The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒミツの花園 第七回

<<   作成日時 : 2007/02/26 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

全体として面白いかどうかは微妙ですが、このドラマが深くなったというか新しい
階層に進んだという印象。四兄弟の濃いキャラに頼っていたドラマ。一枚岩だった
兄弟、それぞれの心情のずれが描かれてきたよう。ギャグよりも人物描写とラブ
スト−リ−に力を入れてきたという事でしょうか?

チャ−ミ−の編集長さんのキャラが変わってきましたね。売れればいい、話題に
なりさえすれば・・・。辣腕の名の下に今までもごり押しをしてきましたが、最後
にパンドラの箱を自ら開けたようです。

今週は花園ゆり子の代表作「忍法アラベスク」のドラマ化の企画が持ち上がり・
・・・っという内容。

陽の「楽したいだけじゃん。スト−リ−、一から作るの面倒くさくて、

人気ある漫画引っ張って来ただけでしょう?」
 ドラマブロガ−と

して最近感じる事を代弁してくれたって感じ。これってオリジナル企画だよね!?

結局、陽の言った通りに設定を頂いただけのもので、原作を惚れこんでという
事でなく主演女優に合いそうなもので白羽の矢が・・・って言う事だけだった。


有りそうな話ですね。のだめも最初TBSで・・・という事でしたが内容を変えられ
主題歌をジャニ−ズ関係でというごり押しに二ノ宮先生がNO!っという事に。
結局、フジで良かったです。あれは本当に原作に惚れこんでという熱い思いが
見るものに伝わりましたから。あれだけドラマ化はありませんとした二ノ宮先生
を翻意させる企画だったんですね。


また「華麗なる一族」で同じ過ちを犯している気がしますけど>TBS。 

 
亮子女史は新しい恋に生きるのかな?恋が始まった瞬間・・・実はこの時が
一番幸せな時かも知れません。もう乙女に戻ってしまっているし〜。最後の花びら
を取らないところがキモですね。

基本、がっさんはおやじモ−ドだから>ハ−ト。

航の「人には踏み入れてもらいたくない場所」ってあのヒミツの部屋にも関係
あるのかな? 何かを封印しているのかと思っているのですが。

両親と関係あるとか。父親が画家・・・有名でちょっとスキャンダラスな人物!?

とにかく来週、いろいろ明かされそうなんでそれ持ちですね。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あいのり☆ちゃきと横みー交際中!?画像ネタバレ☆
あいのり☆ちゃきと横みー交際中!?画像ネタバレ☆ ...続きを見る
あいのり☆ちゃきと横みー交際中!?画像ネ...
2007/02/26 13:11
ヒミツの花園 第7回 感想
『やさしくしないで…涙と抱擁のワケ』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/02/28 01:12
ヒミツの花園 第7話
あなたは何でも話せますか。 人には踏み越えられたくない場所がある。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2007/03/02 22:47
・・・ごめんなさい。よけいなことをしちゃったみたい。(釈由美子)
こんなに言いたいことが言えない主人公がかってあっただろうか。そういう意味ではすご ...続きを見る
キッドのブログinココログ
2007/03/04 00:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ドラマブロガ−として最近感じる事を代弁してくれたって感じ。これってオリジナル企画だよね!?
やはりあの台詞に引っ掛かったようですね。

私のとこでもこの件は触れているのですが
個人的に今回の話は
二ノ宮先生がモチーフになってるのではないかと
感じたくらい意味ありげな展開でした。


まだ噂の段階らしいのですが
7月からの月9は竹内結子が既にキャスティングされているとか。
内容はこれからで予定としてはマンガ原作を使うとか。


・・・舌もまだ乾かぬうちに
ようも他所の事を避難できるもんです(苦笑)
ikasama4
2007/03/02 22:55
レスが遅くなってすみません。ひなまつり関係で
超多忙だったため、ほったらかしにしてしまいました。

大物俳優さんの場合、まずスケジュ−ルを抑えてから
という事なんでしょうね。それから企画が・・・オリジナル
じゃ間に合わないから原作ものでなんてスタイルなんでしょう。

だから2ちゃんねるあたりでもう秋のドラマの
キャスティングのスレッドなんかちゃんと立っていて
結構正確だったりするんですよね。

別に原作ものを批判する訳ではなく、これをどうしても
映像化したいという熱い思いと実現するために最大の努力
をしてくれればいいんですが。
実際はワンク−ルで一つか二つくらいって所だったりします。
タカシ
2007/03/05 06:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒミツの花園 第七回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる