも
しっかりしているし、小さい頃からいろんな大人の人と
付き合いもあるから漫画みたいに嫌なやつというのは少ない
ものだからねえ。

NHKがどちらかリアルタイムで見るというのも
かんがえないといけないのか。どうなるんでしょこのドラマ。
タカシ
2006/11/13 01:30
あ、にゃんこさん、今晩は〜。ほとんど同時でした。

山下はちょっと拉致ぽっく脅かす程度だったんだと。
そうじゃなきゃ策なさすぎ。弘人の名前を出せばおとなしく
とい計算とか。子猫ちゃん〜はブ−イングでしたね。

狙いで古臭くしているとは思いますがすべっているとしか
思えません。やってる方の気持ちも聞きたいものです。
タカシ
2006/11/13 01:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たったひとつの恋 第五回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる