The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS たったひとつの恋 最終回

<<   作成日時 : 2006/12/17 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

いやぁ〜当初の伏線みごとに吹っ飛ばして、さらっと終わってしまいましたね。
ラストは奈緒の天然ボケで幕引きかい。もうどうにでもしてという感じでした。

斉藤さんがいい人で良かったね〜。このまま結婚すれば次期社長の座も・・・画像
だったのに。でも他に心がある人と結婚しても辛いだけだから、賢明な判断
だよね。急にオイどん!?になるのが不可思議でしたが。

奈緒がどうして学校の先生にと思ったらレンくんとの事もあって養護とかに
関心があったんだ。最初から養護学校の方がすっきりするんですけど。
でもこんな可愛いくてナイスばでぃの先生がいたら・・・ってちょっと妄想してしま
いました。

レンくんは出てこなかった。まあ成長した姿は見たくなかったけれど。野球で
ビッチャ−でなかなかの選手!? 今にも死にそうだったのにあれはなんだったん
だYO! レンくんの死と引きかえに二人の恋の成就・・・くらいの展開を最初、想像
していたので肩透かしでした。

久しぶりにあった仲間たち・・・って全く変わってないような気がするんですけど。

 オレンジのイガイガ覚えてない!? 私もびっくりだよ!がっかりだよ!

多分照れ隠しだったと思ったんだけど>弘人

案の定 「三年も振らなかったそっちの方だろう」って弘人が今度は振ってたのかい!
後で奈緒は入院していた・・・って事実が。病気ネタをここで使うのかい!
もったいない気がします。最終兵器なのに。

甲くんの騙し方が良かったですね。唯一気に入りました。奥さん身重だったんだ。
でも今でもユ−コちゃんの命令は絶対なんですね。そっちのやけぼっくいって
ないのかな?

結局アユタの存在がただのお節介&コンビニ相談役でしかなかったんですね。
もったいない使い方。略奪愛とかでグチャグチャでも、それはそれで良かった
のに。

ふたりが遠距離恋愛してもお父さんは許すのかな? スタ−ジュエリ−の跡継ぎ
とかこれくらいの会社になると考えなくては。お兄さんはさかなくん状態で頼れ
ないし、奈緒もその辺の意識は持っていないとって思うのですが。
将来の図面を引いていた・・・ちょっとわがままかもって感じるのは庶民の
ねたみかな。

そういえば奈緒の誕生日がイブでしたよね。ここでもなんか狙っていると想像
していたら・・・クジラかぁ。もう少し季節ネタでも良かったのに。あれだけ
頑なだった弘人は奈緒のメッセ−ジのどこに惹かれるものがあったのか
ちょっと分からなかったし。なぜ徒歩? ってつっこみは禁句でしょうね


全体的にこのドラマ、キャストや伏線の使い方がなっていない印象。もっと面白
くなるのに、どんどんいろんなものがこぼれ落ちていくと思ってしまいました。

オレンジのイガイガのエピソ−ドだけだったかな良かったの。結局何がやりたか
ったの?とモヤモヤが最後まで残りましたよ。このドラマ。プンプン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たったひとつの恋 最終話
まず一言。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2006/12/17 11:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>いやぁ〜当初の伏線みごとに吹っ飛ばして、さらっと終わってしまいましたね。
抹殺、黙殺という言葉がよく似合います。

>後で奈緒は入院していた・・・って事実が。病気ネタをここで使うのかい!
>もったいない気がします。最終兵器なのに。
何故に2年目で完治という事になるはずが
どういう脈絡で3年目で入院したのか、その辺も黙殺ですね。

このドラマって開始当初は全11話だったようですが
3話辺りから全10話に変更されていたようです。

おそらく視聴率とかの関係もあるのでしょうが、
ここまでご都合主義だと出演者とかも可哀相ですね。


結局、3年経って
周囲の心境は変わったけど
二人の気持ちは変わらないってか。
最初から文通しておけば良かったんじゃないの?

どうも「あすなろ白書」とか「ビューティフルライフ」とかの
以前見たドラマのリメイクかと思ったりして。

結構投げ槍な気分になってしまいました(; ̄Д ̄)ヤレヤレ
ikasama4
2006/12/17 11:49
病気ネタはいや!としながら実際スル−だと
なんでと思うのも勝手かもしれないけど・・・
もやもやします。

短くなったのか。当初誕生日と絡んでラストは!?
という話をしてたのであれ?と思っていたのですが。

貧富の差とか障害も三年後という事で無くなったのかな
もう記憶があまりありませんが「あすなろ白書」という
所なのでしょうね。

次の演歌女王はどうなるか・・・土9のブランド維持できるのか
正念場になりそう。
タカシ
2006/12/17 14:18
確かに、3年後で23歳の割りに、菜緒が担任持ってておかしいなぁって思ったり、裕子ちゃん病院では携帯電源切っとけとか、「バス待って」「バスッバスッ」の弘人キャラ違うだろうとか、リムジンバス止まらないだろうとか、色々おかしいとこありましたが、オレンジデイズもそんな感じだったから、そういう特徴なんだと思ってもうあきらめました。
イブが誕生日なのは、1年ごとに菜緒が年を重ねられたことを、イブにオレンジ
振ることで弘人が知るためっていうのもあると思いますが…?!
苦笑
2006/12/17 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たったひとつの恋 最終回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる