The Glory Day

アクセスカウンタ

zoom RSS ハケンの品格 第七回

<<   作成日時 : 2007/02/26 08:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

まあ理不尽ではありますが、賢ちゃん甘すぎです。会社を変えるためには青島
じゃないけど偉くならないと。仕事の出来ない者の戯言でしかないっす、今の
あなたでは誰も守れませんよ。

S&Fって暇な会社ですなぁ〜。名刺整理にカルタ取りですか? でもここで
霧島部長の負けず嫌いと最後の一線はちゃんと譲る大前さんのやり方を
ここで暗示させているのは見事な導入部と言えますね。

創立80周年記念の企画コンペ・・・これに派遣社員の企画が採用されたら
マズイよね。いくら内外を問わずとされていても。ただ、意外と一番上の人は
あまり気にしてないかも知れないかも。大滝秀治さんは関係あるのかな?
下のものが勝手に空気を読みすぎて・・って印象も。

今回はひとつぎさんがカッコ良かったね。頼りない印象があったけど最後まで
森ちゃんを守ろうとした姿勢。霧島部長にがっかりだよ・・・ってセリフ、やり切れなさ
が伝わってきました。

最近加藤あいさんが可愛く見えるようになってきました。意外とこのドラマ、森ちゃん
見たさで見てるかも。

よく霧島部長、約束を守って首、撤回しましたね。大前さんがよほど怖かったのか。
あたふたしているところがなかなかでした。

でも里中は左遷か。あれで成績優秀で会社になくてはならない人間なら発言
力もあるのでしょうが。中間管理職としては扱いにくくて、また問題起こしそうな
部下はきっておかないと・・・意識が働くのはまあ分かる。

だんだんみるのが辛いドラマになってきましたね。面白いとか面白くないとかは別
にして。どう結末をつけるのが楽しみです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハケンの品格 第7話
春子の忠告を無視して「ハケン弁当」の企画を森美雪の名前で出してしまう里中。美雪ピンチ!! ...続きを見る
頑張る!独身女!!
2007/02/26 22:58
ハケンの品格の女優板谷さん結婚!そのお相手は・・・?
こんにちわ!今大人気のテレビドラマ「ハケンの品格」に出演中の板谷由夏さんが結婚されてたそうです! ...続きを見る
ショッピングモール【ショッピングモール@...
2007/02/27 15:22
ハケンの品格 第7回 感想
『企画コンペに恋は厳禁』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/02/28 01:14
「ハケンの品格」板谷由夏が結婚 
「ハケンの品格」板谷由夏が結婚  ...続きを見る
「ハケンの品格」板谷由夏が結婚 
2007/02/28 15:07
「ハケンの品格」の話8
「ハケンの品格HAKEN NO HINKAKU」 //OFFICIAL SITE// 8・「派遣にプロポーズ!?」(視聴率19.9%、平均視聴率19.39%)森美雪(加藤あい)「何かドライブみたいで楽しいですね!あっ、皆で歌でも歌いましょうか!?」...ドジで間抜けで、ヘマはするし、イジメられて泣かされたりするくせに、どうしてこの子はこんなにも能天気なんだろう?大前春子(篠原涼子)「主任!このバカ女は、業務と遠足を間違えてます!」美雪「バカ女ぁ?」世間では、そうとも言う。東海林武(大泉洋)「おぉ... ...続きを見る
のらさんのうだうだ日和
2007/03/01 12:34
「ハケンの品格」にみるキャラ立ち、等々
ここにきて、ドラマ方面。トップ3作品が、ほとんど三つ巴の感ですよね。 ...続きを見る
のほほん便り
2007/03/02 09:42
「ハケンの品格」第八回
 さて、「ハケン弁当」は東海林(大泉洋)が営業部を代表して プレゼンすることになった。  気落ちするマーケティング課のメンバーだったが里中(小泉孝太郎)の 「僕は食べた人が幸せになる食品を作りたいと思ってこの会社に入ったんです。 「ハケン弁当」の企画でそ.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/03/02 16:37
「ハケンの品格」第八回
 さて、「ハケン弁当」は東海林(大泉洋)が営業部を代表して プレゼンすることになった。  気落ちするマーケティング課のメンバーだったが里中(小泉孝太郎)の 「僕は食べた人が幸せになる食品を作りたいと思ってこの会社に入ったんです。 「ハケン弁当」の企画でそ.... ...続きを見る
トリ猫家族
2007/03/02 16:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハケンの品格 第七回 The Glory Day/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる