The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS きらきら研修医 第一回

<<   作成日時 : 2007/01/14 05:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

これはドタバタ医療コメディって奴ですか? コニタンの初主演ドラマ、あんまり画像
マジマジと見たことなかったけど、かなりはっちゃけブサイク顔が多数。ドラマ
より原作となったブログの方がずっと面白そうなんですけど。

小西真奈美さんというとロングヘア−が印象的。基本ショ−ト好きの私としても
断固コニタンはロングだと思っています。んがこれだけドタバタ動きまわるドラマ
のヒロイン役でCK(ちっちゃい・顔しやがって)が更に強調されるというとなると
今回はアリかな。メ−クとか薄めなのかこんなにほくろがあるんだとか余計な
所に目がいってしまいます。

あらっ寺島さん、掛け持ちだったのね。「ヒミツの・・・」方が用件が済んだらさっさ
と退場したのはそういう事でしたか。何でもアルファベットの頭文字で表現する
先生って居そうです。しかし本人しか分からんだろう。うさこがマスクをして早速
仮病か・・・はないと思うぞ。指導医師ならもっと気をつけてあげなきゃ。

看護師さんで見た顔がぁ・・、えっと・・かしこさん、ベビ−エロ、幸子・・・役名
しか出てこんなぁ〜。ちょっと悪巧みの小悪魔タイプですが気持ちは優しい人
のよう。良い味だしてますが、うさこの研修が産婦人科に移ると出番が減る!?
ちょっと残念。

アロエの鉢植えをエアロスミ子とか時々ツボの部分がありましたが、ガチャピン
やウィ−クエンダ−の効果音とか借り物のものが多すぎ。生瀬さんがガチャピン
に似ているとは思えないなあ。海保アナの方が似てるでしょう? 局アナだから
登場させてくれたら良かったのに。残念。
画像


特に医療の裏顔・・・って感じじゃないし、ちょっとドジでノロマの研修医の物語。
これで何を伝えたいのか分からなくて。ドラマにする必要あるのと疑問。
むしろ劇中のうさこが書き込むブログに興味があったりすらして。

原作を検索したら実体験のブログからだったんですね。ちょっと読んで見たら
面白い。研修医の生の言葉がすっごい伝わる。ドラマだと登場する先生のキャラ
も変わっているみたいだし、ドラマよりこっちを読んだ方がいいと思う。


エンディングは主題歌も含めてなかなか良いのでは。大塚愛さんとは最初気が
つきませんでしたが。

これも一回見たらもういいかと思える内容ですが、ブログと見比べながらという
形で視聴しようかと。レビュ−までは裏のフジを見てからですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
きらきら研修医第一話
Stage1:「初日から全力疾走」 ...続きを見る
LOVELY TELLY*TVな毎日
2007/01/14 09:36
きらきら研修医 第1話
さぁ、待望のうさこさんのブログのドラマがついにスタート! ...続きを見る
医療特撮部LOG
2007/01/14 09:45
きらきら研修医
同じ時間の「拝啓 父上様」を見たので、こっちは録画で、 やっと今、見ました。 ...続きを見る
Numaちゃんの気まぐれBlog
2007/01/14 09:54
きらきら研修医(第1話)
本日2本目。 木曜日は忙しい・・・。 最初はクスッとした笑いもあって、なかなかいけるかなぁ、と思ったのですが。。 なんかひたすらドタバタしていて、ちょっと疲れてきちゃいました。。 研ナオ子さんの役とか・・・・・・狙いすぎだし&amp;#63897; 決して小西さんが悪い.. ...続きを見る
霞の気まぐれ日記
2007/01/14 10:00
・TBS「きらきら研修医」第1話、途中で脱落
今日、2007年1月11日(木)22時から、TBSで、「きらきら研修医」(第1話「初日から全力疾走」)が、放送されました。(初回22:00〜23:04)。 ◇研修医の成長を描く、実話を基にした医療コメディー。織田うさこ原作、荒井修子ほか脚本、今井夏木ほか... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/01/14 11:01
きらきら研修医
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/01/14 11:16
きらきら研修医 第1話「初日から全力疾走」
stage.1小児科 ...続きを見る
オタク戦隊3バるカん
2007/01/14 11:52
木曜日のドラマはリタイアm(__)m
今日の一枚:長野の美術館で買ったお気に入りの絵♪ドラマレビュー木曜日は休息日にしました(苦笑)予想通りかな?今ひとつ興味がわかず。。。毎日ドラマのレビューしていると何も出来なくなるので、ちょうどいい。 ...続きを見る
アンナdiary
2007/01/14 12:28
きらきら研修医(1月11日)
新人のころ、「休ませてください」って言えましたか? 自分のこと、もう10年近く前のことになるけど、う〜ん思い出せない。 なかなか「休ませてください」って言い出しにくかったのかな〜慣れなかっただけかもしれないけど。 いつかしら、慣れて言い出せるようになるんですよね。 ...続きを見る
今日感
2007/01/14 13:00
小西真奈美さんの似顔絵。「きらきら研修医」第1話「ハケンの品格」第1話ほか。
●「きらきら研修医」第1話 ある意味、期待通りの内容でした(汗) 小さな子どもの「ほれ薬」から端を発した勘違い劇、これはこれでお約束的な 面白さではあったんですが、小ネタを含め、医療ものコメディとして、 10時台のドラマとして、好き嫌い分れそうな気がします。 主な小ネタはこんなところでしょうか。 ◎派手にこける研ナオコ、コスプレ研ナオコ。 ◎倉橋(寺島進)がつけた、うさこのニックネーム「CK」(ちぃっちゃい顔の略) ◎「タピオカ」と呼ばれる立岡ケン(ウエンツ瑛士) ◎うさこのアロエの名前「エ... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/01/14 13:24
きらきら研修医第1話「初日から全力疾走」
えーと。 あまり期待していませんでした。 そんな感じでぼんやり見ていたら……。 けっこう面白いじゃないですか。 ...続きを見る
TV雑記
2007/01/14 15:33
前略、二宮くんはショーケンとは違うわけで、キタローともちがうわけでエライところに配置されてしまったわ...
キッドは今、お風邪を召しています。お出かけコメントも控えています。うつしたら悪い ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/01/14 17:08
『きらきら研修医』 第1回 「初日から全力疾走」 メモ
先に宣言しときます。 小西さん目当てで最後まで完走します! ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/01/14 18:21
2007年第1クール 木曜ドラマ まとめてドン
さて木曜ですが結果から言うと ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/01/14 18:39
きらきら研修医 第1話
 「きらきら研修医」第1話を見ました。 ...続きを見る
あいりぶろぐ
2007/01/14 20:39
「きらきら研修医」(Stage 1:「初日から全力疾走」)
1月11日から「きらきら研修医」が始まった。このドラマは、織田うさこさんのブログ「研修医うさこのどたばた奮闘記」(現在は、「きらきら研修医。のブログ」)が原作のドラマである。鉄火丼はこのドラマの第1回目を見て…。 ...続きを見る
鉄火丼のつれづれ日記
2007/01/14 22:03
きらきら研修医 第1話:初日から全力疾走
一生懸命なうさこがヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!! そして、ちっちゃい顔(CK)のコニたんもラブリ━━━ヾ(@>▽ ...続きを見る
あるがまま・・・
2007/01/14 23:39
ガチャピン、TBS降臨!(きらきら研修医#1)
『きらきら研修医』  きらきら研修医オフィシャルブログきらきら研修医。のブログ(by 織田うさこ【本物】)あのフジテレビ「ポンキッキーズ」のキャラクター、ガチャピンがTBSに登場 ムックの登場も近いかな? キャラクターを宣伝してくれる見返りなのか、「とんねるずの... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/01/15 00:51
ガチャピン、TBS降臨!(きらきら研修医#1)
『きらきら研修医』  きらきら研修医オフィシャルブログきらきら研修医。のブログ(by 織田うさこ【本物】)あのフジテレビ「ポンキッキーズ」のキャラクター、ガチャピンがTBSに登場 ムックの登場も近いかな? キャラクターを宣伝してくれる見返りなのか、「とんねるずの... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/01/15 00:52
きらきら研修医・第1話
とにかく、期待だけはしていました! ...続きを見る
あずスタ
2007/01/15 01:06
【きらきら研修医】と【エラいところに嫁いでしまった!】第1話
木曜日。ドラマ2本始まりました。(ウラも入れたら3本ですね)2本同時感想です。つまり、やっつけ。やっぱりね〜。。。今期も、これだよ。。。やっぱ期待するとダメなんだよ。。。もう「期待します」って書くの止めよう、と思っていたのに書くからいけないんだ〜。「き... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/01/17 21:54
小西真奈美 壁紙
小西真奈美さんの壁紙がほしい場合にはどうすればよいのか?まずはアサヒぐびなまのホームページをみればダウンロードできます。ここではいまではショートカットとなっている小西真奈美さんですがいぜんのロングの髪型の小西真奈美さんの壁紙を入手することができ... ...続きを見る
小西真奈美 壁紙
2007/03/21 21:08
浜崎あゆみ着替え盗撮を入手
浜崎あゆみの着替え姿をスタッフが盗撮して入手しました。 前代未聞で一般には公開していません!! 浜崎あゆみの盗撮動画 他アイドルお... ...続きを見る
浜崎あゆみ着替え盗撮を入手
2007/11/17 23:20
マジのマジ!!山本梓の撮影中の隠し映像!!
マジのマジ!!山本梓の撮影中の隠し映像!!   これは撮影中、削除された山本梓の... ...続きを見る
マジのマジ!!山本梓の撮影中の隠し映像!...
2007/11/22 23:32
Sp snowboard boots.
Cheap snowboard boot bindings for sell. Snowboard. ...続きを見る
Snowboard pics.
2008/03/16 03:10
Snowboard binding.
Close out snowboard. Snowboard bags. Snowboard clearance sale. Snowboard jacket. Design your own snowboard. ...続きを見る
Cheap snowboard boot...
2008/03/16 12:20
Buy oxycodone.
Buy oxycodone without prescription. Buy oxycodone without a prescription. ...続きを見る
Buy oxycodone.
2008/03/16 23:02
Ptsd and meridia.
Ptsd and meridia research. Ptsd and meridia. ...続きを見る
Ptsd and meridia.
2008/06/10 06:32
フェラガモ 財布
きらきら研修医 第一回 The Glory Day/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/04 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きらきら研修医 第一回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる